満月の日に磨き終えた月光菩薩🌕

今朝、よくよ〜く眺めてみると
まだまだ磨きが甘い。。。( ̄▽ ̄;)

夜の作業は、お年頃の目には難しいねぇ💦
昨夜は完璧だと思ったのに。。。

氣づいてしまったら
納得するまで磨きたくなる私ですが
今回は磨かない!!!

満月との撮影で
「これで完成。もう手を入れちゃダメだ」
と、思っちゃったんだよねー😅

平成最後の満月と月光菩薩様



あぁ
完璧でなくて良いんだ

ここから共に磨きをかけていくんだな♪

手に取り、指で撫で、真言を唱える

ここから人の手で磨いていくのだな♪(^^)


そして、真言を覚えられるまでのカンペも
しっかりちゃっかり用意してるし(笑)


月光菩薩の裏面に彫っていたw

ふと急に彫りたくなったのだが
もう少し丁寧に作業出来なかったものかねぇ💦

たぶん、月光菩薩に注ぐエネルギーの
最後の最後に絞り出せたのが
この雑な作業となったのね。。。



二体目のお地蔵様が完成し
菩薩菩薩の猛アピールに負けた私(笑)

この屋久杉を見た瞬間
一年前に台湾の九份で
一目惚れしたあの方を思い出した


やっぱりカッコイイ💕💕💕

イケメン過ぎる✨✨✨

いつか迎えに行くのだろうか?
また、それも楽しみ♪



小学生の時に買った彫刻刀
よくぞここまで頑張った❣️

感謝の意を表して
彫刻刀を研いでみようかな♪

初彫刻刀研ぎ!!!(≧∀≦)
切れ味悪くなりませんように✨