おはよーです太陽



10月だってのに日中はまだ暑い💦

今日の予想も最高気温30度

来週は過ごしやすい気温になるのかなぁ〜





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





星10月4日(月)


歯科専門医にてプー太定期検診でした🦷

(6月には麻酔下にてスケーリング&抜歯)

4〜6ヶ月毎に専門医で診てもらってますニコニコ



「病院行くの?痛い事しないでしゅか?」

ちょい不安げな表情のプー太

朝のお散歩済ませて

予約時間に合わせて出発でーす車DASH!




「おくちあーんして先生に診てもらったでしゅしっぽフリフリ

検診&歯磨き・綿棒で歯のきわの汚れとり等

おりこーさんに診てもらったように

すまし顔のプー太ですが(笑)



この頃診察の途中あたりから

イヤイヤ〜拒否モード突入なのチュー

(唸ったり噛むことは無いけれど)



先生いわく

「ワンちゃんも年齢と共に

頑固になってくからねぇー(笑)」って



笑って話してくれたんで

抵抗のプー太に焦ってた私の心

落ち着くことができました照れ

(けど抵抗せず検診受けてほしいものだわあせる)



磨けてない箇所やっぱ有り(裏側などは難しい)

揺れてる歯とか歯周病になってそうな感じは

所見では見当たらないとのこと

(深い部分は麻酔下じゃないと判明できない)



すぐに麻酔下での処置は必要なさそうだけど

そのうちまたスケーリングやってもらわなきゃ





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





星10月3日(日)



この日は午後から公園ハシゴして

ハロウィン飾り付け見てこようとしてたけど

暑すぎて出れんかったわー(最高気温29.8)



で〜やっと夕方近くから行動開始

目的地に向かってレッツゴー車DASH!



閉園時間の1時間前に到着予定してたけど

途中長女から着信ありスマホ

(用事あるから家に行こうかなーとのこと)



いま家におらんわーと現在地を伝える

そしたらなんと!偶然同じ方面にいた長女夫婦

(ってか厳密には10分程の近距離に爆笑)

娘達がいる場所へ向かったさよ



用事済ませ話しは尽きんかったけど

長女達もそのあと予定有り

私達は向かってる公園の閉園迄あと25分に!



「またゆっくりねー」とサヨナラ👋



車で走り目的地到着「フラワーパーク江南」

入口で写真を1枚スマホ

公園内あちこちにハロウィン飾りあることは

リサーチ済み

けど散歩も写真もこりゃ時間的に無理〜となり

来週(10日)また行く事にウインク




せっかくここまで来たんだしと

「オアシスパーク」へ移動車DASH!



ここの閉園は夜遅めなのでゆっくり散歩ルンルン




メイン広場にドーンと大きなカボチャマン🎃








このフォトブースは↓

翌日(4日)からのスタートとのこと

(係の方が最終確認しおわったとこでした)

あきらめてその場を去ろうとしたら

係の方が「いいですよニコニコ」って言ってくれた♡


時間とっちゃ係の方に申し訳ないんで

プー太座らせてちゃちゃっと数秒撮影スマホ

(係の方の優しさに感謝です照れ)




可愛いブースだから

(こーゆーちゃんとしたブースって無かったし)

設置中の土日は特に混み合いそーあせる





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





プー太が加入してる保険会社のコンテンツ?

「#記念日から数えてみたら」をやってみた



うちに来て今日で4126日♡

これからも楽しく過ごしていこうねルンルン