こんにちは。
 
 
 
 
わくわく堂のアートセラピーを受けてくださった方が
ブログで感想&セッションを受けた後の変化を綴ってくださいましたラブラブ
 
 

 

 

 

 

何でわかるのー爆  笑ラブラブ

 

 

っていうお客様の驚く反応も好きですが

 

 

 

アートセラピーのセッションでフィードバックしたことを

 

実生活に落とし込んで

 

 

 

 

ふみよさんの実践報告

 

 

 

 
こんな風に感じて
 
こう行動したら
 
こんな風になりましたーラブラブ
 
 
 
っていう 
 
 
実践報告を聴くのがとっても嬉しいです乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
アートセラピーをキッカケに自己洞察されてそれを素直に表現できるところにふみよさんの柔軟さを感じましたハート
 
 
 
 
 
 
益々のご活躍を応援しています富士山
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わくわく堂にとってのアートセラピーって
 
意識と無意識の狭間で遊ぶ
 
 
イメージなのですが、
 
 
 
(アートセラピーでは無意識が垣間見えることがありますおすましペガサス
 
 
 
 
 
 
無意識って書くと
 
自分の無意識がわかるって、
隠していたことがバレるみたいで怖い滝汗って思う方も
もしかしたらいらっしゃるかもしれませんね。
 
 
 
 
けど、そーいう方は、まだ自分に余裕があるのだと思います。
 
 
 
 
 
隠す方に力を使う余裕。
 
 
 
 
 
もしくは、
 
そこを知らなくても特に困ることの無い状態。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私自身がアートセラピーに出会ったのは
 
 
自分で色々試してやり尽くしてもうまくいかなかった時
 
でしたウインク
 
 
 
 
 
考えてできることは全てやった、それでもうまくいかなかった時って相当な絶望感ですw ←今ならそんなこともあったと笑えるけど当時は本当に大変でした。
 
 
 
 
 
 
自分の頭で考えたことでうまくいかなかったのだから(意識)
 
 
そうじゃ無いところ(潜在意識)で何を思っているのか知りたい!っていう欲求が強かったです。
 
 
 
 
 
 
もちろんぐうの音も出ないほど自分の中にある一面を見せつけられて衝撃を受けることもあるのだけど恐竜くんw
 
 
 
 
 
それでも見ないふり、気づかないふりしたままよりも
 
自分と出会えることの方が痛いけど気持ちいいふたご座
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば仮に
 
顕在意識での行動が40%として
 
潜在意識で60%何かにエネルギーを充ててるとして 
 
 
自分の潜在意識に少しずつ気付くことでそのエネルギーが統合されてゆく感じ。
 
 
 
コレはあくまでもイメージだけど、自分のエネルギーを分散させている何かを知ってそれを統合させてゆくことが出来るってことを知ってることが大事!
 
 
 
 
 
 
 
 
私自身も知って良かったって思ったし
気づくことでまた新しい次の行動へとつなげていけるので究極の開運法だと思います乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の一面に気づいて、認めていく
 
 
存在を否定してなかったことにするんじゃなくて
 
 
 
 
ここにいるよーっていうあなた自身からの声をアートセラピーのセッションを通じて伝えていますふんわりウイング
 
 
 
 
 
 
 
自分の内側からのメッセージって自分にしっくりしてピンときますよねラブラブ
 
 
 
 
 
私がお届けしているのは
 
 
その方の無意識がその人自身に伝えたいことピンク音符
 
 
 
 
受け取れるだけの器ができた時に興味を持つから
 
興味がある時がタイミングですラブラブ
 
 
 自己防衛が働く領域でもあるから、そこを超えて受けに来てくださる方にはいつも本当に感動しますラブラブ
 
どうぞご自分のペースでお申込み下さいねクローバー