御注文頂いた、焼き菓子詰め合わせを作りました。


vezizi


veziziにて、始めての作業となりました。


まだ、モノが揃わない中での作業だったので


チョット作業がしにくくってあせる



本日作った焼き菓子を紹介します


キャロット胡麻クッキー


vezizi
「人参」と言えばウサギウサギか馬馬を想像する私


ウサギの型で作ってみました。


きび砂糖を使ったやさしい味のクッキー


食感はザクザクした感じです。


グラノーラクッキー


vezizi
アメリカンクッキー生地にフルーツグラノーラを混ぜて焼いた物。


歯ごたえが楽しめるクッキーですにひひ


コチラは甘さをかなり控えめにしました。


コーヒーマーブルパウンドケーキ


vezizi
ほろ苦いコーヒー部分とプレーン部分のバランスが大事!


いつものパウンドケーキは

ブランデーやラムを加えるのですが


今回は、どなたでも召し上がって頂き易い様

酒類を加えずに作りましたカクテルグラス


プチガトーショコラ


vezizi
手に持って、気軽に食べれるような軽いガトーショコラです。


アクセントにクルミをのせました。



以上のお菓子ラッピングして

を詰め合わせを作らせて頂きましたプレゼント


vezizi

初の工房でのお菓子製作をして思ったことケーキ


やっぱり、お菓子作りっておもしろいな~


改めて感じました。



ランキングに参加しています。

クリックして頂けると

とっても嬉です。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 よろしくおねがいしま~す。