先日のアートセラピスト養成講座の一コマですI








こーなったらいいなぁ~I


あーなったらいいなぁ~II




と願うこと、よくありますよねI





ここがイマイチI


これがあるからムリIII



だから出来ないI




けっこう無意識に思っちゃってるんですよねI




わたし


I



当たり前すぎますが


望む通りのことを受け取る準備もせずに

受け取れないのは当然だよな~








実現していることもたくさんあるのだけど

何だか惜しいIもう一声I



そんな心境が現れてます。



絵はたくさんのことを教えてくれます。




そもそも


ちゃんと

欲しいモノを欲しいI


と言えてるのかしら...I



原点に立って  
自分の人生を創造するのを楽しみますI


IIIIIIII

皆さんはどうですか??

IIIIIIII



望みを伝えて受け取るのを当然と

ワクワクIしながら両手いっぱいに広げて立つ




コレ大事ですよね



そして
取りこぼさないようにしっかりと受け取るI



意外とキチンとしていない自分に気付きました。
さっそく実践デスI




アートセラピーは自己洞察が深まってブロックを自分で外していけるようになるから最高のパートナーですI



IIIIIII

簡単なワークをご紹介します。
よかったら皆さんも試してみてねI

IIIIIII


イメージのなかで


大空に向かって


「○○を与えて下さーいI


と叫んでみて下さい。




空から
「どっさり どうぞ~I





届いたものを両手いっぱいに受け止められましたか??



受け取れた方もそうでない方も
この時、感じた身体の感覚やココロに浮かんだもの

大切な何かを教えてくれているので味わって見て下さいねI



深い気付きがありますよI