1000捨て部再始動することにしたよーん。 | ズルかわママ♡でいるための365DAYS~いつまでも若々しく年齢不詳で人生を楽しむひっとん流暮らし方~

ズルかわママ♡でいるための365DAYS~いつまでも若々しく年齢不詳で人生を楽しむひっとん流暮らし方~

とにかく時間が無い働くママ。毎日疲れきってどんより??
すきま時間できれいと元気を手に入れて
ママだってもっと楽しんだっていいじゃない♡

ほんとうはどんな自分で居たいのか?
一緒に描いて手に入れよう♪

 

ずるかわ女子になりたいひっとんです( *´艸`)


Facebookでグループを作って

みんなで期間を決めて

1000個捨てる部活です♪

 

 

 

 

その部活内の事も書いています♪

完全プライベートグループなので

興味がある方はコメントください♪

 

 

久しぶりの再開♪

 

ちょっとごちゃつきだした家・・・

 

 

イライラすることも増えたわたし・・・

 

 

はい

 

「1000捨て部始動しますー!!」

 

 

という事で、3月21日でいったん終了?

となっていた1000捨て部ですが、

 

 

我が家の都合と、

 

 

お茶したひごまきちゃんの声をいただき

 

 

6月末までという事で再始動しましたー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

って、もう13日(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

日にちが経つのってはやいねー。

 

 

 

 

 

 

何していたか?って、

 

 

 

 

ネタだらけの日々を過ごしていました!

 

のに、ブログを書いてなかったので、

終わったことですが、

ブログに書いていこうかと思います( *´艸`)

 

 

 

 

 

簡単に言うと、

・娘の卒業旅行という事でグランピング泊!!

・初めてのウグイス嬢(選挙)デビューニヒヒ

・ファスティングの本社に就職??!デレデレ

・日比谷野外ステージにて歌を歌う・・・滝汗

 

 

 

これ、3月から6月11日までの3か月

 

 

 

 

 

え????

 

 

 

 

この変化我ながらびっくりゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり昔のような感じがしますが、

驚き!!

 

 

 

 

小杉・・・濃すぎたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのしわ寄せが、

今家に・・・。

 

 

 

 

 

わたしのイライラと散らかり具合は比例している説

 

 

 

 

皆さんも同じかわかりませんが、

家が散らかっていると

何も手につかないw

 

 

 

だから余計散らかるw

 

 

 

というスパイラル。

 

 

 

とにかくやる気が削がれるんです。

 

 

 

 

じゃあ、きれいにしなよっていう話なのですが、

一人でやるのが嫌い。

(だから部活化しているのですが)

 

 

 

子どもたちと一緒にやりたいんです。

一緒にがんばりたいのーーーー!!!!

 

 

 

それか、目に入るところに居ないでほしい。

 

 

 

娘が赤ちゃんの時はよく、旦那が帰ってくるまでの

深夜とかに大掃除していました

 

 

 

あ。それと、ちょこちょこやるのが苦手なタイプなんです。

の割に、すごくなりすぎて

手を付けれずにどんどんためてしまう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

わかってるー

 

わかってるんだけど(;^ω^)

 

これでももがいてもがいて修正して

 

少しはよくなってきたんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

んで、私のイライラと部屋が散らかっているのが比例している説ですが

散らかっていることを見ながら

こどもに意識を向けると

何していても、

カチンとくる。

 

 

 

ゲームのし過ぎ、

携帯ばかりいじってる

夕方寝てるとか

 

 

酷い時は勉強しているときも爆笑爆笑爆笑

「なんで片付け頼もうとしていたのに勉強しているんだよー!!」

「お願いできないじゃん!!」

 

 

 

みたいなw

 

 

 

 

何しても面白くない!!

 

 

 

ので、

 

 

 

 

そろそろ片づけないとなの真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

わたしもー!!っていう人いるかしら(◎_◎;)

 

 

 

しかも

家事が好きじゃないから

おしりに火をつけるのが大変なんですー。

 

 

 

 

という事で

 

残り半月!!

 

 

いまから1000個・・・は難しいかもですが、

500は捨てようかなー。

 

 

 

 

6月は夏越の大祓があるので、

捨てたりするのもいいとのことで、

厄も払いたい!!

 

 

 

家族のこともいろいろあるので・・・

 

 

 

 

 

 

という事で、宣言したからには

今日で30個くらいだしたい!

 

 

 

 

 

 

グループのメンバーも数人

再始動してくれて嬉しい( *´艸`)

 

 

 

 

一緒にがんばろー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物が捨てられないひっとん部長がおくる                   
1000捨て部に入部希望の方は
メッセージください♪

入部は無料です

(お気持ちを渡したいと思った人だけ、お布施スタイルをとっております♡)

完全プライベートでのぞけませんが、どんな雰囲気でやっているのかは
こちらのブログで投稿していきますね♪

5人からスタートして現在50人!!

次の最終日6月30日
打ち上げは7月1日で行います♪
メンバー以外も参加できますのでみんながどう変わったのか

話を聞きたい方はイベントに参加ください♪
詳細はこれから♡