久しぶりの更新となってしまいましたあせる


いろいろと事情があり、なかなか更新できない中


私まで体調を崩し、療養していましたが、復活ですグー


今日は久しぶりにvezziziにて活動開始しました黄色い花


最初に作ったのは、旬のかぼちゃで


かぼちゃメープルケーキ


vezizi
ゴロゴロかぼちゃを入れて、砂糖を加えずメープルシロップのみで甘さをだしています。


使用しているメープルシロップが、やさしい香りなので


ほんのりメープル風味の甘さで、かぼちゃの味も楽しめますハロウィン


ココアパウンド


vezizi
ココアパウダーたっぷりのパウンドです。


私の作るパウンドケーキは、ベーキングパウダーを使用せず


卵の精一杯のチカラを借りてふっくらさせています。


余計な物は、なるべく加えずに、安心材料で作っています。


パウンドケーキとは言え、ずっしり重たいケーキではなく


軽い感じに仕上げています。




クッキー2種



vezizi
左はゴマゴマサブレ


やさしく扱わないとホロホロ崩れてしまう、繊細なサブレ。


黒すり胡麻たっぷりで、きび砂糖を使用しています。


右はベジベジクッキー


小松菜、かぼちゃ、ごぼう、紫いも4種の野菜のマーブルクッキーです。


カラフルなので、お野菜嫌いなお子様達にも召し上がって頂けるハズですキノコ



いろいろ事情があり、なかなかオープンが出来ない状況になってしまいましたが



10月初旬にはオープン致しますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m






クリックして頂けるとやる気が出ます

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします