暑さも少し和らいだ?

 

今年の夏はアップダウンが激しかったですね。

皆さんはどんな夏をエンジョイしましたか?

 

私は「御朱印」をかれこれ10年以上続けているのですが、先日は以前から行きたかった神社に行ってきました。

 

海沿いをドライブしながら、美味しいものを頂き神社にお参り。

日帰りでも心がクリアになりリフレッシュできました。

 

 

 

さて、8月21日にスター☆トゥインクルプリキュアのアルバム「イメージソングファイル」が発売になっております。

 

六ツ見は「星奈ひかる」ちゃんの「イマジネーション☆ハレーション☆彡」の作詞を担当しています。

 

2.イマジネーション☆ハレーション☆彡

歌:星奈ひかる(CV:成瀬瑛美)

作詞:六ツ見純代 作曲・編曲:菊谷知樹

 

通常「曲先」と言って、曲が先にあるものに対して作詞をするという作業が多いのですが、今回のこの歌は「詞先」というスタイルで歌詞を先に書く形に。

 

作曲の菊谷さんのウキウキ盛り上がるメロディ、ひかるちゃん(CV成瀬瑛美さん)の楽しさ溢れる歌唱でめちゃくちゃ上がる↑楽曲になっております。

 

RECでの成瀬さん、まるでひかるちゃんがそこにいる?って思うくらい可愛かった!

是非是非、アルバム聴いてくださいね。

 

 

 

そして、ドキプリでもご一緒した渕上舞さんに久々に歌詞を提供しました。六ツ見はM2の「君色夏模様」で参加しています。CD発売は8月28日です。

 

2.君色夏模様
作詞:六ツ見純代 作曲・編曲:片山義美

 

 

渕上さんとはプ私がリリックプロデュースをした、コンセプトアルバム「KΛNΛTΛ」でご一緒した以来のタッグです。

 

宇宙から舞い降りた少女「KΛNΛTΛ」の物語を、散文詩と歌で構築したアルバム。

この時の渕上さんの歌声が無機質なのに温もりがあり、不思議な透明感で溢れていて、素敵だったのを思い出しながら今回の歌詞も紡いでいます。

 

 

表題曲の「Love Summer!」から「君色夏模様」を聴くと恋する二人の1日が垣間見えるようです。

 

「君色夏模様」はギターサウンドが心地よく凪いてる風のように心を包み込み、暑い日差しで火照った想いをほんのり癒してくれそうな1曲。

 

残り少ない夏を満喫できる2枚!よろしくお願いします。