セブ島でジェルネイル&まつ毛パーマ♩♩ | MikaのVeraWang花嫁〜アラサー専業主婦ライフ

MikaのVeraWang花嫁〜アラサー専業主婦ライフ

2016.7 Just Married:)
日本初!!のVera Wangのカラードレスで
無事に結婚式を挙げることができました( ´ ▽ ` )ノ
ブログを通して
少しでもプレ花嫁さまのお役に立てましたら幸いです!
2016.8よりセブ島で海外駐在妻
2018.9より日本で専業主婦生活スタート!!





ヨガ教室へ行き始めてから
日中に寝すぎることが減ったので
最近はマッサージ以外の美容スポットにも
色々と行ってみました



その中でも最近行った
ネイル(ハンド&フット)まつ毛パーマ
フェイシャルマッサージを紹介します



まずはジェルネイル
アヤラモールの中にも
いくつかネイルサロンがあります
セブのネイルサロンは
いつもとても混んでいるのですが
なぜかというと
爪のお手入れはみんな基本的に
ネイルサロンでやるのがメジャーとのこと

みんな
マニキュアとペディキュアをやっていますが
お値段はなんと100円ちょっと
ジェルではないとはいえ破格ですよね

私はやるならジェルネイルなので
もう少しお値段は高かったですが
日本に比べるとやはりかなり安いです


せっかくなのでいくつか行ってみようと思い
ハンドとフットを
それぞれ別々のサロンでやってみました


ハンドジェルネイルまつ毛パーマ
アヤラモールの3階にある
nail a holics

{2CB479C0-16E6-4256-BFC9-EC74D52D3EE5}


ジェルネイルは850pesoだったかな?
サマープロモで15%offをやっていました
セブの中では値段的に高級サロンです

好きな色をカゴから選んで
日本と同じく爪のカット、調整、甘皮処理に
軽いハンドマッサージもついていました

{660D336E-AAEF-4FB4-AADA-F6FF52F3A91A}


まつ毛パーマもメニューにあったので
こちらのサロンでやってみることに

まつ毛パーマはあまりやる人がいないらしく
できるか聞いた時に
スタッフの方々がとまどっていたので
怖くて辞めようか迷ったのですが…
OK、できるよと言われたので
やってみることにしました


韓国製のまつ毛パーマキットらしきもので
やってくれていましたが
正直目を閉じているので詳しくはわからず

終わった後は瞼を止めたテープが
ベタベタとくっついてしまっていましたが
仕上がりはちゃんとカールしていたので
アリかなぁと思います
あとはどれくらい長くもつかによりますね


ネイルの仕上がりも
日本と変わらず綺麗なジェルネイルでした


私が入った時は他のお客さんは3組ほどで
空いてて良かった〜と思ったのですが
ネイルとまつ毛パーマを終える頃には満席で
待っている人もいる程混んでいました

{4D8CCD1B-1233-47DA-9136-6E7EAA3F51D1}


店員さんも良い感じだったので
またちょくちょく行こうと思います



続いて
フットジェルネイルはローカルなサロン
メトロデパートの最上階にある
FRANZYというサロンへ行きました

{5BD85AF0-B60F-4651-9D29-27C29CF7BF95}


こちらはヘアサロンとネイルサロン
どちらもあるサロンです
お店は清潔で綺麗ですが
とてもローカルな感じ

{7026FB18-0914-4BD9-AD80-F8BEB1B43832}

{31D8F78C-DC8F-40FB-ADEA-E7CC4F52B246}


ちなみにジェルネイルは400peso
Nail holicよりだいぶお手頃でした

好きなネイルのカラーを選んで
同じようにのカット、調整、甘皮処理の後
丁寧にジェルネイルを塗ってくれました
(甘皮処理が激しめで若干痛いですが、我慢できる範囲)
日本よりも
ライトへ入れる回数が多かったかな

仕上がりはとても綺麗で大満足

{3BD489A4-B469-425A-9292-95EEDE48E8A1}


ネイル後には
軽いフットマッサージもしてくれました


ローカルなスタッフの方々が
明るく話しかけてきて
とてもフレンドリーなサロンなので
英語を話したいという方にも良いと思います


セブのネイルサロンでも
ちゃんとしたジェルネイルができるので
これからは毎月通いたいな

{DD6EBCE7-1AAF-433B-B446-0EFA657A6038}


今回行ったネイルサロンもまつ毛パーマも
アヤラモールの中にあるサロンなので
旅行で来た方も
お買い物の合間にサクっと行けて便利です










次の記事では
フェイシャルエステを紹介します








Vera Wang Noraお譲り募集中