Hello! I am Tomoko Ariga.

Memory Place /Asuka studio Design Team member! Today,  I’m sharing my work featuring Kawaii Paper goods collection by Memory Place/Asuka Studio.


ご報告が遅くなりましたが...

2020年から務めさせていただいている

スクラップブッキング専門店

Memory Place /Asuka studioデザインチーム🎨


引き続き2023年もやらせていただくことになりました💕これからもメモリープレイスオリジナルデザインの製品の魅力をお伝えしていけたらと思います😍


よろしくお願いいたします🌸


さて早速ですが、

2月8日にメモリープレイスから

新コレクションが発売されます✨


【BE Brave】 【Book lover】


コンセプトは童話💕

赤ずきんちゃん、狼、おばあちゃん、そしてきのこや動物、お花...どれもかわいいデザイン😍


童話のような

ストーリー性のある作品ができること

間違い無しっ‼️‼️


早速作品を紹介致します💕


【You GOT THIS 】


Asuka Studioの新しいチップボード、

みなさんもうゲットしましたか?💕

今回私は刺繍枠のデザイン(Embroidery Frame

)を使用✨

MP-61194 Embroidery Frame Chipboard


10インチ程度です💕

このチップボードのすごいところは、

\\パーツがこんなにたくさんあること//


重ねて貼っていくので、

難しい着色をしなくても

重厚感&立体感が綺麗に出ます‼️

やっぱり、スクラップブッキングの楽しさは

立体感を出せるところ‼️😍


今回は誰にでも簡単に使いこなせる

ツキネコのバーサマジック3色を叩いただけの簡単着色‼️

濃い色からのせていき、最後にホワイトを軽くつけるのがポイント‼️とっても簡単💕

刺繍枠のイメージにあわせて、

刺繍っぽいデザインのペーパーを背景に💕


新作BE Braveのペーパーデザインは、

学芸会や音楽会などの写真にはもちろんピッタリなのですが.....

自分だけの物語を作る....

というイメージで、どんな写真でも素敵な作品になるんです💕


今回は長男が小学校に上がる頃の写真を使って、

世界にひとつの物語をイメージして作りました🎨

憧れのランドセルにニコニコしながらも

ちょっと照れてる長男。

これからいろんな物語が続いていくんだろうなぁ...っというドキドキわくわく感。


心配そうなおばあちゃんのデザインもまたかわいい💕

狼も見守ってる!?💕

水彩画のような葉っぱも、とっても綺麗‼️


こちらは6インチペーパーパックを使って小さな絵本をイメージ🌸

中にも写真を貼りました✨

弟たちもお兄ちゃんのランドセルに興味津々でした😍(こっそり背負ったりしてたね🤣)

誰もが知っている『赤ずきんちゃん』のデザインだからこそ、

子どもたちの反応もよかったです‼️

自分たちが絵本の中にいる感じなのです💕


ぜひみなさんも、

自分だけの物語をイメージして

作ってみてくださいね🎨

動画はコチラ⬇️


ただいまメモリープレイスでは、

チップボードを使ったコンテストも開催中‼️

ぜひ詳細チェックしてチャレンジしてみてくださいね💕


サムネイル

新規発売するチップボードを使ったクリエティブなコンテストを開催!

、入賞した20名の方に豪華賞品をご用意しています💕
詳細はコチラ

同時発売

Book loverを使った作品は、

明日藤木紀子さんが公開します💕

お楽しみに‼️




memory‐place/AsukaStudio

DESIGN TEAM 2022-2023


《Memory Place Co-founder》

@emikume 

《Asuka Studio Product Designer》
@asukamiyamoto 

《メモリープレイスメンバー》
@tomotomo.scrapbooking 
@mayucrop_sbtnc 
@haruru_ryoko 
@nolinokko 

《Asuka Studioメンバー》
@chica_sunny316 
@mizuhosugihara 
@chitorinrin 
🆕@mihoch_sb 

引き続きMemory-place/ Asuka Studio Design Team をよろしくお願いします💕