2010年5月1日生まれのプー太



本日「13歳」

迎えることができましたクラッカー




昔からのお付き合いの方はご存知かと思うけど

2歳の時、ワクチン接種により

重篤なアナフィラキシー ショックを起こし

生死を彷徨う事がありました

(その時の事は2012.9.1記載)



そして去年。。

12歳と2ヶ月を迎える数日前突然の発症

椎間板ヘルニアグレード5

脊髄軟化症の疑い(発症阻止)

(この2ヶ月前にはワンドックを受けてて

指摘ほぼ無しの嬉しい結果でしたが。。)



下半身麻痺の障害は残ってしまったけど

今こーして生きてる事

私達の隣で笑顔を見せてくれてる事

本当に嬉しく思いますおねがい



不自由になっちゃったけど楽しそうにしてる

プー太を見てると励まされるし

「笑顔は連鎖する♡」って思えてきます音符



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



誕生日に合わせて前日トリミングハサミクシ

「頑張ったでしゅしっぽフリフリ



最近。。立ってる事が少し難しくなってきた

(先日レントゲンで発覚したことが。。)

少しでもプー太の負担軽減のため

色々考えてくれてるオーナートリマーさま



術後以降はトリミング同伴しています音符

この日は私が膝に抱っこしてが多かったかな


この態勢は安心できるのか

後脚を(支えとして)使わなくていいからか

途中気付けば腕に抱かれスヤスヤ照れ



後脚の硬直は増してきてて(内側へ入る)

すぐクロスになっちゃうんだぁあせる

戻してもすぐにクロス状態チュー


クロスの脚になるとプー太自身でほぼ戻せず

(私が戻すのもちょっとチカラいるから慎重に)



トレードマークの「もひかん」は

何故か(笑)消えつつあるけど

これはこれで可愛いわウインク

この写真のプー太すごく大きくみえる爆笑

現在体重「4.6キロ」位ですラブラブ



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



毎年お願いしてるカフェの誕生日ケーキカップケーキ

(直径8センチ・小サイズ)


〜全粒粉・豆乳・豆乳ホイップ・卵

ハチミツ・オリーブオイル・果物〜



1日早いお誕生日会を

昨日家族でお祝いしました乙女のトキメキ



「まだでしゅかーーー目

ガン見!ガン見!


1個は多すぎるで8等分にして1日1カット♡





決めポーズ撮ってから

ロウソク外してケーキ細かく砕いて〜

パクパク速攻完食してましたウインク




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




パパとママの願いは

プー太が穏やかな時間を過ごせますように



毎日を大切に

一分一秒を大切に

時は当たり前に過ぎてくけど

決して戻る事ない大切な時間

今この瞬間はこの時しかない



だからこそ

一緒にいれる時間を大切に☆*:.。.  .。.:*☆



人と同じくワンコも

毎日の規則正しい生活リズムって大切かな

心も体も出来るだけ負担かけないよう

プー太の日常リズムをしっかり見つめ

共に楽しく過ごしていこうニコニコ



ありったけの愛を伝えていく

とびきりの笑顔を見せていく



プー太が不安なく過ごせるように

寄り添い守り続けるよ



プー太

立てないと宣告されたのに

奇跡を起こしてくれてありがとう

負けない事・信じること事を教えてくれて

ありがとうおねがい



また大きな試練がやってきちゃったけど

泣いても戻る事はできない

前を向いて明るく笑顔でいこう

今出来る1番を探してやっていこう



痛みなく穏やかに時が流れますように



まだまだたくさん楽しい思い出を

増やしていこうネ♡



13歳おめでとうハートのバルーン

大好きだよプー太




お友達の皆さん

ブログを読んでくれてる方々

これからもプー太を見守っていただけたら

幸せです╰(*´︶`*)╯♡