お盆休みが終わりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか?


我が家はまたまた野球づくしのお盆。


学童野球は、まずは新人戦‼️

5年生の二男はキャプテンナンバー10を背負い、戦いました⚾️


新人戦までの数週間、

同学年の5年生3人が随分成長しました。

コロナの自粛期間中にコーチからいただいた自主練メニューを公園で3人でやったり、

早朝から集まって練習したり🌞


『○○の時の練習しようよ』と、

それぞれがいろいろな状況を想定した練習を提案し合ったり、

『ちびっ子がエラーしたらこういう風に声かけしよう』などと話し合っていた姿もあり、

ふだんはのんびりした5年生3人だけど、

ちゃんと新人戦のこと考えてるんだなぁとびっくり‼️


結果は1回戦敗退ではありましたが、

よく頑張りました😭

今回の経験を活かして、

6年生を支えられる5年生になってほしいなと思います💕

三男も、サードで頑張り...ました笑😅
集中力がないので、90分の試合がまだ難しそう💦

この日から中1長男も試合続き🤣
11日から16日まで8試合をこなしました⚾️

上位打線になり、結果も残せて
本人かなりご機嫌ではありますが、
こういう状況がずっと続くわけではないと思うので.......機嫌のアップダウンに付き合うのがちょっとしんどいときもあります😅

でも、やっぱり『楽しい楽しい』と言うので、
ここは私も頑張るしかないです💕
お盆の連戦後の昨日も、
元気に練習に出かけていきました🤣

3月の入団からずっと一緒に頑張ってきた1年生。
親も子も仲が良くてとってもいいチームなのがありがたい🙏
中学生とはいえみんなまだまだかわいいです😍
次は新人戦に向けて頑張ろう🫡

二男三男の学童の話に戻りますが...
12日の試合では二男、三男がダブルで個人賞をいただきました💕

中学のリーグには無い個人賞。

子どもたちの励みにはなっているようですが、

この賞は受賞した本人の頑張りだけではもらうことはできません。

それを忘れないで欲しいと思います💕

夏休みも残りわずかとなりました🌞

がんばろう😂