夏に「皇祖皇太神宮」へ行って来ました。

 

 

知ってる人は知っている

 

富山県にあるパワースポットだそうです富士山

 

 

 

{AF15647C-226C-40D2-BEED-D7E425B20910}

 

 

 

 

長らく富山県に住んでいますが、この場所は東京に住む友人に教えてもらいましたびっくり

 

 

 

世界の中心だったかな?

 

 

 

 

去年の夏に初めて登って(登山まではいかないけど、登るって表現の方が合ってると思う)、

 

 

 

正直、虫が怖いので一人では絶対に行かない場所ですが、

 

 

 

空気が澄んでいて

 

場が静かで

 

特別な雰囲気が漂っています乙女のトキメキ

 

 

 

 

ここは、ごくごく普通の住宅地をちょろっと入ったところにあるので、

 

知らない人は通りにある看板を見ても見過ごすと思う。

 

 

地元の私でも

そこに「皇祖皇太神宮」があると認識しなかった時は看板が目に入っていませんでした。

 

 

 

本当にこんなところにパワースポットがあるの??と思いながら進んで行くと

 

 

行き止まりになって、その先にこの看板があるので「あぁ、ここなのね」と認識できます。

 

 

 

でも、駐車場とかなくて整備もされていないから、狭い空きスペースに車を止めるのも一苦労。

(人の気配が不思議としないのですが、参拝に来る人はいるので車を止める時も後に来る人のことを考えて止めた方が良いです。)

 

 

 

星目印星

{F3403013-F985-43FC-A305-BCE87DF99FB9}
 
 
 
星頂上までの道の様子を写真でお伝えしますね星
 
行きは虫が怖くて、写真を撮るのを忘れてしまっててドクロ
戻って来るときに写真を撮ったので、上から下を見下ろしてるショットになってます。
 

 

 

 

星入り口星

細い歩道を進みます。

 

{F5CFE24D-2059-4B18-9CA5-1CFDBA9AC22E}

 

 

 

 

 

星木と草が生い茂ってます星

 

{7758F254-1EBC-47B6-BEA1-5A8CED540EE1}

 

 

 

 

星どんどん進みます星

 

{8B6AF48F-0403-4716-9D26-E7CA3D2F692F}

 

 

 

 

星途中から竹やぶが出現星 

 

{D9D2BFCC-9F17-491D-80FB-1886310701EB}

 

 

 

 

星歩道のすぐ横は急斜面星

 

 

{F50675FE-572E-41E3-8232-7FD40ABD9A85}

 

 

 

 

星この辺りで半分くらいかな星

 

{1A645B12-B6DB-4C30-AB98-AFD98322B5C8}

 

 

 

 

星少し広くなります星

 

{77E6EE59-98BA-4E68-BA26-1354A414B6DA}

 

 

 

 

星ここを抜けると星

 

{63C2028E-8DBE-45C3-BD80-9020B11501F4}

 

 

 

 

 

星もう少し星

 

{E282462C-E515-4E7E-B584-CB73D9122FA2}

 

 

 

 

星一番の急斜面になります星

 

一段一段登るごとに空気が変わるのを感じると思います。

 

{29604D77-98F2-45DD-B06B-F962695599B2}
 
 

 

星鳥居をくぐった先の景色は自分の目で確かめてくださいね星

 

 

 

 

無防備で行くと虫刺されで大変な目にあうので下記のものを用意して行くと良いです流れ星

 

 

 

虫刺され予防のために

デニム長袖、長ズボン

ハット帽子

 

 

歩きやすさのために

スニーカースニーカー

みずがめ座お水とタオル

 

 

 

30分もあれば登って降りてこれるかな。