地元の神社の二百燈祭キラキラきれいだったなあ~


季節の移り変わりを感じますキラキラ


今年の夏はやっぱり短かった気がする。


先日、毎月昇殿参拝でお世話になっている神社で二百燈祭に参加させていただきました。


二百二十日の後に無事、台風や洪水にあわず秋の稔りが約束されますよう神様にお願いするお祭りだそうです。


また、ご先祖さまの御霊をお送りする送り火の意もあるよう。


現在では暑い夏を無事に過ごせたこと、家内安全、家業の発展厄除けを祈願するお祭りとされているみたいです。


玉串を奉奠(ほうてん)し、疫病退散、コロナが終息しますようにみんなの心が平安でありますように、お祈りさせていただきました。


狛犬のししまるも見守ってくれているかのよう✨
明日から秋彼岸ですね



お盆に通行止めになり、お墓まいりには行けず、昨日も台風どうかなあと思いましたが、晴れて無事にお墓掃除とおまいりできて晴れ晴れした気持ちで帰ってこれました。


今回ほど、なぜか父母の墓前に手を合わせた時、私を産んでくれて育ててくれた感謝が今まで以上にこみ上げてきました。


きっと今、私の周りに素敵な人ばかりがいて私自身がすごく充実していて


私がたくさんの人に助けられていることを父母はわかっていて


安心しているのでしょう


本当に恩と縁が重なり


感謝する日々です


ありがとうございます



お墓まいりに行く数日前の仕事帰りにモロゾフに寄ったんですね

もんぶら~ん(//∇//)💕栗好きにはたまらん季節がやってきた❤


モロゾフは母とよく行った思い出があり、最後に病室で食べたのもモロゾフのプリンでした。


モロゾフのプリンって何十年たっても変わらず、すごいなあと


何年かたってすぐに変わるものもあるし


何十年たっても変わらないものもある


人もそう


人の本質はなかなか


変わらないものですが


その時例え 横道それたとしても


本質さえしっかりしていたら


戻るものなんですね


すべてがこうとは言い切れないのですが


神棚やお仏壇をされているお家に育った方は


大事なことをご両親に教えられているからか


ススッと戻りはる


今 何でも簡単にできることの流れが多々ありますが


簡単にできることがすべていいとは限らないと


私は思っています


お供えしたお下がりをいただくことはすごくいいことで


護っていただけますよキラキラ


ぜひ いただいてくださいねキラキラ



ここまで読んで下さり(≧▽≦)❗❗


今日も明日も笑顔で~(≧∇≦*)❗❗

🌟みんなの心が
平安
でありますように🌟


キラキラ魂に響く光のセッションキラキラ


1時間~3時間(ご相談内容により時間は変動します)

ワンセッション1万円

(時間内は何を聞いても可)


電話・メールセッションも金額・お時間は一緒です。その場合、お振り込み完了してからとなります。


リーディング・カードリーディング・手相・シンギングリン、他、色々。

おりてきたみえてきたメッセージなどをお伝えします。


神社寺社リーディングツアー神社

2万円(交通費は別でお願いします)

よりよく前に進んでいただけるように日・方角・場などを前もってお調べし、ご一緒におまいりし下りてきたメッセージがあればお伝えします。時間があればカードリーディングもさせていただいております。



神社お誕生日月産土神・氏神おまいりリーディングツアー神社

3万円(今のあなたに合うと私が感じたお茶などのプレゼントつき🎵リーディングブレスでも可)


お誕生日月に産土神・氏神をご一緒におまいりさせていただきます。お時間があればカードリーディングもさせていただきます