こんばんは😊❤
仙台でスクラップブッキングの講師をしている
悲しいことに、
またまた子どもたち、野球が出来なくなってしまいました💦

長男が5年生の時、このグランドで初めて公式戦のスタメンになり、サードをやりました。


6年生での最後の公式戦。

涙涙で終わってしまったのもこのグランド。

夫婦でベンチに入らせてもらいました。


選抜チームの練習も、ここでしました。


二男は3年生の時、このグランドで、初めて予備キャッチャーをやりました。

キャッチャー防具に着られてる感満載でしたが、それ以降『キャッチャーやりたい』と言うようになりました。

何回この球場来たかなぁ。

何回応援したかなぁ。

試合後、輪になって監督の話を聞く子どもたちを、

何度も見守りました。

バケツの水も、何度も運びました。


先日、

そんな思い出いっぱいのグランドに久々に行き.....

予約のキャンセルをしに行きました😭

だーれもいない静かな球場....

切ない......😭


早くみんなが安心して

子どもは子どもらしく

おもいっきりスポーツができるように

なりますように🙏


子どもたちは各自自主練となります😭


冬休み中にトレーニングの習慣がついたので、

その点ではすんなりできているかも✨

コーチが作ってくれた練習メニューと、

主人が作った練習メニューを、

ハードながらも続けています。


冬に入り、毎日こなした30分間走。

その他のトレーニング。

これでだいぶ体力がつきました。


素振り400本

(200本を2セット)

二男、三男は200本

↑わたしが付き添うのはここだけです🤣

鬼のようにカウントします。

数より質‼️と言いますが、

スパルタなので数も質も‼️です🤣


3月の最後の試合、できますように🙏🙏🙏

願い事が叶いますように🙏🙏🙏