もう知ってる人は知ってると思うんですけど、
私、大川はですね、お酒が大好きなんですよ((突然

そんな中でも1番好きってくらい好きなアブサン。
千葉では置いてるbarが少ないんですよね。




まず、手始めに、、
そもそもアブサンとは??


薬草系リキュールです。
芸術家が愛した酒、禁断の酒、など言われてますね。
一時は製造、販売が禁止されてたのは有名な話です。
今は解禁されてますので安心くださいw


説明がざっくりすぎるわよって人はwikiにてどうぞ。








そ、そんなアブサンを求めて船橋にあるサルブロへ。

半年程前から存在は知っていたのですが一人で行く勇気が無くてw
結局先輩について来てもらいましたww



{DF141326-F2CF-48F1-9C05-0F1E613CC1A4}


いやはや、、外観からしてこれは1人では入れない、、、笑



中へ入っても凄いwww

マスター曰く、barというよりgallery。
、、、たしかに。

視覚も聴覚も楽しいbarでした。
これは行かないと伝わらない良さです。ほんと。素敵でした。




マスターが優しく詳しくアブサンについて色々教えてくれました。

し、なんといってもこの珍しいアブサン達、、、


{DC529395-33E3-4078-B327-AE8F3AC2A33A}



震えます。感動です。
一つ一つのアブサンも個性があって、それぞれ違って良きでした。




美味しいお酒はもちろん、途中からきた常連さん達とも色んなお話をして、、、

バーって本当楽しい。
色んな人と出会うから色んな価値観やら人生観を聞くことができて、
素敵な人たちの中に入れてもらえて感謝です。ほんと。

また飲みに行きます。
次は1人でも怖くないw

初めてのお店でここまで居心地が良かったのも珍しい。
ツヨンに酔ってたのかなあw





アブサンは調べれば調べる程楽しい。
あ、ちなみに私は違法なことはしてません。
幻覚見せるから、とか色々言われてますけど、私はアブサンの味が好きなのです。

ちょっと強めですけど、ミント系が好きなら是非一度は味わって欲しい、、





なんだか凄いアブサン愛を見せてしまったブログになってしまった、、






千葉店←在籍