Hello! I am Tomoko Ariga.

Memory Place /Asuka studio Design Team member! Today,  I’m sharing my work 12inch layout Kawaii Paper goods collection by Memory Place/Asuka Studio.


ただ今スクラップブッキング専門店

メモリープレイスでは新コレクション発売中✨


【BE Brave】 【Book Lover】

Be Brave

サムネイル

赤ずきんちゃん、おばあさん、森のお友達のりす、うさぎ、きつね。オオカミなどのイラストがかわいいー✨女の子の写真にはもちろん、子ども達の外遊び、自然の中、他、毎日の色々なシーンにお使いいただけます。


Book Lover

サムネイル

memory place 初のポップテイスト!パステルカラーが可愛いコレクション💕Book好きのフクロウたちのお部屋をイメージ!Bookにまつわる沢山の絵柄が詰まっています。


前回はBeBraveを使って作品をご紹介しました‼️


今回はかわいすぎるフクロウがポイントの

Book Loverを使いました🥰

12インチレイアウトDelightful

卒園、卒業シーズン‼️

たくさん学んだり、たくさん絵本読んだり、思い出がいっぱい詰まっていたり....

そんな写真にはこのBook Loverがぴったり😍


色合いも優しくってめちゃくちゃ可愛い‼️‼️

字体までめちゃくちゃかわいいのっ😍

しかも、ふくろうは【幸福の動物】と言われますよね💕幸せがいっぱい詰まったレイアウト🌸

このメガネかけたフクロウ、かわいすぎる😍


今回の12インチレイアウトは

土台には12インチペーパーを使用💕

絵本が散らばっているイメージにしたかったので、

その他のパーツには8インチペーパーパックをフル活用しました😍

↑↑このくらいサイズに違いがあるので12インチのなかに8インチがぴったり収まります💕


こちらのカードは8インチペーパーを半分に折って、本のようにしています✨

表紙を止めているフレームの裏側にも写真💕



最初のページには、入園当初の思い出を入れました。実は入園式は春なのに雪が降りました😳そして、卒園式は強風でした😳

生後1週間からお兄ちゃんの送迎について来ていたから、約7年、毎日通った幼稚園🤣‼️

着せようと思ってたジャケット、

前日に試着させたらピチピチで全然着れなくて😭

大騒ぎで用意し直したのもいい思い出🤣

ブックのイラストにはジャーナルたっぷり書くことができます💕


カットした8インチの花柄は...

12インチの同じデザインの近くにポップアップさせて貼りました💕

大きさにグラデーションができて綺麗💕


卒園、卒業だけでなく、

授業参観や、勉強や読書をしている様子、

親子の読み聞かせなどにもぴったりです💕

動画はこちら💕

前回DT藤木紀子さんは、同じシリーズで

お花見の写真でレイアウトを作りました✨

優しいグリーンが効いたレイアウト💕

DT三上良子さんは、入学式の写真でミニブックを作りました✨こちらはキット販売ありー🥰


memory place初のポップテイストですが、

流行りのパステルカラーがとってもかわいく、

優しい色合いなので、幅広いジャンルでいけそう🥰


今回のレイアウトに使用した材料はこちら✨

ぜひリフトしてみてくださいっ💕


ただいまメモリープレイスでは、

チップボードを使ったコンテストも開催中‼️

ぜひ詳細チェックしてチャレンジしてみてくださいね💕


サムネイル

新規発売するチップボードを使ったクリエティブなコンテストを開催!

、入賞した20名の方に豪華賞品をご用意しています💕
詳細はコチラ



✨memory‐place/AsukaStudio

DESIGN TEAM 2022-2023✨


《Memory Place Co-founder》

@emikume 

《Asuka Studio Product Designer》
@asukamiyamoto 

《メモリープレイスメンバー》
@tomotomo.scrapbooking 
@mayucrop_sbtnc 
@haruru_ryoko 
@nolinokko 

《Asuka Studioメンバー》
@chica_sunny316 
@mizuhosugihara 
@chitorinrin 
🆕@mihoch_sb 

引き続きMemory-place/ Asuka Studio Design Team をよろしくお願いします💕