6月、7月中は制作物がありなかなか更新できずにいましたが、多忙な合間に様々ライブや観劇に行ってきました。

 

まず、6月になりますが五條真由美さんのライブアルバム発売と20周年を兼ねてのアニバーサリーライブでした。

 

今回、アルバムには作詞で参加していませんが、とても素敵なアルバム。

アニメの主題歌を歌う時とはまた違う、大人な五條真由美さんの歌声、相変わらず素敵でした。

これからも艶のある透明感のある素敵な歌声聞かせてくださいね。楽しみにしています。

 

そしてもちろん。プリキュアの歌もずっと歌い続けてください(^^)

 

 

締め切りの合間で徹夜で行ったのが草笛光子さんの舞台。

 

草笛さんが大好きな私は時々自分に喝を入れるときに舞台を見に行かせていただきます。

一人でぶらっと行くのですが、いくつになってもどんな役柄をなさっても上品。

そして、何と言っても80代とは思えないエネルギーを感じます。

 

今回はドライビングミスデイジーを観劇。

元々が老婆の役どころではありますが、矍鑠としたデイジーがだんだんと衰えて行く様子が切なくホロリ。

仕事の途中抜け出して行ったので、とんぼ返りでしたがとても有意義な時間を過ごすことができました。

 

 

写真を見て気分が上がる人ってあまりいないのですが、草笛さんは私にとってフォトジェニック。

高いブランド品ばかりではなく、ユニクロなども取り入れたコーデ。

ヘアメイクも素敵です。

 

 

そして、DVD発売記念ツアー中の米川英之さんのライブにもまたまたお邪魔しました。

汐留のBLUE MOOD.米川さんのイメージカラーのブルーが効いたライブハウス。

満杯のお客様と一緒に、とても暑い熱いひとときを過ごしました。

曲調の豊富さとメロのキャッチーさは健在。

ギターソロは年々円熟味を増してめちゃくちゃカッコよかったです。