おはよーです晴れ



プー太の1番のお気に入りベッドは

直径60㌢・高さ20㌢の円型のこちら↓

(2022.6.27の手術日まで使ってた春夏秋用)

数年ごとにここのメーカーのを買い替え

硬さとか厚みとか大きさとかお気に入りのよう



冬は潜れる仕様のこちらのベッド↓


 


「ここでしゅよー♡チラッ」

(2022年の冬使ってたベッド)



頭から「それー!」って勢いよく入って

中でクルッと方向転換!得意だったねおねがい



2022年の冬の終わりに

2023年になったら使い始めようと

早々に新しいの購入もしてた↓



遠赤外線綿使用だからぬくぬく〜



けど。。2023.6月にあんな事が。。。 



両後脚硬直麻痺になっちゃったから

(左股関節脱臼もあり)

この行動出来なくなったんで使えない

一度も使う事なかった冬ベッド。。。ショボーン

(使える日が来る事を願ってるけど)



それに加え

後脚曲げて丸まる事が出来なくなったから

お気に入りのこのベッドサイズでは

頭or足が落ちてしまうあせる



暖かいベッドで大きめを探してて

違うメーカーの

ひとまわり大きいのを購入してみた

インスタで見つけた「@ichirinpet」さんの

マシュマロクッションベッド↓

XLサイズ(直径70㌢・高さ20㌢)

※プー太体重5.0Kg



が‼️

ホリホリしたあと乗っかったんだけど

どうもお気に召さないようでチュー



部屋に出しているけどかれこれ1ヶ月近く

ほとんど使ってないしーーアセアセ

ふわふわで脚が安定しないから怖いのかなぁ

プー太にはあわなかった感じでショボンタラー




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




シンガポール在住の次女が

先月中旬頃から帰ってきてまーす♪

(婿りゅーくんは4日間我が家滞在でしたー)



マリーナベイサンズ内にある店舗で

買ってきてくれた紅茶コーヒー香り良いわぁー♡




プー太のおやつはネットで取り寄せてくれてた♡

七月頃からストルバイト結晶がでたり

膀胱系が悪いのでこれらのおやつをチョイス♡



日本に滞在予定は1ヶ月弱

その間に資格試験や手術や

友達と会ったり〜何かと用事も多く



公園に一緒に行けたのは今んとこ1回だけど

この日とっても楽しい時間になったよー音符

(近所の散歩はよく行ってくれとるキラキラ)










「お姉ちゃんお散歩楽しいねしっぽフリフリ

この日は走る走る!ピョンピョンとあしあと

次女に元気な姿を見せたかったのかなおねがい



尻尾左右にフリフリ音譜

左股関節は脱臼してるからクロスしてるけど

元気いっぱい歩いてまーす照れ




私とプー太のツーショット撮ってくれてた♡







次の日曜セントレアから自宅へ✈️

今度こっちに帰ってくる日は全く未定


あと数日

お姉ちゃんに沢山可愛がってもらおうね

次帰って来る日まで元気で過ごそうね合格




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




【通院記録】


7月下旬

膀胱エコーと尿検で引っかかり

細菌培養検査して合う抗生物質を探し治療

療法食も始まった

(週1→週2の通院が続く)


【※服用した抗生剤※】

①ビクタスS(細菌培養検査前)

服用1週間程


②セファクリア(細菌培養検査後から)

症状はよくなってきたけど服用3週間程したら

薬を嫌がる様になる(吐き気がある様子)

そして嘔吐があったので別薬に変更になる


③オーグメンチン(服用1週間程)


その後、抗生剤無しで様子みることになる

(長期の服用は避けたいと主治医)



9月下旬

症状悪化も見られず安定してきたので

今後は1ヶ月に1度エコーでの経過観察

10月30日予約。少しの間病院通いなくなるグッ



なのに!なのに!ホッとしたのも束の間



10月25日

朝・尻尾は下がってないが食欲無し

大好きな鶏胸やお芋で試すも顔を背ける

その後嘔吐(白い泡状)の中に血が混じる


白い泡は空腹時にある事だで心配ないけど

血が混じってるのが気になる

こんなこと13年間で初めてだしタラー

(携帯で嘔吐物撮影してから片付け処理)



血の量は大量では無いから病院行くのは

次吐いたらにするか?様子見するか?

いやいや無理無理アセアセ様子見なんて無理アセアセ

「あの時すぐ病院行けば良かった」ってゆう

後悔だけは絶対したくない



朝イチ病院受診→血液検査をしたところ

リパーゼ769(正常値0〜160)

クロール118(正常値102〜117)

CRP正常・平熱・心雑音無し



急性胃腸炎だと思うが膵炎の疑いもあると

とりあえず点滴と注射2本

数日通院指示(翌日は11時予約)

飲み薬処方は無し



10月26日

朝・食欲は戻ったけど

朝の散歩中にレバー状の赤茶色の軟便ガーン

こんなのも初めてのこと

(軟便をティッシュ包むと血が滲む感じ)



約2時間後に出た便は形あったんだけど

よく見ると血が少し混じってる

この日も点滴と注射2本



毎日通院診察→日増しに良くなる感じ有りルンルン

(毎日点滴&その日の状態により注射プラス)



10月30日

血液検査確認

リパーゼ58(正常値)

クロール111(正常値)

CRP正常・平熱・心雑音無し

あんなに高かったリパーゼが落ち着いたおねがい



が‼️

尿素窒素(BUN)34.5

正常値は9.1〜31.9

高めにでちゃっとるーー


ひとつよくなるとまたひとつ。。チュー

今後も定期的な血液検査必須となる



この日は膀胱エコー日でもあったので

(こちらは現状維持でホッ)

ついでに全てのエコーもしてもらったよ

私もエコー室同伴



エコーで見る限りは全て異常なし

膵臓は見えずらかったけど

周りの臓器の腫れも無さそうだし

リパーゼもしっかり下がってるんで

膵炎の可能性今のとこほぼ無いだろうと



っても全て臓器は繋がってるから(関連してる)

何かをきっかけに発症する事もあるからねと



確かになぁ。。

こっちの臓器の治療を優先すると

別の臓器とかに負担がかかる場合あるしなぁ

(シニアだと余計に)


次々と不調が出てきてるけど

心配ばかりしてるとプー太に影響しそうだで

常に明るく元気に笑顔で過ごそう❣️

悪い事ばかり考えずに(^^)



あの日の受診日から10日ほど経つけど

日々元気に過ごしてるプー太ですニコニコ

こないだの日曜・少しだけいつもの公園へ車




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




「プー太は強い子でしゅ♡病気に負けないよ」