おはよーです晴れ



毎日暑いあせる暑いあせる

今日の名古屋最高気温予想は38度

ダルダルお化けでてきそーーーッチュー



頭痛薬もアリナミンAも手放せません

(アリナミンAはパパが私の様子みて

買ってきてくれたわー爆笑)




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




この1ヶ月は色々あった〜



【プー太】

🟠6月16日

歯科専門医による麻酔下でのスケーリング

(1年毎にやってるけど今回は1年半ぶり)



🟠6月20日

プー太家の子記念日♡

(この日は他にも祝い事が2つ重なってる日)



🟠サロン2回

6月26日(グルーミング)

7月11日(トリミング)

※サロンは毎回私も同伴で補助しています



🟠7月21日(金)

かかりつけ医で「わんドック」

(気になる箇所もあるんで最近は半年毎)




【我が家ごと】

12月末までカーブスにも通ってた義母が

今月亡くなりました(来月90歳でした)



次女夫婦は海外在住なので連絡迷ったけど

(しかも会社の休暇中でバカンス旅行中)

LINEしたところその日の深夜の飛行機がとれ

次女だけ帰国。3週間程我が家で過ごしてたよ



長女んとこは義母が亡くなる10日前に

家族時間差でコロナに感染ガーン

暦の関係で葬儀の日が延びたので

葬儀だけ参列しお別れできました



私の母は重たい物を持ったまま転び

足を捻挫(骨折しとらんくてホッ)

不自由な数日が続き。。。



パパは亡き義母の手続きやなんやらで

バタバタの日々(あとは自宅売却関係かなー)



私は変わらずプー太の事を1番に中心に

何かと動いておりましたニヤリ



次のブログでは文字多めになるけど

スケーリングの事と

わんドックの事を綴りたいと思いますニコニコ



胆泥・胸辺りの腫瘤・尿・咳・後脚等

質問したい事・気になる事たくさんで

聞き忘れないよう紙に書いていってきたメモ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




6月20日(火)

ももちゃん・ららちゃんが来てくれたよ

暑くない時間帯に近くの公園へ車DASH!










ボール遊び大好き🎵

キラキラ笑顔のももちゃんです♡




体の事があるんでボール遊びは数回だけど

それでもすごく嬉しいんだよね照れ




ママの近くからなかなか離れない

距離があくと「ママ〜音譜」って追っかけ




テケテケ駆け足♡ららちゃん到着




公園行っても我が家でも

皆が同じ場所に集まる時は「おやつ」を

もらう時だけー爆笑



それ以外は互いに居る事を確認しながら

それぞれ自由に過ごしてる子ども達ですルンルン



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



以前の様に(下半身麻痺になる前のように)

家でオシッコしてくれないかなーと

日々試行錯誤しておりますうーん



欲が出てきちゃうんだなぁ(>_<)

下半身麻痺となりオシッコ機能も停止

圧迫排尿で出してあげること数ヶ月


並行して外にに出て車椅子での散歩が日課

電柱クンクン音譜散歩中のワンコさんにも挨拶

脳にもいろんな神経にも刺激届きますようにと



そしたらそのうちチョロって出始めて

今は完全に自力排尿となってます

(が、外でクンクンTime必須ですが)




雨の日や夏の地面が暑い時等は

できたら家でオシッコさせたいチュー

プー太自身その方がラクだろうなーって

けど、どーしてもオシッコシートは

敬遠のプー太笑い泣き



外に置いてある人工芝マットでは

立たせるとオシッコ出来る時もあるから

部屋用にも購入

(以前のオシッコシートの場所に置いてみた)



が。。。なぜなのーー(笑)(笑)

このようにお使いなるプー太ですわ爆笑


ゆっくり焦らずが大切だぁ

プー太の挑戦はまだまだ続きそーです

見てると気持ちが前向きそーなので♡



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



【日々のプー太】


お気に入りの公園も平日夕方遅めとか

パパが休みの日にたまに行ってるよ車DASH!




三本足での散歩(ほとんど前脚二本でかな)

10分も歩けば疲れちゃう感じ

散歩のあとはその時に好きな場所選んで

まったり休憩〜




おめめが閉じてく〜

あっとゆうまにネンネしちゃいま〜すウインク




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



次女が帰国してた時

常に次女の近くでウロウロ♡

「気づいてアピール」するプー太しっぽフリフリ




「お勉強終わってから遊んでくれるってしっぽフリフリ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




こんな感じで歩いてます音譜




尻尾も振れてるし楽しそうウインク


完全に左股関節脱臼しちゃったプー太

外れてるから脚の動きによって

つまづいたり転びそうになるから

私は全集中で脚確認目



不自由だけど

楽しそうに散歩してるプー太を見て

フードをパクパク食べるプー太を見て

自然と笑顔になれる私ですおねがい

プー太から元気や勇気や喜びを

たくさん受けとってます




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




次女が帰ってった翌朝の写真↓(先週金曜)

いつものように大好きなぬいぐるみを咥え

部屋内散歩し娘の部屋へ向かい中しっぽフリフリ



到着❣️

「お姉ちゃん、プー太来たでしゅよー」

返事もなく空っぽになった部屋を見つめ

しばらくたちすくむプー太でしたチュー


※マナーベルト蒸れるから外してあげたいけど

チョロってチッチ出ちゃう時もあるんで

様子みて外したり付けたりしてまーす

(最近は外してる時間の方が長くなったかな)




今度帰ってくる日 

楽しみに待っていようねっプー太❣️