本日、マイケルの夢が現実になる未来手帳発売日です。

上の画像は今年の帯画像。

マイケルテンテーおめめクリクリ、

かわえええええーーー。

 

 

 

 

おかげさまで、マイケル先生の未来手帳も

3年目も迎えました。

ビジネス書PREDSIDENT女性部門で

1位になったこともあるこのマイケルの未来手帳。

自慢しています 笑

 

 

未来からの逆算で1年間の過し方、

そして、週の過し方、毎日もすべて

コーチング要素をたっぷり取り込んで、

ゴールから決めていくこの手法。

着実に行動力が身につきます。

 

 

脳には未来脳があると言われていまして、

最初に未来を決めてからの~

現状のプランを立てる、もしくは

プランを立てなくても、未来を設定すると

今がかわってくるのです。

 

 

 

 

今年は、新しいワークがかなり増えました。

・逆算ウィークリーカレンダー

・未完了リスト

・年間ゴールリスト

・やりたいことリスト

・欲しいものリスト

・夢貯金リスト

・毎月の書き出しワーク

 

 

ただのスケジュール手帳ではありません。

この手帳は精神面の成長も考えています。

一つ一つ特徴を説明していきますね。

 

 

まずはこの手帳はマイケルの叱咤激励が

あります。猫嫌いな人は残念ながら向きません。

 

 

 

 

そして、今回のカバーは白のクロコ調です。

心機一転、真っ白にして新しい年をはじめましょう。

ワンポイントにプラチナ型押しクラウンを。

前の年は「Kaoru Watanabe」と書いてありましたが、

今年は取りました。読者さんから

「Karol Watanabeがなければ使いたかったのに…」と

あなたのご意見を私は反映させました!

 

 

 

 

では、ワークの種類を説明していきますね。

 

 

●3年後の未来日記

 

最初は新しいワーク、

「3年後の未来日記」を加えました。

2021年の3年後になりきって夢を果たしたと

仮定して日記を書いて下さい。

これはコーチングやNLPのスキルの

フューチャーペーシングです。

未来に意識をあわせるとその道筋が出来上がります。

 

 

 

●10年後からの自分の手紙

 

悩んだ時に使って欲しいワークも

この度新しく取り入れました。

10年後の自分からの手紙です。

あなたの抱えている悩みの答えは

実はあなたが一番良く知っているのです。

それを引き出します。

 

 

 

●やりたいことリスト50

 

次は、毎年恒例の「やりたいことリスト50」

以前は100でしたが、半分にしました。

思うままに書き込みましょう。

 

 

 

●ほしいものリスト50

 

次も例年に引続き好評だった

「ほしいものリスト50」です。

もうね、エアショッピングってくらい

自由にありえないものだけどどんどん

書き込んでください。ゲームのように。

 

 

●やめたいことリスト10

 

次も例年に引き続き、「やめたいことリスト10」

やめたいのにやめられない…これは

やりたいことのエネルギーを奪うものです。

チャッチャとやめてしまって、

そのエネルギーをやりたいことに使いましょう!

 

 

●未完了(妥協)リスト30

 

同じくあなたの純粋のエネルギーを奪っている

妥協していること。「未完了リスト30」

やらなきゃならないのに、なかなか

やれていない…そこから数年立つものもあり。

2018年中に終わらせてしまいましょう!

 

 

 

●年間ゴールリスト3

 

お馴染み、年間ゴールリスト3

ここは、たったの3つに絞っています。

何が何でもこの3つだけは達成しますよ!

というものを書き込んで下さい。

意識が変わってきます。

 

 

 

●私の夢貯金リスト

 

そして新しいワクワクワーク。

「私の夢貯金リスト」

不安、安心の貯金ではなくて、

「こんだけ溜まったらこれをする!」

のような意識でためて喜びのうちに使いましょう!

設定は1万円、5万円、10万、30万、

50万、100万であります。

 

 

 

●月初めのコラム

 

そして、月のはじめには、

テーマごとに漢字一文字で現しました。

このリードを読むことで毎月ピリリと

思いが引き締まっていくことでしょう。

 

 

 

●今月の書き出しワーク

 

そして、今月の書き出しワーク。

これは自分の潜在意識と向き合うのに作られています。

内観ワークです。

自分の内側を知らないことには

目標も夢も設定できません。

毎月テーマごとに3つの質問があります。

 

 

●マイケルの励ましの言葉、

小さな習慣、今週の完了させること、

ToDoリスト、今日のありがとう

 

マンスリーの部分はただのスケジュール帳では

ありません。まずは、毎月マイケルの励まし

言葉を書いています。

 

 

さらにその下には、

「今月の小さな習慣」があります。

ここには小さな習慣化したいことを

書き込んで1ヶ月かけて習慣化していきます。

寝る前にテーブルの上を片付けるとか、

歯磨きの時スクワットするとか、

そんな小さなことでいいのです。

 

 

で、ウィークリーも考えられています。

まずは、前の方で書き出した、

未完了リストから、今週中に

未完了をひとつ完了させていこう、

というプランです。そこにひとつ書きます。

そして、スケジューリングします。

 

 

さらに、一日の上にはToDoリストがあります。

その日にやらなければならないこと

多くて3つまで書き出します。

一つでもいいのです。

 

 

さらに一日の終りに新しいものが加わりました。

「今日のありがとう」です。

一日の中で感謝したいことを書き出しましょう。

毎日書くと間違いなくしあわせ脳になっていきます。

 

 

 

●2019年の目標

 

最後の締めは、一年の終わりに来年の目標も

立ててしまいましょう。それを書くことで

次なるステージに向かっていくことでしょう。

 

 

 

 

さて、今回も出版社から皆様にプレゼントがあります。

恒例のマイケルのポストカードなのですが、

今回は、「マイケル先生の夢かニャうお札」です。

たったひとつのあなたの願い事を書きましょう。

そして、それをいつも見て、それがかニャッった

ときのことをイメージしてニヤニヤしてください。

 

 

 

 

ブルーのカードは

楽天のみのこちらの特典となります。

 

 

 

 

 

そして、指定の書店さんからご購入くださった場合は、

こちらのイエローのお札がついてきます。

 

 

 

 

 

こちらのお札の裏面もかわいい!

 

 

 

さらにーーー!

私から読者様たちにプレゼント。

指定の書店さんでご購入くださった場合にのみ、

こちらのカードをプレゼントいたします。

マイケル先生のお言葉入り。

 

 

 

 

なんと、このカード、裏も使えます。

裏はこちら。

 

 

 

 

若干、パクリな言葉っぽいですが(笑)

ご了承下さいませ。

気分で裏表変えてね。

 

 

 

で、ポストカードが2マイもらえる

書店さんはこちらとなります。

▶書店リスト

 

 

さて、あちこちでマイケルの未来手帳の

シェア会やご家族全員が使っていたり、

お子様と使っていたりと、活用くださっています。

昨年は、中2の女の子の素晴らしいノートを

見させていただきました。こちらから見てね。

 

 

今年はちょっと別のお方の例をあげますね。

温布の代理店をご夫婦でされている山田さんご家族。

シェア会をご夫婦、お母様、そしておばさまの

4人でされたそうです。うれしいですね。

 

 

で、山田さんのFBの書き込みを許可を得て、

掲載させていただきます。シェア会の模様です。

 

 

「おばのやりたいことリストに泣けました。
平均年齢最高齢と思われるワタナベ薫さんの

マイケル手帳のシェア会^_^ 
そしておば、母、私、カラダを、

温める「温布」の愛用者です。
74歳のおばは、やりたいことリスト50

すべて埋まっていました。
今月はまたひとつ叶うそうです。
その中に、『みっちゃん(私の母)が郷ひろみさんの

コンサートに行けますように』最近出不精になった

私の母を思ってのことがやりたいこと?

と思うけど、叶いました」

 

 

おばさん、自分のやりたいことリストに、

自分の姉妹の夢が叶うように書き込んだという

優しいお話。なんだか新たな視点で

ハッとさせられました。

 

 

誰かの夢を叶えてあげたい、というやりたいこと。

山田さんのおばさん・・・大好きです。ちゅ💖

なんだろな〜、笑顔に癒やされます。

 

 

 

小学生から100歳まで使える手帳です。

どうぞ年末、みなさんで今年2017年の振り返りと、

そして、来年2018年の目標のシェア会など

どんどん開催してみて下さい。

温布のメンバーさんは、今年の分の手帳で、

11月に今治で集まった時私がやりますよ!

 

 

家族でやるもよし!友達とやるのもよし!

SNSなどで声をかけてみんなで集まって

やるのもよし!私に許可はいりませんのでどうぞ。

 

 

手帳のうれしい楽しい報告がございましたら

FBなどのコメント欄から教えて下さいね!

ブログでご紹介させていただくことも

あると思いますので、ご了承下さいませ。

 

 

この度、手帳の帯び、及び

私からのプレゼントのポストカードの

裏表、2つの写真は、フォトグラファー

三村和彦氏の撮影です。

トークショーでも撮っていただきました。



※お詫び

昨日のブログで弊社のメールアドレスの

記載を誤ってしまいまして、

他の方にメールが届いてしまい、

皆様にご迷惑をおかけしてしまいましたこと、

心よりお詫び申し上げます。


自動返信メールが届いていない方は、

迷惑メールボックスをご確認の上、

そこにもない場合は、下記のアドレスに

メールをくださいませ。確認いたします。

よろしくお願い致します。

▷  order.kaoru@gmail.com