おはよーです傘



今日は七夕ですね(雨になっちゃったけど)



私の短冊飾り。。。願いごと七夕


この穏やかな時間がずっと続きますようにキラキラ



「普通こそが最大の贅沢で最高の幸せ」って

思ってるのでおねがい




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





プー太毎朝食後のルーティン紹介ニコニコ



パピーの頃から大切にしてるぬいぐるみ

(汚れて買い換えてもやっぱ初代が好きみたい)

まるで自分の「赤ちゃん」のように思ってる?



朝のカリカリフード食べ終わると

必ずこれを取りにいき優しく咥え

クゥンクゥンと可愛い声を出しながら

部屋中を歩き回り最後は添い寝をするのです照れ

「赤ちゃん持ってきてー」とか

「赤ちゃん寂しがってるんじゃない?」とか

「赤ちゃん何してるかな?」って声かけすると

急いで探しに行き咥えてやってくるプー太しっぽフリフリ



この赤ちゃんはフードと同じ位大切になようで♡



動画撮ってUPしたいけど(可愛い声付きウシシ)

タッタカ音符タッタカ音符と小走りなのと

部屋をあっちこっち移動なので撮れーへん(笑)





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





星流行りに乗っかって買った物〜①


最近よくみるこれ↓(パパがやってるインスタで)

「ノーズワーク」先月買っちゃいました⤴︎⤴︎




2、3箇所にフードを隠して

(数回やりたいんで極力小さな物にしてまーす)




おやつ探し♡楽しんでは感じーー(๑>◡<๑)





星流行りに乗っかって買った物〜②


「SUO 28° ICE」クールリング(犬用)


丸ブルー結露無しの快適アイス


丸ブルー28度以下の環境で自然凍結

(保冷剤のような冷たさは無く28度キープ)



ネットで買うとなるとサイズに迷う。。。チュー

口コミとかみたら

「大きいと付けてる時にクルッと回転しつなぎ目が上になったら落ちることある」が多くあり



プー太首回り26センチ

SSサイズ(内径25センチ)を購入しました↓


購入考えてる方にサイズの参考になればウインク

(密着してる方が冷却効果感じやすい)




装着し散歩

回転する事なく落ちる事なくですグッ




エアコンつけるまでもない日

扇風機回しSUO装着(色んな所に冷却マットウシシ)

気付けばここでスヤスヤ〜お昼寝タイム



保冷剤のようなキンキンさは無いから

付け心地どーなんだろーキョロキョロ って思うけど

冷たすぎないから皮膚には良いのかも



私が腕に巻いた感想では

じわじわくるひんやり感?って感じかなーウインク



それと

冷凍庫にいれなくても28度以下の環境では

(エアコンの効いた部屋や車中とか)

自然に凍結するので楽チン


ちなみに冷凍庫では10分程で凍ってたよ

お水の中では15分程で凍るって書いてあったよ



届いた時もしっかり凍ってた状態でしたグッ

(気温が28度以下だったからかなー)

数分冷凍庫いれとくと付けた時更にヒンヤリ〜



使った感想のデメリットとしては

30度超える日の外では早く溶けちゃうあせる

液体になるとヒンヤリ感なくなっちゃうーうーん



けど家の中でも

28度以下なら(暑くない気温くらい)

固体(凍ったまま)なので良きかもです

(今も付けてお昼寝タイムしてますニコニコ)

付けて2時間ほどだけどまだ固体です♡





クローバークローバークローバークローバークローバークローバー





星7月3日(土)


夜7時頃

長女から突然「泊まりに行っていい?」と電話

何かあったん?!と焦ったが違ってたわー爆笑



まだWi-Fi環境整ってない長女夫婦の新婚宅

急遽携帯を買い換えたらしくWi-Fi環境で

移し替えとかやらなきゃって事で来ることに



布団を出したりとバタバタの私

(晩御飯は済まして来るとのことでホッ)

夜9時半頃夫婦してやってきた車

(パパへのビールサンキュー♡)




星7月4日(日)


娘たちへの朝食はパパが作ってたウインク

っても〜スクランブルエッグ・サラダ

焼きベーコン&インゲン添え・購入パンだけどー

私はゼリー容器のまま「どうぞー」(笑)



昼ごろ帰ると言ってた気がしたんだけど

昼も食べたいなぁーって言い出した娘

二人にプー太をみててもらいパパとスーパーへ

簡単出すだけのお寿司と唐揚げにしたわー爆笑




そのあと長女夫婦と近所散歩へ出たプー太

駐車でこんなポーズをして動かなかったそうな


車でどこか連れてってもらえると思ったのか

歩かないよーのストライキ爆笑



その後納得したのか諦めたのか

長女夫婦と30分程近所散歩楽しんだようです♡




*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*




長女夫婦が帰ったあとの夕方公園散歩ニコニコ







灯りが下のほうにタイミングよく点いたー





公園一周したからそろそろ帰ろうか(o^^o)


 

〜先週末のお話でした(๑・̑◡・̑๑)〜