夏休みが始まったかと思ったら...

あっというまに8月スタート💦


小学生の二男三男は

早朝練習にハマっており、毎日ではありませんが、朝5時起き🤣

涼しいうちに2時間集中して練習‼️

わたしも混ざってやってます🤣

練習終わってもまだ8時とか...

1日が長すぎるっ🤣

練習後子どもたちは、友達と遊んだり、結局また公園で野球したり、有意義な夏休みを過ごしてるようです✨(勉強は...😂😂😂)


ある日の朝ごはん(長男)

練習後の夜ご飯に鶏肉を食べさせるため、朝は主に豚肉を使います。この日は豚丼💕タンパク質の多い白身魚と豆腐を毎日お味噌汁の中に入れます。熱中症対策のために塩揉み野菜も毎朝出します💕

お昼のお弁当は最近全く写真取れていませんが、蒸し野菜の麺類+おにぎりにすることが多いです✨

とはいえ、食べ物だけで熱中症対策ができるわけではないのが難しいところです😭

最近Instagramのストーリーで野球ネタを書くことが増えたからか、食トレについて質問をいただくことが増えました。

私の専門分野はナチュラルフードなので、食トレについては全然違う分野でして...むしろ逆か!?

まだまだ勉強中ですしいいなと思う部分しかやっていません👍

↓とりあえずまた増やしてしまった野球に関する本


長男は今日から本格的に強化練習期間がスタート‼️

朝から夕方まで、みっちり‼️

強制ではありませんが、もちろん長男は全参予定🤣

『しんどい、疲れた、足が痛い』などと言っていますが、それでもやっぱり楽しいらしい。

今週末の公式戦、そして中旬の1年生大会で力を発揮できるよう見守りたいと思います💕


7月後半、長男が3日連続で平日練習が無かった日がありました。中学のチームに入団してから4ヶ月。初めて3日間も連続で送迎しない日を過ごしました。

なにか家のことが捗るかなと思いましたが、

結局...なにも捗ってなかった🤣


結局、我が家には野球しかないのだろうか....


そしてわたくし、

先日ついに


高速道路デビューしました‼️

免許をとって7年🚗

スポ少に入るために本気で乗り始めて約3年⚾️

それでもこれだけは絶対無理だと思っていた高速。

いつか主人がいるときに練習しようとは思っていましたが...まさかのひとりでデビューしました‼️

めちゃくちゃ緊張して疲れたけど、

いつもこんな緊張感で運転してくれる人がいるからこそ息子たちが試合に行くことができる...

改めて感謝でした😭🙏


そして、これからは

長男の県内遠征にビクビクしなくて済みそうです😍💕💕

(毎週試合会場がどこなのかビクビクしながら過ごしてる私)


そんなこんなで....

またまたスクラップブッキングではないブログになってしまいました🙇‍♀️💦