本日2投稿目‼️


1月1日発売、

河北スーパーマガジン Standard

長男の所属するチームが掲載されました😍💓

表紙はバレーです🌸


チーム全員フルネームと写真が載りました‼️

野球の子たち、練習試合でも公式戦でもフルネームでアナウンスされるし、

普段持ち歩くリュックにはフルネーム刺繍入りだし、悪いことできないね笑🤣


ちょうど昨年も、地区の選抜チームで3位に入賞したとき、『スタンダードに掲載するかもしれないから』って集合写真を撮影されました🌸

いつ載るかないつ載るかななんて、友達と待っていましたが、結局掲載ならず🤣

2位のチームまでが掲載されていました🤣

残念‼️


記念に2冊買いました👌

だって、1冊は確実にボロボロになるー😅


中1長男のチームでは今、6年生向けに毎週末体験会を開催しています⚾️

先日わたしもお手伝いに入り、久々に息子の練習を見ました‼️

(室内練習は送迎のみで一切付き添いなしなので、夏にリトルから見学に来たお友達をアテンドした時以外1回も見たことがない)


監督が6年生の前で長男を褒めてくれたので、

(もちあげてくれた!?笑)

長男終始ニコニコ(いや、ニヤニヤ)

かなりご機嫌🤣


体が小さいので、人一倍努力しなくてはならない長男。その努力を監督が見ていてくださっていたことにとっても感動しました😭

かなり人数のいるチームですが、

ひとりひとりをよく見てその子に合わせた指導をしてくださるのがほんとにすごい‼️


スイングスピードを測る機械があるのですが、

昨年の体験会で計測した時より20㌔もアップしていました😭もちろんスピードだけがすべてではありませんが、子どもたちは練習のたびにスピードを競い合うので、みんなどんどん早くなっていくようです💕


3月に試合再開するのが今から楽しみ‼️‼️

全国出場を目標に頑張ってもらいたいです💕

(でも今年は小6もいるからできれば小学校いきたいなーなんて思ったりも💦また毎週葛藤だなー💦)


そういえば...わたし、


4月に長男に足のサイズを抜かれました‼️


この冬、ついに体重抜かれました‼️‼️‼️


身長はまだ抜かれていません‼️‼️


もっと伸びてほしいなー😭