仙台市には秋休みというものが2日存在します🍁

土日とくっついて4連休になります🌾

うらやましいーってよく言われますが、

夏休みは1週間くらい短いです💦


秋休み1日目は...🍁

貯まっていた3人分の予防接種...💉💦

予診表7枚書きました🤣


長男が赤ちゃんの時は、

まるでスタンプラリーかのように、

無料のものはもちろん

自費のものもすべて完璧に打っていました🤣


ですが、引っ越して小児科が変わったり、

幼稚園でバタバタしてしまったり、

コロナ禍で病院を避けてしまったり....

まぁ言い訳にしか過ぎないのですが、


二男三男は日本脳炎の追加をやっていないことに最近気づき、大慌てで接種💦

長男のジフテリアは13歳になる前日までなので、

ギリギリセーフ💦(来月13歳💦)

インフルエンザも同時に接種してきました💉(これはわたしも👍)


秋休み2日目は....🍁

長男が他校の子たちと遊ぶため、その送迎に付き合わされる私...😅💦🚗

長男は小6の時に、地域の選抜チームに参加させていただきました。短い期間でしたが、それまではそれぞれ違うチームにいた子ども達が集まり、東北大会、全国大会を目指して切磋琢磨しました⚾️

親も子も仲が良く、子どもたちは今でも長期休みや振替休日になると何人かで集まっています❤️

中学ではまたみんなそれぞれの進路ですが、(1人は今も同じチーム✨)あの頃のご縁に本当に感謝です✨


送迎のついでにわたしはスタバで休憩❤️

今日発売のミニカップも無事Getできました🌈

ミニカップ、ずっと集めてます😍💕


遊び終わった長男はみんなより先に抜けて野球の練習へ....送り出してまた迎えに行き.....

今日はひたすら付き人のようでした😅


二男三男は合間に

宿題の茹でサラダを作りました❤️

ミニトマトがあればもっと彩りよかったねー😅💦

レタスを敷いた上にとうもろこし、オクラ、ブロッコリー、卵、ハム🌈

あとはマッシュしたサツマイモをのせて出来上がりー❤️


クロームブックで撮影をし、それを先生に送信して宿題完了❤️今の時代ってすごーい‼️


そして昨日二男の通院も無事卒業となりました💕

一時はどうなるかと思いましたが、

本当によかったです✨


日曜日の試合ではピッチャーをやりました👍

ノーヒットノーラン&3ベースヒットで

敢闘賞をいただきました🌈

ノーヒットノーランに関しては守備がよかったおかげだから、みんなに感謝だね👍

再発防止のためにしっかり毎日ストレッチして、

チームに迷惑をかけたぶん、ここからしっかり挽回しないとね💦


明日から新学期‼️

3人とも、もう少し忘れ物を減らしてほしいものです😭