こんにちは。ワタナベです。

早くも週の後半に突入ですね。

今週は忙しいことが目白押しって感じで、

生活のキャパがとことん狭い私は少々疲れが

でているようです。本日木曜日は、

何も予定がないので、たっぷりと自分を

ダラダラさせたいと思います。

しすぎるとこれまた疲れるけど・・・(^^;)







さて、本日のタイトル。

「雰囲気美人







雰囲気美人って、特段容姿が良い、

というわけでもなく、美人でスタイルがいいというわけでもなく、

何が美人なのかわからないので、「雰囲気美人なんて

ワケのわからない言い方していますが、

やっぱり、全体として見たら女性としての美しさ

ランクは上のような位置にいると思うのです。





5美人になる方法 雰囲気美人.jpg






皆さんの周りにも、この「雰囲気美人たる方、

いらっしゃいませんか?私が目指すところもこの

「雰囲気美人です。なぜなら容姿が特別いい!

ってわけじゃないから、とりあえず雰囲気だけでも

よくしておこうか・・・と常々思っとります。







すっごい美人ってどうも近づきがたい印象があり、

実際のところ、男性から声を掛けられることも

少ないと思うのです。







しかし、雰囲気がよろしい美人は、

断然、多くの人の印象がいいので、

友達も多いですし、声を掛けられる率も高いですし、

何よりも、雰囲気で美人さを発揮しているので、

温かいオーラが出ていると思うのです。







では、今日はワタナベの独断と偏見と経験によって、

雰囲気美人になる方法をいくつか

上げてみたいと思います。

下記の事柄をとりあえずやれば、あなたも

「雰囲気美人」になれることでしょう!

注※なれない人もおりますので、責任はとれません( ̄∀ ̄;)







■常に微笑んでいる


ガハガハ笑っていろ、というわけでもないんですが、

誰もいなくても常に口角をちょいと上げて微笑んで

いる人は、優しい親しみやすい波動を発しています。

それだけでもかなりの雰囲気美人に近づきます。







■まっすぐな姿勢


姿勢がいい人は、それだけでも目立ちます。

目立ったからとて、ツーンとしているようでは、

雰囲気美人の域には達しませんが、

そこで微笑んでいたら、かなりの雰囲気美人になっているはず。







■優しい色合いもしくは明るめのファッション


これは好みにもよるのですが、しかしながら、

人は、明るくて優しい色の人をその人の内面に投影します。

例えば、薄いピンクを着ているような人は、

そういうポワワーンとした優しい性格だと思ってしまいます。

ですので、できれば優しい色合いの服、

または明るい感じの色合いの服を着ると、

印象もアップします。

注※ ただし似合う色ね(^^;)








上記の3つは見た目での印象です。

初めて会う人、もしくは街を歩いていても、

目がいってしまう感じです。






もっともっと雰囲気美人になるための

方法あるんですが、今日はこの辺でやめておきます。








もちろん、雰囲気だけじゃなくて、

外見の本物の美人のにも

人は目がいってしまいますが、

その人の内面は波動になって表れるので、

(顔にも表れるので要注意です)

「私は美人よ!」と思い込んで鼻とツンと上げて

歩いている人は、声を掛けよう、親しくなりたい、

とまでは思わないでしょう。







言葉ではどうこう言えないのですが、

目にその人の意思は表れますので、

いつも温かな、優しい気持ちは持っていたいものですね。







容姿はいいに越したことはないですよね。

しかし、容姿も作っていくことができる分野です。

見た目も大事!しかし、

内面はもっともっと大事!







見た目から磨く、という方法もありますし、

内面から磨く、という方法もあります。

いずれにしても、笑顔は一番の美人の素だと

思いますので、とりあえず笑っとけ!の精神で

今日も一日笑顔で過ごしてまいりましょう!







優しい色、明るめの色を着る、なんて言っておきながら、

昨日、ZARAでグレーのテカテカの

ブラウス買ってしまいました。

全くもって春らしくないのですが、セール品!

私にとっては珍しい買い物でしたが、昨年の売れ残り?

かなり安かったので、ZARAでTシャツとブラウスゲット。





5美人になる方法 ZARA1.jpg






Tシャツはダンスのレッスン時に着ようと思い、

トップスはスキニーの黒とあわせようと思ったけど、

やっぱ、何となくスカートかな・・・

ベルトでちょっとインパクトでるし、

黒のタイトスカートと合わせれば、

できる女風?大人な感じ?( ̄∀ ̄;)…になってる?





5美人になる方法 ZARA2.jpg






全くもってできないかつお昼寝女なのですが、

たまにはこんな感じもいいかな・・・







あまり買い物をアップすることはないのですが、

読者様から、たまには買った服とか載せて欲しい、との

リクエストが頂戴しましたので、今日は載せてみました。







でも春なので、明るい色の服が欲しいですね。

てか、こっちはまだまだすっごく寒くて凍りそうですが・・・






■ビーグレンキャンペン中


初めてビーグレンのトライアルを申し込まれた方
先着3000名様に小顔クリームサンプルプレゼント!お早めに!

※サイトに入りましたら、一番上のキャンペーンからお入りください。






■ブロガーの皆様へ■

 応援にご協力いただいたブロガー様のところには、
 翌日こちらからも応援に訪問させていただきますので、
 お手数ですがURLを残してくださいね^^