Hello! I am Tomoko Ariga.

Memory Place /Asuka studio Design Team member! Today,  I’m sharing my work minibook Kawaii Paper goods collection by Memory Place/Asuka Studio.


ただ今スクラップブッキング専門店

メモリープレイスでは新コレクション発売中✨


【BE Brave】 【Book Lover】

Be Brave

サムネイル

赤ずきんちゃん、おばあさん、森のお友達のりす、うさぎ、きつね。オオカミなどのイラストがかわいいー✨女の子の写真にはもちろん、子ども達の外遊び、自然の中、他、毎日の色々なシーンにお使いいただけます。


Book Lover

サムネイル

memory place 初のポップテイスト!パステルカラーが可愛いコレクション💕Book好きのフクロウたちのお部屋をイメージ!Bookにまつわる沢山の絵柄が詰まっています。


前回はBeBraveを使ってオルタード作品をご紹介しました‼️

今回はミニブック!!

 

8インチサイズミニブック

【STRONG Brave EEARLESS】

今回は、8インチペーパーパックをフル活用‼️


今回のコレクションのデザインである赤ずきんちゃんは、大好きなおばあちゃんのために勇気を出して頑張るストーリー🌸


なので、ミニブックも、

おじいちゃん、おばあちゃんとの思い出をテーマにしました😍

こちらのページは同柄2枚の8インチペーパーを使いました🌸

1枚は柄をカットし、土台にしたもう1枚のペーパーの上に重ねてポップアップさせて貼っています😍

今回は、難しいカットアウトはせず、

エフェメラを使いました🌸


こちらの表紙にもエフェメラ💕

しっかりとした厚めの素材なので、ポップアップをさせても、形が崩れません💕

あかずきんちゃん、おばあちゃん、動物など、

かんいいキャラクターデザインたちがいっぱい😍

カットいらずでとっても時短〜😍


何気に木やお花なども水彩絵の具風なタッチで素敵😍💕

写真はセピアプリントにして、

少しレトロ感を出しました😄

ポケットにはたくさん写真を収納できます😍

初ひ孫、初孫に当たる長男は、

それはそれはたくさん可愛がってもらいました🌸


1歳のお誕生日のお祝いも一緒にしました🌸


写真もたくさん!

今回は8インチのペーパーパックを使いましたが、8インチだと、1枚にL版の写真を2枚ずつ貼ることができます💕

少し小さくカットした写真も、動きが出て良し⭕️

思い出いっぱいの写真をたくさん収納したいなら、

8インチサイズのミニブック、おすすめです🌸

ペーパーパックには各柄3枚ずつ入っているので、

ミニブックの見開き部分に統一感をだすことができます🌸


同柄を重ね合わせる簡単なテクニックで重厚感も...🌸


プレゼントにもぴったり‼️‼️🌸

ぜひリフトしてみてくださいっ💕


ミニブックに使用した材料はこちら✨


同時発売

Book loverを使った作品は、

明日藤木紀子さんが公開します💕

お楽しみに‼️


✨memory‐place/AsukaStudio

DESIGN TEAM 2022-2023✨


《Memory Place Co-founder》

@emikume 

《Asuka Studio Product Designer》
@asukamiyamoto 

《メモリープレイスメンバー》
@tomotomo.scrapbooking 
@mayucrop_sbtnc 
@haruru_ryoko 
@nolinokko 

《Asuka Studioメンバー》
@chica_sunny316 
@mizuhosugihara 
@chitorinrin 
🆕@mihoch_sb 

引き続きMemory-place/ Asuka Studio Design Team をよろしくお願いします💕