続きですおすましペガサス乙女のトキメキ
 
 
 
 
ここでは
ストレングスファインダーとアクセスバーズを受けての体感的なことをシェアしたいと思います流れ星
 
 
(個人的な感想なので面白い話は期待しないでねw)
 
 
 
 
前々から気になってたこのフレーズ
 
 
 
「変態会議」
 
 
 
ストレングスファインダーのトップ5
 
 
 
 
 
 
なんだろ?
 
 
どんなだろ?
 
 
 
私のトップ5は??
 
 
 
 
 
 
そんな軽〜い気持ちで申し込みましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
夜もふけった頃に
 
まずはストレングスファインダーからサーフィン
 
 
 
 
 
考える余地がない30分ほとで終わるテストみたいなのをネットで受けて
 
 
 
 
その場ですぐ出るトップ5
 
 
 
じゃん!
 
{35C7040E-4755-46E2-BE0D-3D38733A9F14}
 
 
 
 
1、慎重さ
 
 
2、責任感
 
 
3、規律性
 
 
4、公平性
 
 
5、最上志向
 
 
 
 
 
言葉の並びだけ見て私が最初に感じたのは
 
 
 
 
ざ・真面目ゲロー
 
 
 
軽くめまいしましたびっくり
 
 
 
 
 
なぜなら
 
 
 
(それ在るの)もう知ってるから宇宙人くん
 
 
 
 
むしろ、そのトップ5に縛られて身動き取れなくなっちゃってるから〜ガーン
 
 
 
 
 
そして
何かもっときらやかな乙女のトキメキ隠された才能乙女のトキメキ的なものを期待していた自分を感じてちょっと笑えました照れ
 
 
 
 
 
まーちゃんに感じたそのままをシェアして
 
 
そこからセッション開始。
 
 
 
 
 
 
自分の行動にストップをかける資質がそのまんま出てる
っていう私の困り具合に
 
 
 
まーちゃんが一個一個の資質について解説してくれました。

 
 
 
 
 
慎重さ
 
しっかり準備したい人
 
動けないんじゃなくて準備も含まれている
起きそうなリスクも予想して準備する
思考も準備のうち
 
一度やったことは繰り返すのが上手
 
 
 
恐怖を感じやすい←初めてのことに感じやすいのが特徴だからハードルを下げるのがポイント。
 
 
 
つまり、自分の勝手に湧いてくる「怖い」って感覚に意識してサポートを入れていく、怖さを解消するための行動を取るのが現実レベルですることになります。
 
爆笑わかりやすい乙女のトキメキ
 
これなら私にも出来そうだ!
 
 
慎重すぎて動けない→怖さを感じやすい特徴を持っているえーん
 
だからこうしたら自分は安心できるからそのためにこうしよう照れラブラブってなった。
 
 
怖さを感じやすいのを織り込み済みにしちゃえば、そのために準備が出来ちゃうのが私の強みだわラブラブ
 
一瞬でパワーアップ筋肉キラキラ
 
 
 
 
 
 
責任感
 
 
やります!と言ったことはやる
 
やり遂げることが快
 
役割がハッキリしてないとシンドくなる
 
人に任せるのが苦手で人に任せる選択が出にくい
 
自分でやり遂げたいという想いを持っていて、helpを求めるのが苦手、手を出されるのが嫌
 
 
 
 
あぁ〜わかる〜照れ
 
混沌とした状況になると「もういいや」って極端に振れることもある自分をずーっと何でかな、こんな私は無責任かなって気にしてたんだけど
 
 
ちゃんと最後までやり遂げたいからこそ、自分の役割を明確にしたいんだよねおすましペガサス乙女のトキメキ
 
 
 
別に他の人を許せないわけじゃなくて、
 
 
同じことを求めてる訳じゃなくて
 
 
 
 
ただ自分の役割を全うしたいだけ
 
 
 
 
自分の望みとか快を知ると自分の無意識の行動の意味がわかる。
 
 
 
 
よく仕事でどこまでが自分に任されたことなのかその範囲を知りたがってな〜と。
 
 
 
曖昧だとストレスに感じるのは、他の人の仕事ぶりが気になるんじゃなくてただ自分の任されたことは果たしたいからで、
 
 
 
何なら出来なかったら申し訳なく感じてしまうくらい。
 
 
 
 
 
こーいう想いってちゃんと相手に伝えなかったら、単に役割分担で割り切ってる人と思われがちになっちゃうんだなーと日常生活を振り返る切っ掛けになりました照れ
 
 
 
 
 
 
規律性
 
決めたことを決めた通りにするのが気持ちよい
 
ルーチンを乱されるのが嫌
 
秩序を愛す
 
流れを作るのが得意
 
順序立てるのが得意
 
 
 
 
これもわかる!わかる!でしたw
 
 
別に完璧主義な訳じゃなくて、ルーチンの中にリズムを見つけてそこに乗るのが好きで、それが心地よいのです龍
 
 
 
 
 
規律性の順位が低い人もいる訳で、そのような状況は私には辛いけど、高い人もいれば低い人もいるって単純に知ってれば「単にそうなだけ」だから何で??とかにはならずに、お互い話し合えば済む話だなと理解して納得しましたふたご座
 
 
 
 
 
 
 
公平性
 
まずルールを大切にする
 
全員に提供できることしか始められない
 
皆が平等であること、皆が平等に受け取っているかに目がいく
 
ゆき渡っているかを大切にする
 
 
 
セッションのメニューを考えるときにまさにここが詰まるポイントでもあって
 
 
 
皆に同じサービスを届けたいっていう純粋な想いも
 
 
 
この想いにとらわれすぎると
 
 
 
皆と言っても集まったときに個々の状況は違うから同じ内容を提供するには無理が生じるって悩むことになっちゃってたので
 
 
 
メニューを分けてお客様自身に選んで来てもらえるように工夫しようと思いました花束
 
 
 
 
 
 
 
最上思考
 
平均以上
 
秀でるものが好き
 
自分を磨いていく
 
優れた人、優れたものが好き
 
上品、上質、グレードの高い、そのような感じを皮膚感覚から吸収する
 
 
 
 
って教えてもらって、
 
 
 
 
まさにーーーー!!!
 
でした。
 
 
 
 
 
公平性と最上思考を同時に持とうとすると無理が生じるそうで
 
 
今は、このモードでいく!
 
 
って
状況によって優先順位をつけたり
 
どちらのモードで行きたいか選んでから始めると行動に迷いが生じなくなるとアドバイスをもらいましたニコ
 
 
 
 
 
星
 
 
まーちゃん
 
「使い方をよくわからないうちはそのパワーをブンブン振り回してる変態。けどその資質の良さを理解して自分のために使えるようになったら天才になる。
 
 
資質はどれも平等で私たちを助けてくれる。それが理解できたら誰もが主役になるんだよー」
 
 
 
って話してくれましたハート
 
 
 
 
なるほど!
 
 
 
主役のとまり木ってつけたまーちゃんの愛を感じて
 
 
泊まりに来て本当によかったなーって思いました流れ星
 
 
 
 
 
自分を変態って認めるのも脇役から主役へって意識をシフトするのもなかなか勇気がいるしし座
 
 
 
 
 
自分のことを大切に扱う意識はあるけど
 
 
 
主役を生きますおすましペガサス乙女のトキメキ
 
 
 
 
って言い切れるほどでもなくて
 
 
どこか遠くの方にあって自分にはちょっと関係のない世界
 
 
私は、ひっそりと思ってるので大丈夫だから〜
 
 
 
 
って程度の気持ちを自分に対して向けていたことに気づいて
 
 
 
 
こーやってお泊まりしながら話すことでゆっくり味わうことができる感覚ってあるんだなぁと思いました。
 
 
 
 
それに、セッションを通じて自分が自由を求めたり何者にも拘束されない時間を欲しがる理由がわかって嬉しくなりましたニコ
 
 
 
 
 
トップ5は標準パッケージで自然にしちゃうことだから
 
 
常に慎重で責任感があって規律性があって公平にってなると疲れちゃう。
 
 
 
 
 
 
そこからの解放の時間が一人でゆっくりした時間を過ごすことだったり、
 
 
上質なものに触れる時間を自分に与えることなんだなって
 
 
 
本能的にとってた行動が腑に落ちましたてへぺろ
 
 
 
 
 
知れてよかった星
 
 
 
 
 
当たり前だけどまーちゃんとのトップ5は違って、
 
違うからこそ面白いしその強みを活かし合う関係性を築いていくことが楽しいんだなって思いますふたご座

 

{CF6DAF00-60DB-4013-8096-F45770F9F2C2}

 

 

 

 

 

そのあとにアクセスバーズを受けて

 

 

脳の断捨離

 

 

 

 

不思議な微睡みの中、ふと浮かんだことをまーちゃんと喋るんだけど

 

 

 

やっぱりストレングスファインダーを受けた後は入り方が違う!!

 

 

 

 

使う言葉は同じなんだけど、

 

 

トップ5によって意味合いが違ってくるからそれを踏まえて上でまーちゃんが喋ってくれて

 

 

自分自身もトップ5を知ってるから

 

それを思い浮かべながら日常を振り返れて

 

落とし込むスピードがアップしたように思います流れ星

 

 

 

 

気持ちよかった脳のポイントがあって後で何か教えてもらったのだけど

 

 

 

お金

 

クリエイティブ

 

コントロール

 

 

でした。

 

 

 

(これ見て何を感じるかは個人の自由ね)

 

 

私は自分に制限かけてたなーって納得。

 

 

 

 

私、本当にカオスな状況が苦手でゲロー

 

その場に居られないくらいストレスに感じます。

 

 

 

 

 

でも、そーは言ってられない状況もあってそこに自分自身との折り合いをつけるために

 

 

責任感や公平性や規律性を保つための軸として

 

 

お金や時間みたいなもので割り切ってそこに従事してるなーと自覚しました。

 

(例えば素の自分のやりたい内容ではないけど働く以上はしなくちゃいけないから勤務時間中だからやるみたいな感じね。)

 

 

 

 

そーしてる間はまさに自分のクリエイティブさは死んでるというか自分自身で殺しててドクロ

 

 

 

 

その環境に適応できるように自分をコントロールしてることもしばしばあって、

 

 

 

それがいけないって訳じゃなくて

 

 

 

そーやって自分の中の何かを抑えることで日常生活がやれてることも結構あるんだなーってことにふと気がつきましたうさぎ

 

 

 

 

 

押さえつけられてる、自分の個性を発揮できない環境って思うと不満が募るけど、

 

 

 

今ある環境で快適に過ごすための選択として自分が抑えることを選んでるって思えた瞬間に自分の力が戻ってくる感じがしましたキラキラ

 

(いつの間にか没してた自分の何か、気づかないうちに滅してた自分を拾ってあげることができたというか・・・)

 

 

 

 

富士山

 

 

単体でも良いけど

 

 

組み合わせることで生まれる良さって

 

 

実際に組み合わせたものを味わってみて初めてリアルに感じられるハート

 

 

 

 

 

 

 

ストレングスファインダーとアクセスバーズもそんな関係でしたてんびん座

 

 

 

 

いつの間にか自分で殺してた個性に気付いたり

 

 

困ったやつ扱いしていた自分の一部の影の部分だけじゃなくて光の部分も見ることができた

 

 

 

 

 

そんな嬉しい出会いのあったセッションでした流れ星

 

 

 

 

 

 

元々良いものを組み合わせて更に高めていくのが好きなんだけど

 

 

 

ストレングスファインダーとアクセスバーズの相乗効果に胸いっぱいになってるところに

 

 

 

さらに

 

 

 

干し柿×クリームチーズ

 

 

 

 

 

の登場乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

今日の気づきの象徴のように感じて

(私ってば単純)

 

 

ヒャッホイ爆笑

 

 

 

 

 

ってなってました(笑)

 

{F1DF6D15-8D4F-4091-B058-AAE83AC3CC5D}

 

 

 

 

 

 

最上思考を満たしてくれたグラス

 

{92000528-92FE-44E4-A0DC-16735B27BDEC}

 

 

 

 

 

しし座