おはよーです太陽



連日30度超え〜まだ夏は始まったばかり

今年の夏は最高気温どんだけまでいくんだろ



一日4回の近所散歩も

この季節は2回になってしまう

曇りの日は+1回行けるけど(日陰の場所選び)



散歩行かないと1日が長い長いーーあせる



小さい頃からおもちゃにほぼ興味なし

持ってこい遊びもスルーされるし(笑)

ってな事もあり寝てる時間が増えるチュー

(11歳とゆう年齢もあるだろうけどー)



エアコン24時間稼働中

気づくとスヤスヤねんねが多いプー太です





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





仲良しのももららちゃんママから

プー太の夏服を受け取ったよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



子供服売り場にて

プー太に似合いそうなの見つけたらしく購入し

実家のお母さまの手によりリメイク❣️



出来上がったのがこちら↓

サラッとした生地のタンクトップ




今までもう何枚も作ってもらってるから

サイズもピッタリニコニコ








この柄はパパもとってもお気に入り♡




「ももちゃん・ららちゃんのおばあちゃま

いつもお洋服ありがとでしゅしっぽフリフリ




お洋服と共に

実家のお父さまが作った野菜もいただいたよ⤴︎⤴︎



キュウリ・トマト・カボチャ・ジャガイモ

玉ねぎ・ししとう・大葉・ナス・とうもろこし・・



あっとゆうまに野菜室がいっぱーい爆笑

玉ねぎ・ジャガイモは入らなく涼しい場所保管



毎回写真撮るの忘れちゃうのよねーびっくり

収納に励むのと(笑)

その日の夜からバンバン食すのでー(笑)



無農薬野菜の採りたて

新鮮で本当美味しくてーーールンルン



ありがたくいただいてまーーす( ◠‿◠ )



こちらは↓

ももちゃん♡ららちゃんの新作だってキラキラ

ももちゃん達の持ってる洋服ほぼ全部が

おばあちゃまのハンドメイド音符

どれもいつもお似合いだぁ╰(*´︶`*)╯♡





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





今年の「高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」も

中止になり残念がってたパパと天くんママ



参加申し込みのTシャツなどが届いてたんで

こないだの日曜それを着て2人朝ラン決定🏃‍♀️🏃‍♂️

スーパー銭湯まで車で行って

そこからスタート8キロほどのランランニング

今回は短めラン(熱中症に気をつけなきゃね)

締めはお風呂で汗ながしーー♨️



朝からとっても暑い日だったけど

2人はキラキラ笑顔満載で帰ってきましたニコニコ



お昼前に長旅から帰ってきた天パパと天くん

我が家にて皆でお昼ご飯割り箸

旅話を聞きながらウインク





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





【コロナワクチン接種】



パパの年齢の予約が始まって

今度の日曜に集団接種会場にて1回目(ファイザー)



10年以上病院にかかってないから

かかりつけ医がないパパと私

(我が家地区では病院での個別接種受付は

定期的に通ってる患者に限るになっててショボーン)



娘たちは職域で

それぞれ1回目接種済み(モデルナ)



長女は筋肉痛・倦怠感・37.5前後の発熱が

数日あり副反応も終わったと思った接種1週間後

再び強い腫れと赤みと吐き気が数日続くことに

ってなわけで2回目接種が心配だーって



次女は辛すぎる副反応は無かったみたい(^^)



パパの接種大きな副反応なく

終わりますように🙏




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





「ブログ書き終わったでしゅか?」


水曜って事忘れてて全く書いてなかったんで

パパ送り出してから書き書き開始

だもんでいつもより遅めのUPになっちゃった爆笑



「プー太おまたせーー遅くなっちゃったねあせる

クールリング付けて速攻朝ん歩行こうラブラブ

※この時間すでにアスファルト熱いから

日陰の場所で短め散歩でーす