Hello! I am Tomoko Ariga, 
Memory Place/Asuka Studio Design Team member!
Today, I’m sharing my work featuring Kawaii Paper goods collection by Memory Place/ Asuka Studio.


夏休み明け、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
いよいよお待ちかね、スクラップブッキング専門店メモリープレイスでは、新コレクション【Fall is in the air】が発売となります🎃

****************************************
本日8月31日(月)13時〜
Memory Place最新コレクション発売!
****************************************
【Fall is in the air】 
デザイン:メモリープレイス
プロダクトデザイナー宮本明香さん

ビンテージ感たっぷり✨
可愛い秋のモチーフがいっぱい!
レトロな猫ちゃん🐈大人っぽいBLACK &REDのリボン🎀人気の天使、洋書、ブーツ...秋らしいお洒落なチェック模様☕️
幅広くお楽しみ頂けるデザインです
****************************************
早速本日は、デザインチームメンバーとして、
新コレクションを使った作品をご紹介します🎀

ミニブック【Fall is in the air】
メモリープレイスオリジナルデザインならではの6インチコレクションパックをフル活用して、6インチサイズのミニブックを作りました💕

チェック模様がポイントに💕
チップボードを使って厚みのある、しっかりとした表紙に仕上げました。

カボチャにかくれんぼな猫ちゃんがとっても可愛いですよね✨

千鳥格子も、秋らしい🍁

くるくるっとまわります✨



落ち葉で遊ぶ子供の写真もぴったりですが、
大人女子〜な写真や、お料理、ファッションにも合いますよね🥾

ティーポットやお菓子のモチーフに合わせて、
葉っぱのお店をしている写真を貼りました💕

開くと.....

中にも写真を貼ることができます😍

BLACKリボンがかわいい❤️

こちらにも写真✨

かわいくてお洒落なモチーフで、ミニブックがさらに華やかに❤️

秋らしいヴィンテージ感もいいですよね🍁


動画でもご紹介しています🎃

ぜひYouTubeチャンネルをご覧ください💻


ガーランド【Hello Fall】

お部屋の雰囲気を秋らしくするガーランド✨

新発売のスリムラインカードと、エフェメラ(ダイカットペーパー)を使って作りました✨

メモリープレイスのスリムラインカードは
ただ単にサイズが小さくなっているわけではなく、12インチペーパーデザインをスリムラインのサイズに合うように少しデザインを変えています💕

12インチのかわいいポイントが、

カットされることなく、ギュギュッっ詰まっているので、私もとっても好きなんです💕
スリムラインカードの柄をそのまま活かして...✨
エフェメラ(ダイカットペーパー)は、
もともとカットされているので、貼るだけ簡単✨

12インチペーパーには無い、

この小さなポラ風デザインは写真を入れるのにぴったり💕

お祝いやイベントごとはもちろんですが、

写真を貼らなくても、インテリアとして
飾ることができます✨
しかもとっても簡単🍁


🍁 🍁 🍁 🍁 🍁 NEW🍁 🍁 🍁 🍁 🍁
今回のnew collectionから新企画がスタート
皆さんに作ってもらえるキットを販売予定です。
詳細は後日アップされますので
お楽しみにしていてくださいね🎃
🍁 🍁 🍁 🍁 🍁 🍁 🍁 🍁 🍁 🍁 🍁 🍁

***************************************
本日8月31日(月)13時〜
Memory Place最新コレクション発売!
****************************************

最後までお読みいただき、

ありがとうございました✨