こんにちは。ワタナベです。

あと一週間でバレンタイン・デーですねー。

読者様の中に、告白される方、いらっしゃいますか?

告白しないけど、彼氏に、もしくは同僚に

チョコをあげる季節ですね。







いずれにしても、これまでの感謝の気持ちを込めるので、

チョコを選ぶときも、何となく楽しいですよね^^






7美人になる方法バレンタインデー.jpg







私は、人生の中で男性に告白したことは

一度もないんですが、女性から」っていうのは

結構な勇気が必要でしょうね~。







今日は、もし、もし告白される女性の方がいらっしゃるとすれば

何か役立つことでも記事にできたらなー、と思い、

心理学的な観点からの情報をお分かちしたいと思います。







まず、うれしい情報。

から告白した場合のほうが、

OKをもらう確立が断然高い
、ということ。

男性はフラれることが多くても、女性は告白すると

成功する確立が高いそうです。







どのくらい違いがあるかと申しますと、

男性から女性に告白して成功する確率は、

たったの1割だそうです。女性って断るほうが

断然多いのね(^^;)








逆に女性が男性に告白してOKをもらう確立は、

なんと!なんと!4割。







4割って高いですよね?この違いは何かと言うと、

男性は許容量が広い、ということですね。

そして、これは私の主観的な感覚ですが、

男性は、優しい断れない人も多いのかも。







しかし、その後の関係の継続に関しては、

なんとも言えませんがね( ̄∀ ̄;)

やはり、男性から愛されてお付き合いしたほうが、

女性は幸せになれるような気がします。

大事にされ方が違うかも・・・







心理学用語の中に「返報性の法則」という

言葉があります。これはどういうことかと言いますと、

他人から何らかの報酬や益を受けますと、

お返しをしたくなる感情が沸く
」ということ。







恋愛に関して言うならば、「好意の返報性」という

言葉もあるんですが、これは、簡単に言いますと

相手から好意をもたれると、自分も好意を持ってしまう







人間ってついつい、お返ししたくなる生き物なのです。

ですので、もしかして「こんなボクに好意をもってくれて

ありがとう。じゃ、ボクも・・・」ってことになるかも、

しれないってことです(^∀^;)

そんな簡単な話じゃないですが。







もし、ご自身から告白を考えている方がおられるとしたら、

一つだけアドバイスを。できれば、自分で告白する前に、

どなたかに、さりげなくあなたの気持ちをその方に

伝えてもらうと、成功率も高まりま
す。







人は、第三者からの情報を信用してしまう傾向があります。

ですので、周りからそれとなく伝わっていると、

だんだんあなたを意識して見るかもしれません。






さらに言えば、「単純接触の効果」というものもあって、

これは、「人は特にその人に好意を持っていなくても

何度も目にしていると、その人に好意を持つ傾向がある


・・・というものです。さて、その人の前でさりげなく、

ウロウロしてみるのはどう?(^^;)







・・・と冗談はさておき、もう一つアドバイスするとしたら、

これはもう心理学の分野だと、ユング派になるのですが、

いつもこの記事で何度も書いてきましたが、

潜在意識はすべての人が繋がっている・・・







であるならば、告白する前に、その男性に

気持ちの中で、ずっと好意を持っていたことや

自分の温かい気持ちを伝え続けるのはいかがでしょうか?





7美人になる方法 男女.jpg






ある女性は,告白する前にずーーーっとそうしてきたそうです。

夢の中にその男性が何度も現れることもあり、

夢の中では両想いにもなったりして。






そしたら、何と、彼の夢の中にも彼女が何度か

現れていた
そうです。皆さんもご経験あるかと思いますが、

今まで何とも想っていなかった男性が夢に出てきたとたん、

すごく意識したり、好きになってしまうことが。

(あ?ないですか?私はあります^^;)






その女性は、自分から告白しましたが、

告白されたときには、男性もなぜか女性のことを

好きだったそうで、二人はお付き合いすることに。







もしかして、あなたの彼を想う気持ちが強くて、

彼の夢に登場してくれたら、告白成功率は

4割どころじゃなく、もっともっと高くなるかもしれませんね。







そして、私は告白する勇気がもてないの

という人は、きっとその人を想う気持ちよりも、

自分を想う気持ちのほうが強いのかもしれません

傷つきたくない気持ちが強いということは、

自分を守りたい気持ちのほうが勝っているということですから。







そうした方は、告白して傷つく恐れがあるので、

もうちょっと勇気をつける必要があるかもしれませんね。







そして、

玉砕覚悟で告白される方。

ワタナベは応援しております!( ̄∀ ̄)








人生、やらないで後悔することよりも、

やって後悔したほうがいいからです。








やらないで後悔すると、後々その後悔度は

かなり高まってしまいます。

ダメもとで告白して実ったら儲けもん!

くらいの勢いで告白されるのもいいかもしれませんね。

あ、でも慎重にね・・・(^^;)






*********************





最近、インフルエンザがものすごく流行っているみたいで、

免疫が弱くていつも風邪を引いている方や、

小さな子供さんがいらっしゃる方、

ご年配の方や、年老いたご両親がいらっしゃる方、

そしてそして、受験生がいらっしゃる方。

さらには、潔癖症のあなたに朗報。







ブログの記事でご紹介しようと思ったのですが、

最近レビュー記事が多くてつまらなない方も

いらっしゃると思うので、抗ウィルスブロックスプレー

関してのレビューを下記のサイトで記事を書きましたので、

ご興味のおありの方は、覗いてみてくださいね。

2月5日発売の女性自身の中にもこの商品が

紹介されています。レビューから女性自身の記事も

読むことができます。私も今は外出時には必ず持っていっています。






ウィルス・ブロッカー レビュー記事。

↑新型インフルエンザをもブロックするパワー














■ブロガーの皆様へ■

 応援にご協力いただいたブロガー様のところには、
 翌日こちらからも応援に訪問させていただきますので、
 お手数ですがURLを残してくださいね^^