veziziがある水戸市の田舎町


ココで採れた大豆を粉末にしたものを


パン生地に練りこんで焼き上げると


vezizi特製田舎パンの出来上がりです。


vezizi

いつもはシンプルに、粉の味と大豆の甘さを楽しみますが


今日はミックスフルーツを入れてみました食パン



そして、もうひとつ食パン


vezizi
米粉を使ってパンを焼いてみました


慣れないオーブンと言う事もあって


こちらは仕上がりに納得が出来ませんショック!


今までは電気オーブンを使用しておりましたが


veziziではガスオーブンを設置しました。


まだクセがつかめずに苦戦しています汗



配合はもちろん、捏ね方、発酵の仕方、焼き方など・・・


少しの違いが仕上がりに大きな影響として出てしまうパン


何回作っても、何年作ってもパンは難しいと思っていますが


それがパン作りの魅力、面白さでもあるんです。



ランキングに参加しています。

プチプチっとクリックして頂けると

嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑

よろしくおねがいします