6月22日は久々に天王洲に行ってきました。

 

割と近所なのになかなか行かない場所で、

数年前に行ったときとガラッとまた雰囲気が変わっていて素敵になってました。

運河沿いが特にいい感じでカフェとか水上ハウス?があったりで。

お天気がいまいちだったのですが結構な人出が。

 

 

今回の天王洲は米川英之さんのライブDVDを発売した記念ライブ。

KIWAって昔二子玉にあったライブハウスですね。

天王洲に移って街と一体化されより洗練されている感じでした。

ビールも隣接してるTYハーバーのハウスビールが飲めたり。

ライブが始まると立ち見が出るほど満杯になっていました。

 

 

ライブは3月のリリイベとはまた違い、懐かしい楽曲も沢山歌われていました。

私が作詞した曲も結構演奏されていました。

「Re;Birth」とかめちゃくちゃ久々でした。

「Our Song」はいつの間にかみなさんとセンスやタオルを振りながら見ていました。

「DEAR MY BLUE」のみなさんとのシンクロがまた素敵で。

 

思えば米川さんがソロになってから、沢山作詞させていただいています。

まだ私がある意味駆け出しの頃からです。

米川さんの35年の歴史の中で、

私も少しずつ成長してきたのかなぁと楽曲を拝聴しながらしみじみ感じていました。

 

そして、長い年月の中で米川さんの曲を聞いていると

本当に多才だなぁと。

昨日のように少し前の曲なども演奏されているのを聴き比べていると曲の「幅」を感じました。

これからも、また歌詞でご一緒できればなぁと思っています。

 

 

 

友人に会うために結構早めに会場につきましたので、

ライブ始まりは明るかったけど終了後の運河沿いは雨上がりのキラキラのデッキが綺麗で。

ビルの灯りとライトアップが本当にロマンティックでした。

 

女子三人で帰宅するのが勿体無い夜(笑)

でも、いいライブを見られて楽しかったです。