※雑穀米は明日締め切りです。

お買い忘れありませんか?

 

 

^^^^^

 

昨夜は何故か予約投稿がうまくいかず、

日中に投稿されていないことに

気付きました。

 

 

毎日投稿にこだわらないと

宣言した割には、今月も半ばなのに、

休んだのはたった一回。

 

 

ほとんど更新していますが、

来月あたりから回数は少なくなる

可能性もありますが、それでも

当ビジネスの中核にあるブログですから、

努力は怠らず、更新はできるだけ

していこうと思っています。

 

 

大抵の場合、

一生懸命になって築き上げたものですら、

一時的な何かで、手放してしまう

ケースはとても多いです。

 

 

今まで自分のクライアントでも

ブログ更新を誓っても、

大抵、3年もすると手放す、という

3年目のホニャララのように

何故か、3年というのが多いです。

 

 

と言いながらも、ここは私のホーム。

ダラダラする暇があったら執筆します。

更新したかどうかを知りたい場合は

フォローしてくださいませ。

 

 

さて、本日の記事です。

最近、ハナとの散歩で

フォロワーさんやカオラボメンバーさんから

声をかけられる機会が多くなりました。

 

 

昨日も、カオラボの

メンバーさんから声をかけられました。

少しお話をさせていただいたのですが、

彼女は結婚相談所にお勤めの方でした。

 

 

成婚率をお聞きしましたら、

約半分とおっしゃっていました。

素晴らしいです!!!

 

 

私も一応、

条件をお伝えしておきました。

イケメン外国人で(笑)

経営者で、結婚にこだわらず、

楽しくお付き合いできる人、

ということで・・・

 

 

そうしましたら、

「結婚したい」が必須条件だそうです。

私は、結婚は望まないので、

別居婚でいいなら・・・というわ

条件でお願いしておきました。笑

 

 

電撃ということもあるかもです。

(ない 笑)

みなさま、お楽しみに!

 

 

と、冗談はさておき、

結婚を本気で望んでいらっしゃる方は

引き寄せの法則だのなんだのと

思っているよりも、結婚相談所に

登録した方がずっといいと思っています。

 

 

手にする結果というのは

行動したものに与えられる

ものだからです。

 

 

ということで、そのことに

関連する記事を本日は書きますね。

 

 

本日のタイトルは、

東洋経済オンラインさんの

1記事のタイトルです。

記事はこちらです。

 

 

 

是非とも、こちらの記事をご覧ください。

既婚者から見たら、

一般的に「老後寂しいでしょう?

という見方をされる人も多いようです。

 

 

しかし、記事のサブタイトルに

ありますように、結婚関係なく

「3人に1人は60歳で独身」という現実です。

 

 

孤独耐性、という言葉が

とても興味深かったのですが、

「一人が寂しい」と思うのは

独身者よりも既婚者の方が多い、

さらに、女性よりも男性の方が多い、

という調査結果がありました。

 

 

確かに、二人だったのに

一人になった寂しさの方が

最初から独身でいる人よりも

寂しく感じることでしょうね。

一人が慣れていないから。

 

 

TikTokで変なおじさんが絡んでくるのですが

いつも私を「寂しい女性」と書き、

「無理している」「見ても満たされない女」

「幸せではない女性」とコメント。

 

 

さらに、自分の人生の喜びは

妻と子供たちと孫だと、

自慢の家族アピールをするのですが、

本当に幸せな人は、他人を不幸扱いせず、

そして自分の幸せアピールもしない

ものですがね・・・

 

 

独身女性が寂しい、という

レッテルを貼るおじいさん、

社会では嫌われるだろうな、と

想像しています。

 

 

匿名で書く内容は、その人の本質なので、

リアルな対人関係でも言葉に

出ている可能性は高いですね。

 

 

さて、独身貴族と言えるような人々が

私の周りには多いので(男性も女性も)

「独身者=寂しい」という感覚はないです。

むしろ、楽しい!!とも思います。

 

 

時々、孤独感くらいは襲って

来るかもしれませんが、

はっきり言えば、一人でいる寂しさよりも

二人でいる寂しさの方が身に染みるものです。

 

 

私の両親も兄弟も

この「孤独耐性」はかなり強いと思います。

むしろ孤独の方を楽しんでいます。

 

 

そこにあるのは、

自由だからです。

 

 

一人が寂しかったら、

結婚相談所に入会する、

マッチングアプリを使う

(しかしそれよりも相談所の方がいい)

男性がいる場所に行って、

「彼氏募集中」「誰か紹介して〜」

と言ってみる。さらには、

女友達を作る、コミュニティに入る

 

 

などして、孤独にならなければいいです。

 

 

そして、今既婚の人々で

ストレス耐性、孤独耐性がない人は

むしろ要注意です。

いや、きっとその状況になればなったで

楽しめるとは思いますが、

配偶者に依存的な人は、今から、

 

 

一人でも楽しい!

二人でも楽しい!

 

 

という状況を作っておくといいかな、

とも思います。

 

 

10年、20年前では想像もできなかった

時代になっていまして、

婚姻関係に関してもかなりの

変化が起きています。

結婚という形にとらわれなかったり、

週末婚、別居婚も普通のこと。

 

 

性別に囚われない恋愛

婚姻にとらわれない恋愛

同姓同士のパートナーシップ

いろんな形があります。

 

 

私も、冗談で周りには、

イケメン探しておいてと言いますが、

(いや本気 笑)

顔のストライクゾーンが狭すぎて

無理でもいいや、と執着もしておりません。

その割には、南海キャンディーズの

やまちゃんの顔は大丈夫なのと、

それは面白い性格ならOKです。

(どんな基準だよ、笑)

 

 

本日のタイトル、

結婚しないと孤独なのか?

に私が答えを出すとしたらNOです。

 

 

独身者でも既婚者でも

一人を楽しめる人、そして

孤独耐性がある人は、

孤独にはならないと言えます。

 

 

もし、独身でいることで

不安を持っている人は、

その不安を完了させませんか?

(関連記事は昨日の記事です)

 

 

 

 

その不安は、エネルギー漏れになります。

動いていると、その不安は小さくなります。

何も動かないとその不安は大きくなります。

 

 

本日の質問 

あなたは孤独耐性はどんな感じですか?

既婚者でも独身者でも孤独で

寂しいと思っている人に

あなたなら何をお勧めしますか?

 

 

 

安心無農薬 食べるサプリおいしすぎる雑穀米

ワンプレートおすすめ

 

【色々な食情報に迷ってしまう時の〜ポイント5つ〜】
 

今や、色々な情報がすぐに手に入る時代ですが、ネットやテレビの色々な食情報に迷ってしまうことありかせんか?良いと言われることが、他ではダメと言われていたりすると、何が良いのか分からなくなりますよね。そんな時の5つのポイントをお伝え致します。

 

○日本人にあっている

○自分にあっている

○ずっと続けられる

○実践したら体調が良くなった
○美味しい

 

まず大事なことは、自分に合っているのか?だと思います。芸能人やインフルエンサーが、オススメすることが、自分に合うとは限らないです。実践してみて、体調が良くなり元気になるのなら良いですが、体調が反対に悪くなったなら、続けないほうが良いです。

 

そして、健康に良いからと、自分がまずいと感じるものをずっと食すのは、ストレスになります。自分が良いと思うのならOKです。心から「美味しい〜♪」と思えるものを食べることは、幸せな気持ちにもなります。

 

手前みそですが、おいしすぎる雑穀米は、栄養価が高いばかりでなく、おいしすぎる(と良く言われます^^)。

 

自分の体質にあった、健康的でいて美味しいものを食べる。

 

そうすると体の機能がアップ!あれこれ、サプリや健康食品を多く取り入れなくても良くなり、必要最低限の、シンプルなものだけで良くなります。色々な食情報に迷ってしまうなら、それは自分にあっている?やってみてどうだった?というのを

自問してみてくださいね。(コラム 管理栄養士sawasaki)

 

◆商品名:国産・栽培期間中

 農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、

 あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6,980円(税込)+385円(送料)

 

美味しいのは当たり前、安全安心一度食べたらやみつきの

雑穀米のお求めはこちらから

 

※ワタナベからのおすすめは、特にですが、お年寄りは食が細くなっています。食べられない、ということは免疫力も

弱くなっていきます。せめてご飯で栄養を摂れるように親御さんへのプレゼントにオススメです。そして、育ち盛りの成長期のお子様達にもおすすめ。冷めても美味しいです。炊きたて雑穀米に、お塩をかけただけで2杯食べられます!笑

 

 

 

 

安心安全のJAS規格 オーガニックコーヒー

 

コーヒー・ミニコラム【コーヒーのダイエット効果】

コーヒーにダイエット効果があることはよく知られています。太りやすい体質の人の共通点として、自律神経が弱いそうです。自律神経の一つの交感神経が、食欲を抑え、脂肪消費させる司令をしているそうです。

 

そしてうれしいことにカフェイン入りでもカフェインレスでも脂肪代謝を高めることがわかっているそうです。ソース 

 

飲むタイミングは運動前。飲むと脂肪燃焼が高まる!とイメージして飲みますとプラシーボ効果でさらなる効果がでるかもしれませんね。お試しあれ。

 

 

 

とにかくうまい!!!弊社のAladdinは美味しいのは当たり前。安心安全であり、健康と美容にもいいものです。コーヒーは昔から薬として飲用されていたそうです。今も効果効能は書ききれないほどなのですが、私がこだわってきたところは、健康はもちろんのこと、

 

 

・有機JAS豆

・高級豆使用

・美容効果

・健康効果

・おいしい

・社会貢献


 

お申込みはこちらから

 

ただいま、本気の体質改善半年コース申し込み受付中

 

【ハーブティーを続けてくださっているお客様からの声】

4月からのハーブティー定期購入募集中です。ハーブティーがいいのはわかっているけど、自分にも続けられるかな?飲んだとして何がどんなふうに変わるのかな?という方のために、今日はお客様から実際にいただいたお声をいくつかご紹介してみたいと思います。昨秋から今年にかけていただいたメッセージです。

 

⚫︎毎日たっぷり飲んでいます! 貴社のハーブティーを飲んでから添加物を求めなくなった気もします。食べると口が美味しくないと感じるというか…以前、薫さんが仰っていた事はこの感覚かなぁ。と。 それと今日のコラムを読んで循環についても考えました。国産のオーガニックハーブティーを購入出来るのはとても有難いことだと感じます。 少しでもメーカー様や農家様に繋がればいいな。と、微力ながら応援させていただきます。

 

⚫︎ハーブティーを毎日水筒に入れて職場で飲むのが定着しています、ハーブティーが身体をきれいにしてくれると思うとお菓子でからだに負担をかけるのがもったいなくて、おかげさまでお菓子を食べる量がぐっと減りました、そのおかげでハーブティーを味わう味覚は敏感になれました、また、安心して頂ける原材料でもあるので嬉しくおいしく頂いております

 

⚫︎ハーブティーを飲むと体がハーブティーを欲しがっていると感じ、全身にいきわたり水分補給ができたと、朝から健康な一日をはじめれます。

気分も良く一日を始めて、一日の終わりは、ホッとして温まりながら眠りにつけます。

疲れ嫌な事があっても、布団にはいり眠りにつくときに幸せと思えます。

 

⚫︎ハーブティーを飲み始めて2ヵ月近く経ちました、

私は50代で肌の老化が一気に進み、仕方ない事と諦めていたのですが、今、顔のシワは消えないものの肌のキメが整った感じでツヤが出てきました。

 

⚫︎初めておいしいと思ったハーブティー、体にもいいなんてうれしすぎます。

 

⚫︎ kaoruオリジナルハーブティーを継続して1年は過ぎており最近では複数人の方から「肌がめっちゃキレイね」と言って頂けることが増えてまいりました。

肌に自信がなかった私ですが、kaoruオリジナルハーブティーのおかげだと思っており少しづつですが肌に自信が持てるようなってきました。

 

これまでにいただいたお声の中で多かったのは

・味覚が変わってくる

・それにより食欲も安定してくる

・メンタルの安定

・お肌の調子が良い

などです。

 

もちろん、人により食生活も生活環境も違いますので、皆同じというわけではありませんが試してみる価値はあるのではないかと思います。何よりも継続は自信になります。そして40代以降、美しくありたいと思うのなら加齢対策が必要です。あとはそれをいつ始めるのか?ということになります。

 

ぜひこの春をそのスタートにして、6ヶ月間習慣化に取り組んでみませんか。皆で6ヶ月間、がんばってまいりましょう!

 

By ハーバリストR

 

定期購入はこちらから

 

 

※ハーブティー定期半年コース更新月となっております。定期コースをお申し込みの方はお値段据え置きで、半年間購入できます。さらに、一括払いのお方には、送料が無料となりますので、かなりお得です。定期コースの方にご案内のメールをしておりますので、ご覧くださいませ。

 

まずは弊社のハーブティーが仕上がるまでのハーブティー物語をお読みになってみてください。

 

 

 

 

更新月に半年分の健康シートをプレゼント。体調の変化などの書き込みをし、定期的に飲めるように習慣化してみましょう。栄養をとりながら水分も摂る。一日2リットルのお水のうちの400mlをハーブティーに変えてみてくださいね。私はお湯を倍にして飲んでいますので、2リットルのお水中、800mlがハーブティーです。

 

弊社、株式会社Kaoruのハーブ・ティーはお砂糖も香料などの人工的なものはもちろんのこと、化学農薬、化学肥料も使用しない、オーガニック原料だけを使用した自然本来のハーブ・ティーです。あなたの大切な習慣になりますように。

 

定期購入はこちらから

 

以下の6種は両ブレンド共通

 

●結

・有機緑茶

・有機リコリス

・有機レモングラス

・有機カモミール

・有機ペパーミント

・有機オレンジピール

・有機ジンジャー

・有機ローズペタル

 

 

●紅

・有機ハイビスカス

・有機ローズヒップ

・有機レモングラス

・有機カモミール

・有機ペパーミント

・有機オレンジピール

・有機ジンジャー

・有機ローズペタル

 

1・有機レモングラス

九州で大切に育てられた有機栽培のレモングラスは、爽やかなレモンの香織でムカムカやイライラを抑えます。

 

2・有機カモミール

リラックス&温のハーブの代表、カモミール。優しく甘い香りで、不安感やストレスを軽減します。

 

3・有機ペパーミント

スッキリとした香りの印象が強いペパーミントは、その清涼感で内側からキリっと整える力に優れています。

 

4・有機オレンジピール

柑橘系のスッキリとした香りとほんのりした苦味で心も体も喜ぶハーブです。

 

5・有機ジンジャー

言わずとしれたポカポカハーブの代表。辛味ばかりを主張させずほんのり温かみを感じる配合率にこだわています。

 

6・有機緑茶

カテキンが豊富な緑茶は、日常的にメリットの多いハーブ。オーガニックのものはまだまだ少なく、そのやさしい香りと飾らない味が特徴です。

 

7・有機リコリス

別名「甘草」とも呼ばれ、砂糖の50倍の甘みを持つハーブ。昔から世界中でメディカルハーブとして利用されてきました。

 

8・有機ローズペタル

豊かな香りと色彩で「女性のためのハーブ」として知られるローズ。オーガニックのものは非常に貴重です。女性特有の気持ちの乱れや不調に優しく働きかけてくれます