※ただいま、本気の体質改善

ハーブティーの定期購入半年コースの

募集中です。これまでの定期の方には

更新のご案内を4月初めにしております。

そして、新たな気持ちで、

西洋の漢方、1日二杯のハーブ生活

初めてみませんか?

ハーブティー通信更新しました。

記事下からご覧になってみてくださいね。

 

 

 

 

「人生は映画のようだ」と考えると

いろんな苦難があっても、

それを乗り越えたあとどうなるか?と

自分でシナリオを考えて行動していれば、

大まかシナリオ通りになると思います。

 

 

ポイントは動き続けること。

 

 

動かないで頭で考えてばかりいますと

結果も手にしにくいですし、

アイディアも湧きません。

動いているからこそ

わかることがあります

 

 

もちろん、そのプロセスの間、

事情を調整したり、

シナリオ通りうまくいかなかったり

思ったより時間がかかったり、

事細かにその通りにいく、

ということはないことでしょう。

 

 

そう、思い通りに行くことはないです。

それが大前提。

 

 

引き寄せの法則、自己啓発と

真逆のことを言いますが、

人生には苦難はつきものだということ。

 

 

その中にあって、

自分の人生を歩むことや

目標を達成すること

夢を叶えることなどを

試行錯誤して自分なりの答えを

見つけていくものです。

 

 

そうすることで経験値が上がり、

人として円熟していき、

今生での自分のテーマを

終わらせるのかもしれません。

 

 

「人生は思い通りいく」

と他者に教えている人々でさえ、

人生は思い通りになどなっていません。

 

 

どこかで、自分を納得させているか

一喜一憂しているか、それか

執着せず、叶っていないことすら

気付いていないのかもしれません。

実はこれが楽ちんです。

 

 

すべての苦しみは

何らかの執着が起因しています。

 

 

もっと欲しい、もっと欲しい、という、

飽くなき欲望はあったとしても

失望に終わるだけです。

 

 

一時的に叶ったとしても

富や地位や名誉で人生が

満たされるわけではないから。

 

 

結局、

人生での成果や成功は

自分サイズなのです。

 

 

それ以上になると、

何か歪みが起きたり、壊れたりなど。

 

 

どこかで小さな妥協もあることでしょうし、

思い通りにいかないことに

苛立ちを覚えたり、悔しさや

どうしたらいいのか、という

悩みを抱えていたりします。

 

 

さて、映画のストーリーなどは、

いろんな試練も問題も起きて、

それを乗り越えて、たどり着くところは

どうなるか?ということで

私たちはそのストーリーを

楽しんでいますが、人生も、

映画のストーリーのようなもの。

 

 

今月号のカオラボ「人間力」でも

扱いましたが、全ての問題を

課題として取り組み、どうやって

乗り越えたかのデータをとっておいたり、

自分の経験値を上げること。

(メンバーさんでまだ見ていない方は

見てみてね。人生において大切な内容です)

 

 

私たちの人生は、

映画のシナリオの中にある

波乱万丈を乗り越えるストーリー

と同じです。

 

 

辛い渦中にある時でも、

俯瞰して物事を見れるようになったら

まるで自分の人生のアップダウンも

映画を見ているかのように

慣れる事でしょう。

少し、ハードルが高いですが、

意識をどこに向けるか?

これがヒントです。

 

 

 

本日の質問 

 

今のあなたがあるのは

どの経験があったからですか?

どの経験も意味があるものだと考えると

今している経験は何のために

経験していると思いますか?

 

 

ついでに私も回答してみます。

・今のあなたがあるのは

どの経験があったからですか?

 

→書ききれないけど、そうだな…

マイナスのの出来事でいえば、

離婚があったから強くなったので

プラスに転じた。

プラスの出来事で言えば、

カオラボpuls+というメンバーたちと

密に会って遊んで勉強できる機会が

あったから、表に出るようになり

仕事のやり方が大幅に変わり、

今のビジネスモデルができた、

という素晴らしい経験。

 

 

・今している経験は何のために

経験していると思いますか?

 

→ 一つ二つ似たような問題を

今抱えていますが、自分の弱い部分なので

面倒くさがりも大概にしろ、と

自分のお尻を叩いています。

ここには詳しくは書けませんが、

大いに自分の人生に意味あることなので

今年はそうした問題も解決したいです。

 

 

毎年、自分なりの課題がありますが、

乗り越えていくたびに、成長を感じます。

自分はまだまだだ・・・という思いと、

振り返りをした時に、がんばったな、自分!

と褒めたいです。

 

 

本日は、生まれて初めての

リールを通しての案件でホテルステイ。

こういう案件、増やしたい 笑

 

 

西洋の漢方 安心のオーガニックハーブティー

【新しい自分になろう。ハーブティー習慣のすすめ】

 

桜吹雪が美しい季節ですね。新しい制服を着た学生さんたちの眩しい笑顔を見ていると、自分の学生時代を思い出します。

若い時は何もしなくても肌にハリ・艶があり、それだけで何にも勝る美しさがありました。それはそれで素晴らしいことだったなぁと思います。

 

それに比べると今はぴちぴちとした若さはないのですが、年相応に美しいと思える肌感と、たくさん笑ってきたいい感じのシワが自分らしさを作っているなぁと思うわけです。きっと皆さんも同じですよね。

 

歳を重ねてきたからこその魅力というのは素敵なものです。そしてそれはただ放ったらかしというのではなく、ちゃんと自分なりに心地よくいられる「手入れ」をしてきたらからこその魅力でもあると思います。

 

自分に自信を持ち、毎日を楽しく過ごしていくための「手入れ」とは、「自分を整える習慣」とも言い換えられます。自分を整えるというのは、簡単そうでなかなか難しいです。何も工夫をしなければ、日々は淡々と過ぎていき、あっという間に1週間、1ヶ月と過ぎていきます。頭では「何かしなければいけない」とわかっていても、非情にも時間は過ぎていきます。

 

「ハーブティーは時間に余裕がある優雅な人が飲むもの」と思われていますが、全く逆で「時間がなく忙しい人のための健康管理ツール」です。ハーブティーを飲む習慣が身につくと

 

・味覚が整ってくる

・食欲が整ってくる

・メンタルが整ってくる

・睡眠が整ってくる

 

など、自分にとって心地よいと思えるサイクルに入っていきます。私たちの生活は1つが整うと連鎖的に整っていきます。ですから、まずは何か1つを軸に整えていくということがとても大事です。他にもヨガや呼吸法、瞑想などでも同じような効果が得られると思います。併用するとなお良いですね!

 

ハーブティーなら1日5分ほどで、気持ちが落ち着き、ハーブの抗酸化力も取り入れられます。忙しい方にこそぜひ取り入れてほしい習慣なのです。

 

4月から9月まで6ヶ月間定期でお届けするプランのお申し込みを現在受付中です。毎月注文するというのは意外と労力ですから、ぜひ仕組み化をして続けてみてください。1年後の自分が素敵な笑顔で笑っていられるように、明日の自分にお手入れがんばってもらいましょう!皆で楽しみながら美しくなれることを願っています。By ハーバリストR

 

ハーブティー定期申し込みはこちらから

 

腸活に良いおいしすぎる雑穀米

 

【腸活って何が良いの?〜健康美のためにまずやること】
 

皆さまは、健康や美容のためにやっている事ありますか?外側からのケアももちろん大事ですが、それと同時にインナーケアもとても大事です。

 

腸活という言葉が流行っていますが、何が良いのかというと例えば、腸を元気にすることで栄養を効率良く吸収したり、善玉菌が活性化し栄養素を作り出してくれます。
 

食事からでは足りないとサプリを沢山飲むよりも、まず先にすることは腸をキレイにして元気にすることです。そうすると、食事効果がアップします。そして、腸は食べることでグイグイと動きトレーニングになりますので、噛むことも大事です。
 

腸活に【おいしすぎる雑穀米】がオススメなのは、おいしすぎる雑穀米は、善玉菌のエサとなる食物繊維が豊富で、善玉菌を増やします。また、腸内をお掃除してくれます。粒つぶが良く噛むので、腸のトレーニングにも。

 

天塩にかけて育ててくださった、すべて国産・栽培期間中農薬不使用、管理栄養士が、おいしいと思ったもののみを厳選してブレンドしています。自信をもってオススメできる腸活アイテムです。

 

3月販売分は腸活よりも、もっと大事なことについてのチラシを同封致します。こちらも合わせて参考にしてみてください。おいしすぎる雑穀米リピーターさん達に、有益な情報をこれからもお伝えしていきます!(コラム 管理栄養士sawasaki)

 

◆商品名:国産・栽培期間中

 農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、

 あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6,980円(税込)+385円(送料)

 

美味しいのは当たり前、安全安心一度食べたらやみつきの

雑穀米のお求めはこちらから

 

 

ワタナベ薫音読 最強の願望達成・オーディオブック 願いが叶うアファメーション付き

 

ワタナベ薫、初のオーディオブック発売です。予約受付中!

 

引き寄せの法則が飽和状態、数年前の自己啓発は「がんばらない」が主流になり、受け身で気分がいいだけで良いことが引き寄せられるそんなことを願っている人で溢れました。しかし、努力などしたくない人々はいまだにSNSの発信者を信じ、何かを引き寄せられると思っている人々もいます。なぜそうした人々は引き寄せられないのでしょうか?

 

引き寄せたいと思えば思うほど欠乏感に満たされるのです。欠乏感が似た現実を招いているので、根本から間違っているのです。オーディオブックでは、現実的な願望達成術について扱っています。

 

願望が叶う仕組みを知るだけではなく体に染み込ませるのにオーディオブックはお勧めです。作業しながら聴くことができるのと、何度も何度も流すことで、潜在意識の奥底に染み込みます。それがインプットとなるのです。

 

そして、今回ですが、二つのバージョンで発売です。一つはその本の内容だけのオーディオブック。もう一つはアファメーション付きです。お金、健康、幸せ、人間関係・・・色んな欲しい物を込めましたが、今回は、ちょっと高めでもアファメーション付きをお勧めしたいです。

 

少しアファメーションについて説明させてください。アファメーションとは、自己肯定の文章、なりたい自分になるための自己暗示です。言葉は思考に影響を与え、そしてそれがインプットされる時に、その自己肯定文は潜在意識に染み込み、セルフイメージになります。つまり潜在意識の書き換えとも言われています。つまり、なりたい自分を自己暗示することで、いつのまにか潜在意識と脳にインプットし、そのような姿勢、思考、行動がとれるようになります。

 

今回のアファメーションは、言葉に違和感を感じづらくするために、3段階法をとりました。初の試みですが、効果大です!例えば、金銭的豊かさを願った時に、「私は金銭的に豊かである」とアファメーションをしても、実際そうでなければ違和感を感じ、抵抗することでしょう(抵抗しても数でカバーができるものでもありますが)

 

通常のアファメーションは願いを書きません。願いは「ない」をイメージしていることになるからです。しかしこの度は、願いを入れました。あなたの願いをワタナベが代弁しました。軽やかに願うことが逆にワクワクしますし、その後の文章でカバーしているので大丈夫です。最初の文は、執着しないで軽やかな感じで思ってください。執着するとその逆をインプットしてしまうからです。人類初の効果絶大アファメーション三段階法です。

 

そして、アファメーションのBGMはヒーリングミュージックと細胞修復の音と言われている528Hzの音も入っていますので、聞いているうちに元気になることでしょう!アファメーション内容がもっとも潜在意識に入りやすいのは、寝起きと寝入っぱな。なので、目覚ましをアファメーションにする、(心地よくてまた寝るかも 笑)アファメーションを掛けながら寝る、他にはリラックス時。

 

リラックス時には脳波はアルファ波まどろみ状態はシータ波なのですが、この状態のときには潜在意識の扉はパカーンと開いていますので言葉がそのままインプットしやすいのです。(弊社のMind Switchはどの状態でも

潜在意識に入るように特殊音源が入っていますが)願望達成術の内容に加えてアファメーション三段階法もぜひとも試してみてね。

 

※CDではなく音源ですのでお間違いのないように2/29から順次Mカードを発送いたします。

 

はじめに(約8分)

 1章「引き寄せの法則」の罠(約44分) 

2章 引き寄せが成功する「願望達成術」(約30分) 

3章 行動力を上げる!(約43分) 

4章 お金の引き寄せ(約30分) 

5章 チャンスを摑む生き方(約52分) 

おわりに(約4分) 

【特典】 「願いが叶うアファメーション」(約11分 + 説明3分半)

 

 アファメーションとは、自己肯定の文章、なりたい自分になるための自己暗示です。 くり返し聞いて自己暗示をかけることで、いつの間にか潜在意識と脳にインプットされて、なりたい自分の姿に近づく思考や行動ができるようになります。

 

ご予約はこちらから

アファメーション付きが欲しい場合は、2つ目の特典付きというほうをお選び下さいませ。

 

通常のオーディオブックは4400円

特典アファメーション付きは6600円です。

 

まずはサンプル音源お聞きになってみてください。↓