キッチンの断捨離⑤ | kokuaのブログ

kokuaのブログ

顔の紫外線を避けることは自分でできる1番の美容法。この手間をきちんとすれば高い化粧品も必要無し。しかし意外と無防備。ある時、マスクで日焼け防止はできないものか考えました。
そしてそれが実現し商品となりました。
日焼け止めクリームに代わる日焼け止めマスク。

まだまだ続く断捨離ですが、部屋の真ん中に必要な物がありますし、毎日ゴミは出ますし、部屋の中は雑然としています。

しかしここで絶対止めずに一気にやることです。
次はキッチンの断捨離。
キッチンも扉の中の物は全部出します。
使わない調理器具やお鍋、溜め込んだスーパーの袋。
賞味期限は切れてないけど絶対食べそうに無いもの。
今まで食べていないのですからこれから先も絶対食べません。
思い切って捨てます。
汚れているもの。
気に入らないもの。
使ってないもの。
壊れているもの。
全て捨てました。

ついでに汚れている箇所や冷蔵庫も掃除してしまいます。
キッチンもオープンスペースには何も置かないようにします。
外に置かなくてもいいようにしますので、扉の中は思い切って捨てます。

キッチンも残すものと捨てるものを
1日で一気にやります。

ここまでくると自分にとって本当に必要な物がわかってきます。

今まで物に溢れた生活をしていた人は考え方が大きく変わります。
本当に自分にとって必要なものが何か。
それは今すぐに手に入れられなくてもいいのです。チャンスがあれば手に入れられるでしょう。


そして無駄な買い物が一切なくなります。


つづく