おはよーです太陽曇り



パパの夏休み9連休(8日〜16日)

が‼️特に何の予定も無しの我が家(笑)

今年の夏旅行もコロナ蔓延中で行けれーへんし



※夏休み前に仕事が忙しくなって

9日・10日と普通出勤

今日も午前中だけ会社へ出てったパパだがねニヤリ

 




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





「ママねぇ〜おててケガしてるでしゅしっぽフリフリ




プー太足裏の負傷で病院へ行った同じ8月1日

(そのことは前回ブログに記載)

私もちょいとやらかしちゃってあせる



数時間後の右手の小指

(翌日はもっと赤黒くなって腫れも倍に)

小指曲げれるけど伸ばせないガーン

伸ばそうとすると激痛



痛み結構あったけど

そのうち治るとだろうと我慢我慢チュー



数日経過したけど痛みは変わらず腫れもひかず

赤黒さ?も濃くなってくるし

何もしてなくてもジンジンするし熱もっとるし



5日(木)に整形外科を受診してみた病院



診察で「折れてるかもねこれ」と先生

そのあとレントゲン撮ったら

あーーーあせる

しっかり折れてました笑い泣き



小指だで固定されてもそんなに困らんかーと

思ったけど意外に小指活躍しとる事判明!

何かを支える指!として大切だったのよねーチュー



とりあえずしばらくギプス固定 

(家事あるしで外す事できるようにしてもらった)

極力外さないようにとは言われたけど


今は昔と違ってあの石膏のじゃないのね

編み編みの包帯?みたいのを濡らして指に巻いて

型をとる感じ?

暫くしたら石膏指サックみたいなのが出来たびっくり



固定されとると何するにも不便だわぁ

運転もハンドルきるとき小指にも負荷かかるしー



家事はどーしても毎日あるで

動かさないってのは無理だチュー



一番困るのは(痛み感じるのは)包丁使うとき

包丁がまな板にあたるとき小指に振動があせる

両手鍋持つ時も支えで小指は使うで痛みがー



洗い物のときは左手でやってるけど

この時は痛みより不便さを感じる

シャンプーとかも片手で洗うって不便だぁー





ってなわけで

早く完治しますように

痛みが早く無くなりますように

(痛みは継続中だけど赤黒さは引いてきたグッ)



来月中旬には長女の結婚式が控えてる

ギプスとれますようにチュー





クローバークローバークローバークローバークローバー





星8月7日(土)

トリミングDAYハサミクシ



「今日は泥パックもしたでしゅよしっぽフリフリ




家に帰ってネンネする前に

2、3枚パチリと撮影♡

いつもと同じ安定カットチョキ






トリミング終わり私を待つプー太↑サロン写メ


今月はもう一回サロン日がありまーす

(三週間+数日で年間予約とってるので)




*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*




土曜は長女夫婦が来ることに音符

そんで泊まってくらしいわー

飲み過ぎ食べ過ぎすぎ注意の夜になりそ爆笑



昨日コストコ行ってピザ買ってきた娘

(ピザの大きさにビックリのパパ)

コストコ帰りに我が家に寄って置いてったピザ

土曜の晩御飯の一品になりまーす♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪