とんど焼きキラキラ火に当たると1年無病息災だそうですキラキラ皆さまの1年が無病息災でありますようにキラキラ


寒すぎて

だらけ発動

こたつむり( ̄∇ ̄)


お家が居心地いいのもありますがありがたい日々を過ごしています


無事に引っ越しして1年がたち


昨年と違ってやっと新しいお家でお正月らしさを迎えられた気がします。


昨年のお正月は荷物に埋もれたままのお正月でした^_^;


引っ越しした時に台所がピカピカなのも感動したのですが

何より1番驚いたのが

ガスの元栓がない~

すごいな~今の家って~

ガスの元栓がないんや~すごい~

と、主人と感動した話を引っ越ししたばかりの時に友だちに話したらですね

ええ?ガスの元栓、あるよ(o・д・)

ええ??どこに??(・・;)

コンロ下の引き出しみたいなところの奥にガスの元栓あると思うで


ええ~!!知らんかった💦見てみるわ💦

あるがな………( ̄△ ̄)

聞いてよかった……


教えてくれてありがとうねえ爆笑



こういうことでも人によれば

そんなことも知らんのかと

バカにしたりマウント取る人とか

世の中にはいてますやん

そんな人と私

友だちにも知り合いにも

いませんし この先もいりませんけど

身近にそういう人がいて

しんどくなかったらいいけど

しんどかったらピシッと

離れなはれ

あなたという個を持つ存在のエネルギーが

もったいないねん


帰る時に今日も楽しかったなあ

あっという間に時間が早かった

また会いたいなあ

と、言う人と繋がっていってくださいね

そういう人とたくさん繋がっていったら

自分にとってしんどい人

いなくなる



今日は大寒でこたつむりから脱出して

脱出するの辛かったんですけど
辛かったんですけど~ぶるぶる🥶

今年初の山へ

雪がチラチラ降る中、歩いてきました

私は自分に甘いぐうたら人間だから

毎回、今日も行くのか~と思いながら向かって

来てよかった~を繰り返す

待ってる人や応援してくれる人がいると思うと

人は前に進む勇気ができる

ひとりひとりが前に進める1年でありますよう

日々祈っています

 
ここまで読んで下さりありがとうございました‼️

今日も明日も笑顔で‼️

🌟みんなの心が
平安
でありますように🌟