こんばんは💕

tomotomoです💕

本日はブログ2つ投稿します‼️もう1つは後ほど💕


なぜかと言うと...

このブログ、昨日書きながら寝てしまったから🤣

1日1投稿、早々に失敗🤣

サムネイル

DTデザインセオリーシリーズ販売‼️

☆販売サイトはコチラ☆


6月に漬けた梅酒が

めちゃくちゃ私好みにできあがりました❤️


引っ越して

6ヶ月がたちました✨


引っ越し当日は

朝一に搬出し....

引っ越し先に搬入している間に長男の入学式。

開始ギリギリに到着🤣

入学式が終わったら着替えて野球の送迎💦

その次の日からは1週間かけて前に住んでいたマンションを掃除しました🤣


そんなこんなでバタバタし、

結局半年たった今でも、

私のスクラップブッキングの部屋は全く片付いていません🤣

今までの引っ越しは全て当日中に片付いてたのに🤣


リビングはお気に入りの壁紙にしてもらい、

ウォールシェルフをつけて、

綺麗に作品を飾っていましたが.....

それも最初だけ...😭


今では、でっかい野球のネットが置かれ(ウォールシェルフは完全に隠れ、テレビ画面も一部隠れてる😭)トスマシーンが置かれ、テレビにはボールの跡がたくさんつき(保護パネルつけてよかった)、玄関とリビングを繋ぐドアのガラスは割れました(←これは入居1週間)😭


最初だけブームだったガーデニングも、

夏の遠征中に完全に枯れ果てました😭

綺麗なうちに写真撮っておけばよかった😭


話が戻りますが、ここからが本題🤣


引っ越しの前日にご近所さんにご挨拶周りをし、そのお礼にと、後日お花の寄せ植えをくださった方がいらっしゃいました❤️


昨日家を出たら、

玄関前にお手紙とパセリの苗が置いてあって💕

『欲しいお花をもらいに来てね』というような内容が書かれていました✨

そのご近所さんからでした😍

以前パセリ料理にハマっていて、パセリを育てていましたが、何回か収穫したあと枯らしました💦

せっかくお手紙をいただいたので、

学校の用事を済ませて、

お礼のお菓子を買いに行ったあと

お宅にお邪魔させていただき、

お庭で育てられたハーブとお花と柚子をいただきました😍


お庭一面素敵なお花と木が育てられているお家❤️


素敵なことに、

そこから種が飛んだらしく、最近

うちの家の裏(犬走という場所らしい)にも

同じお花が咲いたのです😍

防草シートのちょっとの隙間に‼️

その方は申し訳ないと思っていたみたいなのですが、私は幸せをお裾分けしていただけた気分でした❤️


うちのお花が一気に枯れてしまっていたことにも気づかれていて🤣

『朝バタバタして水やりせずに野球行ったら枯れちゃいました』って話をしたら、

びっくりする事実発覚‼️‼️


その方のお子さん2人は、

息子たちの所属するチームの先輩だったのです😍💕

息子さんはもう50とおっしゃっていたので、

大大大先輩‼️


学区内のチームだから、

あり得なくもない話なのですが、びっくりー❤️

当時もお母さんたち

毎週追っかけしていたそうです😍


三男が帰ってくる声が聞こえたので、その後、お別れしたのですが、とっても楽しい時間でした🌷

春になったらまたお花選びに来てねって言われて😭

なんて優しいご近所様💕


去年の今頃は正直すっごくしんどい時期でした。

同じ季節だからか、最近思い出してしまうことが多く、過ぎたことなのにものすごく落ち込んでしまいます😭この性格、なんとかならないかな😅


でも昨日こんなうれしいことがあり、とっても元気になりました💕


枯らさないように頑張ります‼️って言ったら、

『頑張らなくていいから楽しんで育ててね💕』と言ってもらえました💕


綺麗に咲いたら今度こそ

写真撮ろうと思います🍀


素敵なご近所さんがいらっしゃって

よかったです❤️