おはよーです晴れ



プー太のお気に入りのこのベッドルンルン

乗ったあと自慢げな顔&安堵感♡

「やったぜグッ」ってような達成感顔(笑)


高さ20センチ。。。今のプー太には大変アセアセ

後両脚硬直麻痺と左股関節脱臼で

後脚は曲がらないし上がらないし



けど前脚を軸にヨイショヨイショルンルン

「ずり上がり」しています(^-^)v



上り下りは大変そうだけど

このベッド厚みが居心地よいみたいで

リラックスしてスヤスヤ〜ネンネ〜照れ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




年始

毎年行ってる神社へ⛩️



三が日を外して天気の良い日に参拝ルンルン










お守りも忘れず♡

「今年もプー太をお願いします(^^)」




クローバークローバークローバークローバークローバークローバー




年末から次々バタバタ事がアセアセ

なんでこーも次から次へ!?

(ハプニングエピソード①〜⑥)



星ハプニング①→→母


年末29日の午後2時半頃

母(84歳)救急搬送🚑

(お腹の激痛に耐えれず自分で救急車呼ぶ)

 


診察の結果「絞扼性癒着性腸閉塞」

数時間後に緊急手術となる


【持病が無かった事・服用薬が無かった事

血液検査で手術できる結果であった事

先生達のチーム?が揃った事などなどの

ラッキーが重なって緊急手術となりました】



救急隊から電話あり病院へ駆けつけ

手術が終わる夜10時頃迄ここで待機

(緊急事態の為病院から出ないでと)

この日から正月休みに入ってたパパ

プー太を見ててもらえたんでホッ

(まさかこんな事になるとは思わず

何もせず病院に駆けつけたもんで)



病院に来るのがあと半日遅れてたら

。。危なかったかもと主治医に言われ



昨日無事退院となりました照れ



[嬉しかったこと]

お正月我が家に来てた長女ファミリー

皆に入院中の母の声を聞かせたく

母との通話をスピーカーONにして


話がおわり切ろうとした時

婿のかずくんが突然携帯に向かって

「かずきです!元気な声聞いて安心しましたー

退院したら皆で一緒に又ご飯しましょうルンルン

早く良くなってください(*^◯^*)」


母に声をかけてくれたかずくん

ビックリ&すごく嬉しかったぁーーおねがい


母も孫の婿殿からの言葉は

すごく励みになり嬉しかったみたい↑↑


私のパパも毎日気にかけてくれて

「娘婿も孫婿も優しくてわたし幸せ♡」って母


血の繋がりも無い婿殿が優しくしてくれるのは

母にとっては喜びも格別みたいウインク



我が家の長女は

術後にメールや電話を母にしてたようで。

次女は私に何度か母の容態を伺うメールが。

皆が気にかけてくれてたことは

母にとってパワーとなりましたキラキラ



まだ完全体調では無いけれど

皆で食事を囲む会が楽しみのようで

早く元のようにならなきゃ!と

笑顔で語っている母ですニコニコ



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



星ハプニング②→→孫っち(1歳半)


転んだ場所が悪かったーーーアセアセ

(眼球は傷ついてなくホッ)

翌日には更に瞼は腫れてって

目がほとんど開かなくアセアセ

笑っちゃいかんけどその表情が〜でした爆笑



あざが消えるまで少し時間かかったけど

傷跡も残らず照れ

良かったね♡



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



星ハプニング③→→プー太


お正月誤飲事件勃発!!

(原因はまたもやパパチュー)

かかりつけ病院に夜緊急電話

。。。。

大事に至らずホッ




星ハプニング④→→パパ


ぎっくり腰ふたたび!?

動けなくなる寸前で止まりホッ

数日安静で終わったー




星ハプニング⑤→→私


魚の骨が喉に刺さる!!

時間がたてば取れるかと。。取れない

うがいしても。。取れない

一晩経過。。取れない

痛みひどくなり耳鼻咽喉科へDASH! 



過去にも骨が刺さった事あったけど

自然にとれてたもんでこんな事で病院は初



先生「長いのあるね」と

刺さるとゆうか食い込んでるとゆうか

無事摘出してもらいホッ 

明細には「手術」のところに点数がびっくり

「咽頭異物摘出術」の表示(笑)




星ハプニング⑥→→長女


昨夜家事中「火傷」するチュー

「ヒリヒリするー」と電話きた爆笑

小さいけど動かす部分の火傷だで不便もある



*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*



そんな感じで

バタバタ事が多々起きてました爆笑



負の連鎖よ止まってくれーーーアセアセ






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




では本日最後にプー太の様子を♡


尻尾フリフリ1・2・1・2ルンルン

楽しそうにピョンピョン走ってる♡

(脱臼と麻痺でこーゆー感じになるんだけど)


不自由だけどプー太は頑張ってるおねがい



寒いけど毎日のルーティン

2時間半〜3時間毎にオシッコ促し散歩しっぽフリフリ

外にいる時間は少ないけどねニコニコ



来週はトリミングと病院の定期検査

どちらもがんばろーー╰(*´︶`*)╯♡