こんばんは😊❤
仙台でスクラップブッキングの講師をしている
いろいろいろいろようやく落ち着いたかと思いきや....💦
またもや二男のリハビリが始まる....💦😭
(今回の原因はケガでは無い....)

今年はほんとに
通院が多い....😭


というより....
以前は、多少『痛い』と言われても、
『すぐ治るだろう』とか、
『そんな大したことないだろう』とかで
小さなトラブルを見落としてきていました。

結果、大事な試合を直前に控えた頃に
ドカっと大きな負傷をして迷惑をかけてしまうことになりました🏥

でも、お世話になっている整形外科の先生や、リハビリの先生、整体の先生との出会いで、
早期解決&悪化防止&怪我しない体づくりやメンテナンスが大事なことに気がつき、些細なことでもなるべく早く通院するようにしました。

それもあって通院が多い😅
しかも贅沢に整形外科と整体の2本立て🤣

でも、まだまだ長い野球生活‼️

中1長男は、人数が多く、競争の厳しいチームで野球をしています。
(全員に試合の出場機会を作るというチーム方針ではありますが、やっぱり強いチームで...スタメンで...希望のポジションで...少しでも多く打席が回る上位打線で...という野望があり、そのための厳しい競争はあります)

でも、
花を咲かせたいのは中学時代ではありません💦

長男の目標は中学だけでなく、
高校野球、そしてその先です🌸
チームへの入団を決めた理由の1つが、
チームの方針がこの長男の考えとぴったり合っていたからです⚾️

中学で野球が楽しくなくなってしまったらその先は無いし、
怪我をして体をダメにしてしまったら、本人が1番悲しい思いをすることになります😭

スマホやSNSの使い方だったり、
学校の勉強だったり、
いろいろ気になることも山積みですが、
まずは中学野球、怪我なく楽しんでもらいたいです‼️

二男はいよいよ小学校生活最後の年。
自分のレベルを上げることで、
勝てるチームを作りたい!とやる気いっぱいです💪✨
同学年仲間も増えました‼️
入団当時は1人だったけれど、
1年後には2人になり、
2年後には3人になり、
3年後には5人になったという夢のような話で🤣💕
(実はさすがに3人止まりかなと諦めてた🤣)

5人で公園で野球したり、家でゲームしたり、
とっても微笑ましい💕😍
きっと、これから喧嘩もあるだろうなとは思うけれど.....😅
長男を上回る小柄な子なので、
怪我だけは本当に気をつけさせなくてはと思っています💦💦
なので今回のリハビリもしっかり通います😭

三男は.......
もう自由すぎるし
わがまますぎるし
あえてブログに書くのは控えておきます🤣
書き始めたら絶対止まらないから🤣

と、リハビリについての話からだいぶ飛びましたが...久々??に2023年の作品紹介💕


OUR STORY

集合写真なので、ぼかし入れてます💕

夏の1年生大会の思い出を💕


567の影響でいろいろ我慢我慢だった子どもたち。

泊まりの大会と聞いて大騒ぎの大はしゃぎ🤣


567についてはやっぱりいろいろ心配ではあったけれど、陰性検査してからだったからその分少し安心だったかな?もはや夏休み強化練習でずっと一緒に過ごしてたしね💕

みんなでバスに乗り、いざ出発💕

お金の計算と集計に必死な母達にはお構いなしで騒ぐ子どもたち😂

フラワーの隙間にストーン入れたよ💕

試合ももちろん頑張った‼️

優勝逃して悔し涙も流して...

宿に向かう帰りのバスはちょっと元気なかったけど......

宿に着いたら広いお部屋で大騒ぎー!!

そして食堂での豪華なご飯に大興奮‼️‼️


ここのポケットには...

カードが隠してあって...

宿での思い出の写真💕

チームは2つに分かれましたが、

宿では23人勢揃い😍

(まだリトルの子が入る前で、今より2人少ない)

こうやってみんなで向かい合って食べるご飯。

最高においしかったし、楽しかったね💕

(大人が笑)

この日我が家は弟たちは父に任せて、

わたしが子どもたちのお世話役で宿に泊まりました✨


大量の水筒洗ったり、

ユニフォーム洗ったり、

マネージャーの頃を思い出しました😍‼️


水筒の蓋と本体の組み合わせがみんなごちゃ混ぜになり、復旧にかなりの時間を要したのは反省点でございました🤣次に活かそう🤣(ご丁寧に各パーツに名前を書いていた素晴らしいご家庭も数家庭...🤣)

いろいろ思い出しながら作ったから、

ほんとに楽しくて、

着色も結構勢い余って濃くなっちゃった🤣🤣🤣


宿のお部屋は567対策で、ありえないくらい広いお部屋にソーシャルディスタンスで布団を敷くという贅沢使いで、子どもたちさらに大騒ぎ🤣


見回りしたくても....

鍵を閉められるという...

さすが中学生男子たちだよね...😅

でも、朝は起こしに行ったらすでにみんな着替え終わってて、中にはストレッチしてた子数人‼️🤣


夏の大会。

大会よりも、

宿での思い出が強いのは何故だろう🤣🤣🤣🤣

きっとこんなこと言っていられるのも

1年生大会だからでしょうね😅


来年度からはもっともっと

子どもたちにとって

負けられない大会が増えてくるかな💕

(いや、1年生大会も負けられない大会だったはずだけど笑)