崩れ落ちる佐川急便利用したくない | kokuaのブログ

kokuaのブログ

顔の紫外線を避けることは自分でできる1番の美容法。この手間をきちんとすれば高い化粧品も必要無し。しかし意外と無防備。ある時、マスクで日焼け防止はできないものか考えました。
そしてそれが実現し商品となりました。
日焼け止めクリームに代わる日焼け止めマスク。

佐川急便は2度と使いたくないと思った1日だった。
8日午前中指定で送ってもらった荷物の事。全く配達されなかった。
用事があるので出かけ戻ってくると不在票も無し。送り主に伝票番号を問い合わせると配達完了になってるとのこと。
慌てて営業所に電話。
あり得ない答えが返ってきた。
親戚なので部屋番号違うけれど預かってもいいと言われたのでそのまま渡したという。親戚だったら荷物を預けていいのか?宅配業者は部屋番号と名前を確認し本人に届けるべきではないのか。さらにエラーをしている。別の部屋に預けたにも関わらず、荷物を〇〇さんに預けたなどのメッセージもポスティングされていない。これでは荷物が届いているのかも当の本人はわからない。待っていた荷物だったため時間もロス。
しかも午前中指定にも関わらず届いたのは15時半。このことも聞くと営業所に届いたのは15時半だという。どうなってるんだ!宅配業として全く機能していない。
心配で荷物送れない。