おはよーです晴れ


今年も残すところ

今日いれて5日となりました


本日年内最後のブログです

お忙しいなか訪問ありがとうございます😊




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




プー太のクリスマスケーキ

今年も福岡県にある

「BUN'S   KITCHEN」さんのです

トリミングサロンのオーナー様が

とりまとめて注文してくれてます♪



10センチ位で無着色無添加保存料なし

鹿肉・さつまいも・人参・小松菜等が入った

ごはん系ケーキだよカップケーキ



1度に1個は多すぎるんで

6分の1にカット(残りは冷凍保存)

なので6回楽しめますウインク




私達のケーキは

今年もパパの会社から頂きましたショートケーキ

毎年プレゼントしていただき
社長さまの温かい気持ちに感謝照れ


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



星12月24日(日)

長女夫婦が誘ってくれたんで

家に行って来ましたー車DASH!



「お着替えするでしゅよしっぽフリフリ




「プー太サンタに変身でしゅしっぽフリフリ




「お洋服のうしろ見えましゅか??

ツリーにうさぎちゃんがいるでしゅよーしっぽフリフリ

(両後脚硬直麻痺でお座り出来ないのでこの態勢)

後ろ脚は常にこんな感じでクロスでピーン




1時間弱で長女宅到着🏠



孫ちゃんは1歳半になりました

喋る単語も増えてきたし〜まあよく動く爆笑




「ばぁば・じぃじ・プー」って呼んでくれるし

「ギュッ♡」って言いながら抱きついてくる

可愛くてたまらんですわニコニコ




「プー太が叶笑ちゃんを守るでしゅしっぽフリフリ




「いっぱーい仲良しでしゅしっぽフリフリ




この日は風もなく近所のお散歩も行けた音符

リードを持ちたがるので一緒に♡

手の中に持ってた木の実は私が一旦預かり


「ギュッ」って言いながら自分の手を見て

最後までリード離さず孫っち頑張ったーグッ




お昼ご馳走になって

ワイワイ楽しい時間を過ごしてきましたークリスマスツリー

(パパと婿君は昼から楽しそうに呑んでたしー)



パパの好きな焼酎とか日本酒とかを

いつも選んで買ってきてくれてる婿かずくん

(かず君はビール派だけど日本酒とかも

パパに付き合ってくれてます♪)


ありがとうねーーニコニコ



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



私達から孫っちへクリプレプレゼント

キャラクターでは

「おさるのジョージ」ってのが好きらしく(笑)




長女夫婦・次女夫婦からプー太にプレゼント

thank you♡



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




星12月25日(月)

年内最後の定期検診病院



毎月一度のエコーと血液検査

悪化はしてないようで現状維持



良かったぁーー照れ

シニア年齢。悪くなってなきゃ良きデス

年末年始とりあえず安心して過ごせそう♡



※年内プー太に関してのことでは

30日にトリミングですハサミクシ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




プー太の後ろ両脚硬直麻痺&左股関節脱臼

それが原因でおきている膀胱の事。。

今より良くなるのは難しいけど

現状維持が長く続けばそれで良しと

思ってます照れ



プー太のペースでいい

これからも前を向き

ゆっくりと歩んでいってくれれば

一歩づつ。。あきらめず。。力強く。。



プー太から「僕は負けないよ」って言葉が

目が合うたび聞こえてくる

「ママ心配しないでね。僕強い子だよ」

って声も。。。おねがい



なので私は全力サポート❣️

プー太の毎日が少しでも穏やかに不安なく

楽しく過ごせるようにキラキラ



 *・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*



この一年も沢山の方にブログを見ていただき

感謝申し上げます



来年もプー太を応援していただけたら

優しく見守っていただけたら

嬉しいです



では皆様良い年をお迎えください╰(*´︶`*)╯♡





➖2023年12月27日➖