こんにちは😊❤
仙台でスクラップブッキングの講師をしている
日本ホビーショー2023 
4/27〜4/29に東京ビックサイトで開催されました💕

わたしは初日の4月27日に東京へ😍

久しぶりのホビーショー‼️

ホビーショーは世界最大級といわれるハンドメイドのお祭り!

色々なハンドメイドの企業さんがブースを出します💕😍


そのホビーショーで今回、3年ぶりに講師をさせていただきました💕


久しぶりの新幹線‼️

子どもたちを早く起こし、ちゃんと起きたのを見届け、なんとか始発で東京へ‼️


久しぶりの東京ビックサイト!

今年はコロナが終息に向かっているとはいえ、

息子たちは集団で生活しているし、大事な試合も控えている。なにか迷惑をかける事態にならないように事前、事後と陰性検査もして臨みました💕


会場についてからは

あさイチのワークにそなえてバタバタと準備💦💦

今回はアシスタントさんもお願いしていなかったので、写真も撮れなくて😭


一緒にDTをしているのりこさんが、最終回のワーク中に写真を撮ってくれました💕

着色やカットなど、工程が多かったのですが、

みなさん手際が良く、ほぼほぼ完成の状態に‼️

おしゃべりも楽しかった💕

2回目の方、写真撮れずですみません🙏


ホビーショーのあとはメモリープレイスで少しお買い物して、即退散😭

なぜなら息子の野球のお迎え時間までに仙台に戻りたかったからー😂


デザインチームメンバーと💕

make & takeもやりたかったけど、時間なかったー😭リアルあすかさんと会うの、よく考えたら7年ぶり!?


今回ワークショップに参加してくださった皆様、声かけにきてくださった方、差し入れを下さった方、応援してくれたデザインチームメンバー、そしてこのような機会をくださったメモリープレイス様

ありがとうございました💕


久々のワークショップで準備や手際が悪かったりと、反省点もいっぱいで💦すみません🙇‍♀️

初心に返らなきゃなとも思ったり😭


これからもスクラップブッキングの魅力をみなさんに伝えていけるよう頑張ります💕



4年前にホビーショーで講師をした時は、

打ち上げで夜まで楽しみ、最終の便なのにうっかり米沢まで行ってしまい、大変なことになりましたが、今回はちゃんと帰れました😂😂😂