なんだかとても久々にブログを書いております。

ツイッターとインスタグラムを始めてから

なんだか情報はそちらで。。と思う日々が多く。

とはいえ、伝えたいことが溢れる時

やはりブログという場所は必要ですね。

 

 

本日7月8日。

先週から本編が再開した「ヒーリングっど♥プリキュア 」のボーカルアルバム

~Voice of life~の発売日!

 

マーベラス公式サイト

 

 

 

 

バラエティに富んだ楽曲の数々が、ぎっしり詰まった1枚です。

六ツ見はこのアルバムの中でM6の「かえりたい場所」と言う歌詞を紡ぎました。

 

「かえりたい場所」

歌:北川理恵・宮本佳那子 

作詞:六ツ見純代 作曲:夢見クジラ 編曲:SHIKI

 

この曲を最初に聴いた時、グランドミュージカルのような壮大さを感じました。

ミュージカル好きなので、フワリと場面が広がるメロディにワクワクが止まらず。

 

歌唱されるお二人の声質を踏まえ

音楽プロデューサーの井上さんからいただいたテーマで

イメージを膨らませる作業は

本編のスピンオフの場面を作るかのようなひと時になりました。

 

そして、従来のプリキュア同様に

今期のプリキュアも伝えたい大事なことが盛り沢山。

 

その中でことばの重さを感じつつ

番組のプロデューサーさんからのメッセージも大切に受けとめ

この歌詞が産まれました。

 

私たちがいる場所で愛おしい人たちと過ごす時間。

忙しく過ごす日々に埋もれた美しい景色の数々。

 

ありふれた毎日が大切だと気づき

その瞬間を繋いで守れるのは

やはり一人一人の想いに尽きるのかもしれません。

 

一人で出来ることは限られていますが

それぞれが思うことで変化する

これからはそういう時代なのかなぁと最近は特に考えてます。

 

プリキュアのアルバムの中で

歌詞を紡ぎながら改めて気づかされた感じです。

毎回思うのですが、プリキュアはいつも大事なことを心に運んで来てくれます。

 

例えば、1曲の音楽を作る事でさえ

伝えるためには様々な方の力が必要なんですよね。

 

今回は制作もリモートという形が増えましたが

顔をあわせられないからこそ、伝えようとする想いもより強くなる。

 

ヒープリは9月のライブが中止になってしまいました。

本当は「かえりたい場所」はライブで感じたいという想いも強かったです。

でも、逢えないからこそ、、、ヒープリで受け止め伝わることもあるのかな。

 

写真にあるスタプリ感謝祭は今年の2月でした。

この映像をこれから見ようと思っています。。。

 

プリキュアは連綿と続いて今があります。

だから、きっといつか。

 

ヒープリの「生の声=Voice of live」が感じる事が出来る日も必ず来る!

そう、私は信じてます。

 

災い転じて福。

 

そんな力を少しずつですが、

毎日を大切に生きて

丁寧に音楽を作る事で

昇華させていきたいです。

 

 

最後に。

豪雨による被害に胸を痛めております。。。

九州地方だけではなく、

各地で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

このコロナ禍に、

避難所にて過ごさねばならない気持ちを思うと

おかけする言葉が見つかりませんが、、

私たちに出来ることは何かと粛々と思う日々です。

 

皆さんどうかどうかご無事で。