おはよーです晴れ



プー太と散歩をしていると

(オシッコ誘発の為1日5回は必ず)

近所の方・全く知らない通りすがりの方

沢山の方々から温かい言葉

勇気づけられる言葉をかけて頂き

感謝でいっぱいな日々ですおねがい



歩き方を見て「ん?」って思うからか

声をかけられる事が多くあって



そしてプー太の頑張りが

人に勇気や希望を与えてるって事も知り

そんなプー太といる私は幸せだなぁって

プー太にも感謝なのです乙女のトキメキ



先日こんな言葉をもらいました

相手の方は自転車に乗っててすれ違いざまに

今日も元気でいるんだよーー!」って

片手を上に上げてグッサイン



「今日も」って言い方

プー太を見ててくれてる方なんだ照れ



なんだか。。。嬉しくて嬉しくて

涙があふれましたおねがい




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




「それなんでしゅか??」




イッヒッヒッニヤリ

被り物おねがいしまーーす口笛



「赤オニしゃんになったでしゅしっぽフリフリ




仲良しこよしラブラブ可愛いオニさん達♪

プー太&孫っち(1歳7ヶ月)




スリーコインズで色々調達した長女夫婦

楽しそうに遊んでる孫っちラブラブ

(写真と動画が私の携帯に届いたわー)




鬼のお面を被って婿くん登場

大泣き孫っち(笑)

「パパ」ってわからんのね爆笑




*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



我が家に遊びに来た時に

静かだなぁーと思ったら〜

冷蔵庫1番下の野菜室からリンゴ持ち逃げ🍎

落とさぬように両手で持ってガブッ

以前作ってもらったプー太チェアー

孫っちが座るにちょうど良き飛び出すハート




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




星1月17日(水)


2024年初一緒に公園散歩ルンルン

仲良しこよしラブラブ




お揃いのセーターだよラブラブ

「見えましゅかぁーー??しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ




このセーターは2022年冬に

ももららちゃんママに編んでもらったよ乙女のトキメキ

【ももちゃん用・プー太用・ららちゃん用】



体重が4kg台のプー太

2kg台のららちゃん・3kg台のももちゃん

セーターは大中小ウインク



ボール遊び大好きももちゃん♡

楽しそうーー音符




ママの元へ急げ💨急げ💨

ららちゃんテケテケ🎵トコトコ🎵早足で〜




プー太はマイペースでクンクン隊

匂いかいで情報収集してるかな♡



この日も絡む事は無かったけど(笑)

それぞれちゃんと確認して

自由時間満喫照れ



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



星2月8日(木)


今年2度目

一緒に公園散歩ルンルン



この日もお揃いのセーター

スヌーピーバージョン飛び出すハート




このセーターは2020年冬に

編んでもらったよ乙女のトキメキ



ももちゃんと仲良くクンクン隊

そこ何か匂いますかぁーー??




マイペースららちゃん

ママが離れちゃったアセアセ  急げ急げ💨




後脚が動かなくても前脚が補って

走れ走れ元気いっぱいルンルン




後脚は常にこんな感じ(クロス)

バランスとって体を支えてますおねがい

両後ろ脚は麻痺してるから何の感覚もない

左股関節は脱臼もしてるから

たまに地面に着く程度

だから。。ほぼ前脚だけで歩いたり駆けたり



けどプー太みてると楽しそうで照れ

辛くないのなら。。。痛くないのなら。。

こーゆう時間も大切にしてげたいなぁーって




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




【プー太の健康状態・診察結果メモ】


星1月24日・1ヶ月に1度の定期検診

体重4.78

通常診察

血液検査しっかりコース(外注検査)

臓器のエコー検査


「血液検査結果」では

BUN…34(高め)

Pro  BNP…1380(高め)

他の項目は赤文字や青文字なし基準値内


「エコー検査」

膀胱以外オッケー(前回と変わりなく現状維持)


「心雑音無し」



星1月31日

体重4.76

通常診察

膀胱エコー

膀胱洗浄


※洗浄により取り出した砂利のような物は

結石成分を分析するため外注にだした



自力排尿が完璧にできないから

常に膀胱残尿があってそれが原因ともなり

13歳にして初めて尿検査に引っかかる



去年7月に尿検査でph8      

ストルバイト++

細胞+  

桿菌++

この時は

尿を細菌培養検査(外注)に出し

菌の種類をみつけ内服薬を決め治療を始めた

(少しで早く効果ある薬をピックアップ投与)




星2月14日

本日午前予約診察


1月31日に外注に出した砂利(結石)

その結石成分の分析結果が出てる

(内服薬で溶解する物でありますように)



今日も膀胱エコーは必須

状態により膀胱洗浄もあるかなぁーーチュー



※膀胱洗浄は尿道からカテーテルを入れ

膀胱を膨らませて液体?を注入して

膀胱内で攪拌させエコーで確認しながら

カテーテル先端で浮遊物を狙い吸い出す



※この処置は膀胱に負担もかかるし

傷をつける恐れもあるらしく(尿道も)

そんなに頻繁にやらない方がいいみたい

だけど膀胱内の状態によっては必要な処置



麻酔をするわけじゃないから

私が保定した方が落ち着く時は保定補助

(看護師さんも勿論付いてるけどね)



私もエコー室に入らしてくれるんで

プー太に付いててあげれるし

エコー画像や治療もリアルタイムで見れるのは

有難いなーと思ってます(^^)



ではではもう少ししたら

病院へ行ってきまーーす🚗



「病院嫌いだけど頑張ってくるでしゅしっぽフリフリ

「僕は強い子でしゅ{emoji:しっぽフリフリ}