おはよーですくもり晴れ



猛暑が終わったと思ったら

涼しいを通り越して一気に寒くなったチュー



寒いの苦手なプー太だけど

定期的にオシッコ出さなきゃなので

2時間半〜3時間おきに外へGO

ニオイ嗅ぐと本能なのか出るんでグッ

(自主的?自力?で出す機能は麻痺のまま)



二週間おきの通院(診察)では

悪化する事なく現状維持頑張ってますニコニコ

(エコー•血液検査等で確認)

(療法食継続中)




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




星10月1日(日)



久しぶりに少しだけ遠出

「フラワーパーク江南」へ車DASH!



〜っても1時間位だけどウインク

プー太の体調考えるとこの位かな



パパに抱えてもらって♡




あちこちにハロウィン飾りハロウィン




頑張って立ってるから写真は数秒の一発勝負スマホ




股関節脱臼したままの左後脚

手術とかしてハメれればいいんだけど。。


下半身麻痺となり強硬直脚の後遺症がある為

手術しても術後期待出来ない

ってか再度脱臼する可能性大の為回避


右後脚は何とか動いてるけどコレは反射動き

両後脚共痛み等の感覚が無いのは幸いかな(^^)




【最近のプー太の歩く様子↓】



ほとんど両前脚だけで歩いてる感じだから

そんなに距離は歩けないけど


筋肉や骨が衰えないよう

毎日オシッコいく度少しだけ歩かせてるよしっぽフリフリ


下半身麻痺となり立つ事も出来なくなり

すぐにオーダーして作ってもらった車椅子


再開はもう少しあとにしようかと

頑張ってるプー太がいるからおねがい



この日も少し歩いてからカートイングッ




膝の硬直でお座りできないプー太

カートの中では

しっかり立ってるようにみえるけど

実はカートの枠にお尻を寄りかけてる感じ

(自分でその乗り方を学んだようでウインク)



この乗り方すると

後両脚の負担軽減できてる合格




公園のあちこちにオブジェ探せばあるよ




こんな感じのも




このカボチャお化け毎年登場しとるわ爆笑




ぐるっと一周終了




また来年もこの季節行かなきゃだ音符




ワンコさんは入れないけど

今年は館内こんな飾り付けでしたーおばけハロウィン





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




夏は暑くて公園行けないから

我が家に何度か来てくれてたニコニコ



この日は雨も大丈夫だし暑くないしで

久しぶりに公園へlet's go車DASH!



ももちゃん♡ららちゃん

いつも遊んでくれてありがとう😊




「おやつ食べる?」

サラバー始めたけど速攻やめる(笑)




「早く早く〜♪」




おやつもらい終わったら

またサラダバーかい??

やめてくれ〜〜あせる




プー太確保です(笑)

「捕まえられたでしゅしっぽフリフリ




いつでもピタッと仲良しのふたり




ももちゃん

身体の事あって制限ありで少しだけだけど

走ったりボール遊びしたり楽しいねニコニコ

「身体が心配だから大好きなこと我慢させ

何もやらせないって事はさせたくない

楽しんでる姿や笑ってるももが好き」って

ももららちゃんママ


。。その考え私も同感照れ




ららちゃんはマイペース

テケテケルンルンテケテケルンルン

「ママ〜待って〜♡」

ママが離れると

可愛い足取りでママの所まで駆けてきますあしあと



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ももららちゃんママから今年もいただき♡

お母さんと一緒に作った「栗きんとん」だよ

プー太用にはお砂糖とか無し栗だけで

茶巾絞りにしてくれて可愛いく


(なのに写真撮る前に

早々に2個タッパー に移し替えした私爆笑)



実家で採れた野菜も持ってきてくれた♪

いつもありがとね╰(*´︶`*)╯



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



さて皆様&ワンコさん達

今日も元気に笑顔で過ごしましょ音符音符