3期本編が終了し、ハロウィン回、特別編とテレビ放送が終了しましたね。

かなり六ツ見はスタミュロスになっています。。。

7月1日から9月30日まで輝きを一身に浴びたせいでしょうかね。

 

なかなか心の整理が付かなく、その上、愛猫アテナが急病で手術になってしまい。。。。。生活もバタバタとしていて、ブログも書けないままこんな時期になってしまいました。

 

13日は「STAR-MYU AYANAGI ON STAGE 2019」が開催されるので、その前に今の気持ちをざっと振り返りたいなと思います。

 

あ、京都のイベントもありましたし!その事も!!!

 

グランドフィナーレという言葉には「終局」という意味と「大団円」という意味があります。スタミュはおそらく後者の意味合いだと思います。

 

スタミュ本放送が始まる前の、アニメジャパン?か何かのイベントで(ごめんなさい。参加していないのでイベント名失念してます。。)その時のお披露目曲として作詞した「☆☆永遠★STAGE☆☆」

 

レコーディングの際に、このMVを初めて見せて頂いた時のワクワク感が、今でも忘れられません。

 

本当にダンスも歌もめちゃくちゃ良くて。

キャラクターの声と動画がマッチしてすぐ作品に引き込まれました。

 

この「☆☆永遠★STAGE☆☆」の星数は5個。

これはteam鳳のメンバーを表現していました。

 

3期を終えた今、頭上には満点の星がいっぱいです♪

それくらい、1期、2期、3期と輝きを放った作品だと思います。

 

2期が終了する頃、感謝祭のイベントのお誘いを受けました。

作詞家人生の中で、初めてのイベント参加をさせていただいたのもこのスタミュです。

 

華桜会の四季さんじゃないですが(笑)、私は表に出るのが苦手で、ただただ作詞をするという事だけの日々を過ごしてました。

 

でも、イベントに出てファンの皆さんの熱い想いに直接触れることで

スタミュという作品に対するモチベーションもぐんぐんと上がりました(^^)

 

また、音楽班の藤平P、作詞のくまのさん、作曲家陣、音楽制作に携わったスタッフのみなさん。杉本P、多田監督、シナリオのハラダさんや各話ライターの皆さん。

お会いしてないですが、作画の沢山のスタッフの皆さん。

直接関わりのない様々なスタッフの方達、あげたらキリがないほど。。。。

 

関わる皆さんが「スタミュ愛」に溢れている現場だということが、分かったのもイベントに参加するようになったおかげだと思っています。

 

3期を振り返るとくまのさんと私とで、沢山の作詞をさせて頂きましたね。

本編作業の合間に「SHUFFLE REVUE」「Caribbean Groove」「ミュージカルスタミュThird Season」とあり、2018年から2019年初夏くらいまではどっぷりとスタミュ国の住人となりせっせと歌詞を紡いでいたと思います。

 

そうそう、「クラシック」のスタミュもありましたね。

リスナーとして、もう感無量のコンサートでした。

また年末にあるのも楽しみすぎます!

 

いろんなものが重なり合い、スケジュールもタイトな中、正直大変なことも沢山ありました。

 

その間、くまのさんと励ましあいながら、このいくつもの山を越えたそんな気がします。同プロジェクトに参加する作家同士で、こんな風に近く慣れたのも、もしかしたら希かもしれません。

 

他のプロジェクトではライブ以外ではなかなか作家同士顔を合わす機会もなかったりするので。。。とても貴重な時間を共有できたと思います。

 

今では全てのことに感謝!その一言に尽きます。

 

ああ、語り出すとキリがないです。

3期最後の担当曲については、また13日のイベントが終了したら綴りたいと思いますね。

 

今日は最後に京都のイベントの事と写真などをちらっと。

そうそう、登壇するイベントで地方に伺うのもこのスタミュが初めてでした。

 

遠方である京都で、こんな風に沢山のスタミュのファンの方とお会いできると思いませんでした。

 

いつもご来場の皆さんと対峙することを考え、何かしらスタミュらしさがあるお衣装とかネイルとかを考えて参加させていただいています。

 

初めて参加したときも「天花寺くん」を意識した和柄のスカートを着用したのですが、今回もスカートのデザインを変えて同じく「天花寺くん」を意識した和柄のスカートを着用しました。

 

それに、いつもくまのさんにお借りする星のイヤリング。作詞~ず(作SHE’S?)お揃いです。ネックレスはスワロフスキーの星型です。

 

そしてネイルも星のデザインにしました。

これは丁度同じ時期にスタートゥインクルプリキュアのライブに参加することもあったので、星⭐️一択でした!

 

昼の部、夜の部と本当に皆さんとお会い出来たこと幸せに思っています。

 

話すことが得意ではないので、前日から何を喋ろうとか色々考えて行ったのですが

まあ、ほとんど飛びます(笑)

 

しかし、なんで藤平Pや杉本Pはあんなに上手に司会ができるんでしょう?って思っちゃいますよね。天性?

 

私は言葉足らずなところもありましたが、何かしらスタミュの歌について、作詞について皆さんが気になっていたことが伝わっていたなら幸いです。

 

それに!

いつも私にまでこんなにお手紙やプレゼントをありがとうございますおねがいおねがいチュー

3期の曲について1つ1つコメントくださったり、1期からの曲について想いを綴ってくださったり、あ、あと!アテナ、アポロ、そしてなんとタビアン3人並んだイラストをくださった方も!めちゃくちゃ上手で感動で泣きました(;;)

 

沢山、沢山みなさんの熱い想い受け取っていますドキドキラブラブ音譜

本当にありがとうございます。

 

その想いに応えるべく作詞に励んで行きたいって毎回思わせていただきます。

イベントは私にとってとても意義のある場所と今ではなっていますビックリマークアップ!?

 

京都、少しだけ観光しました。

くまのさんと見つけた柊屋旅館(笑)!!

 

 

シャフレで作詞した「柊庵」を咄嗟に思い出し二人でパシャっと撮りました目目

 

宿の前を通りかかった時、、、

辰己女将と算盤を弾いてる申渡番頭がいるような気がしましたよ(笑)

 

こんな風に思い出深いシーンの1ページ、またどこかで繰り広げられるといいなぁ。。ラブラブ

 

。。。。ということで、今日はこれにて。

 

とりとめなく、長々とお付き合いありがとうございましたラブラブお願い

 

ちょっとバタバタと落ち着かない日々を過ごしていますので、次の更新は少し先になると思いますが、またその時まで。。

 

作詞 六ツ見純代