※ハーブティーの金額が間違っていました。

送料が先日から60円ほどお安くなりました

詳細は記事下からどうぞ。

定期コース多くの方から更新いただきました。

届いていない方がいらっしゃいましたので、

昨日、再度更新のご案内をいたしました。

新規のお申し込みの方も多くいらっしゃい

まして、心より感謝申し上げます。

定期的に飲まれている方は、

ご自身のメンタルの安定と体調の変化に

注意してみると良いと思います!

 

 

※4/16付でAladdinと思われる代金の振込を

「カ)カオル」の名義でされた方が

いらっしゃいました。心当たりがある方は

下記のメールアドレスまでお知らせくださいませ。

order.kaoru@gmail.com

 

ーーーーーー

 

強烈なタイトルから失礼致します。

インスタで通りすがりで見つけた

言葉なのですが、実際に私も

ショートムービーでは

”がんばっているオバさん”笑 とか

書かれることがたまにあるので、

興味深くその投稿とコメント欄を

読ませていただきました。

 

 

ちなみに、私がんばっています!

色々と!笑 

 

 

さてそのインスタの投稿内容は、

「バサバサのまつエクしてみたけど、

それはがんばっている

オバさんに見えないのか?」

というものでした。

ご自身がつけてみて違和感を

感じたようです。

 

 

さて、アラフォー、アラフィフの

皆さんはまつエクはどうなんでしょうね?

 

 

今、まつエクよりも

まつパが多くなっているそうです。

つまりナチュラル志向に

なっているのですね。

日本では・・・ですね。

 

 

アメリカはまつ毛も盛り盛り、

メイクも超濃い!

ヨーロッパはいつの時代もナチュラル

・・・な感じでしょうかね。

 

 

まつエクをがんばっている、

とはどういうことかというと、

バッサバサと長くすることや

えっらいカーブのガッツらと

上がっているようなのをすると

 

 

がんばっているんだねー

 

 

とみられるそうです。

まつエクするにもナチュラル、

という感じなのでしょうか。

 

 

私はまつ毛パーマがダメでして、

まつエク派なのですが、

長さは、自まつ毛以上にはしていません。

 

 

自まつ毛は、一番長いところで

10ミリなのですが(今もっと短いかな)

実際10ミリの毛は少ないので、

1ミリ下げて、9ミリ、8ミリ、7ミリの

ミックスでデザインしていただいています。

 

 

・・・が、もしかしたら

若い女性から見たら、

がんばっているオバさん、に

見えるのかもしれませんね。笑

リール動画はノーメイクで

そのまま撮影することも多くて、

そうなるとまつエクは必須になるのです。

 

 

それと、女性のアラフォー以上の方の

ファッションに関してイタいと思うのは、

自分の子供の服を着たり、

チープな物ばかりやギャルが着るような

ファッションをしている場合とかかな。

 

 

しかし、それも余計なお世話なのです。

本人が良ければそれでよろしい。

ファッションは自由なので。

着たければ着たらいいのです。

 

 

実際に、その痛々しさ、というのは、

ファッションに現れるだけではなく、

その人の思い込みがファッションと

態度に現れてしまいます。

若いでしょ?アピールとかかな。

 

 

それらは、

品が欠けて見えることもありますので、

我々の世代は気をつけなければ

ならない点でもあります。

 

 

余談ですが、個人的に

意味がよくわからないのは、

メイクで涙袋を描いたりすること。

 

 

涙袋、ってかわいいの?

 

 

と、私は若者の顔のトレンドが

よくわからないオバサンなのですが、

ナチュラルな美人は涙袋ない人の方が

多いと思うのですが、日本人は、

美人よりも「かわいさ」と「若さ」

重視だからなのかな?

好みの問題なんでしょうけど、

涙袋はよく理解できないです。

 

 

さて、年齢がいった時には、

清潔感と整え感はとても大切なこと。

それは当然のことながら、

若見えや美人や可愛さよりも

ずっと重要なこと。

 

 

あれこれ盛るよりも、

シンプルさにキラリとひかる

センスの良さがかっこいいと思うのですが、

みなさんはどう思っているか

ご意見を聞きたいところです。

 

 

しかし、こうも思うのです。

 

 

キレイになろうとしたり、

外見を整えようとする意識は

それは大切なこととも思います。

 

 

見た目の影響はとても大きく、

ビジネスにも関わってきますし、

キレイな人が1人いますと、

別の人にも伝染させます。

 

 

綺麗に、そしておしゃれだとなおよし。

と言いますのは、年をとるにつれ、

いろんなことを放置しておきますと、

やはり、外見に手をかけていない人

=雑に扱われてしまう、

という無意識でのメッセージを

見る人に受け取らせてしまうからです。

 

 

ヘアメイクやファッションを

整えることは、お相手に対する

敬意の表れでもあるからです。

 

 

痛々しいと思われるおしゃれ、

というのは人それぞれではありますね。

いちいち、他人様のファッションに

イタイだのなんだのと口を挟む必要はなく、

(1人で思う分にはしょうがないので

思うこともありますけどね)

まずは自分のファッションを整えて

いきたいものです。

 

 

しかし、参考までにみなさんの

ご意見も欲しいです。

 

 

 

本日の質問 

 

女性の装いで痛々しいと

感じることがあるならそれは

何でしょうか?そうならないように、

参考にしたいのでご意見お願いします。

 

 

ただいま本気の体質改善 オーガニックハーブティ半年コース募集中

 

【ハーブティーを味方につけられる人・つけられない人の違いとは?】

 

健康的な生活のためにハーブティーが良いとわかっていても、その力を活かせる人とそうでない人に分かれてしまうことがあります。その違いを3つのポイントにまとめてみました。

 

1.     習慣化の仕組みを作っていない

これまでに習慣となっていないことを習慣化したい場合、まずは続けやすい環境を作る必要があります。例えばKaoruハーブティーであれば、

 

・定期購入にしておく→毎月自動的に届く

・手に取りやすい位置に置いておく→すぐに飲める

・お気に入りのカップやツールを揃えておく→飲みたくなる工夫

 

など、当たり前のことに思うかも知れないですが、「いかにストレスなく行動に移せるか」という仕組みを作っておくことが大事です。

 

2.     五感を使っていない

ハーブティーを「体にいいから」という義務感で飲んでいると、その良さも効果も感じにくくなります。植物の力をサプリメントや薬ではなく、ハーブティーとして摂るメリットは、味・香り・空間・時間・感情を楽しむことができるというところです。

せっかく飲むのですから、ご自身の普段使っていない五感をフルに働かせる時間にしてみましょう。

あなた本来の感性やエネルギーを高めるのにも一役買ってくれます。

 

3.     自己流になっている

Kaoruハーブティーは「整える」をテーマにブレンドしています。1つ1つのハーブのカットの仕方や配合率にもこだわって調整をしています。美味しい飲み方はパッケージの裏に載せています。1つのティーバッグで200mlのお湯、温度は90度前後、抽出時間は5分間です。

 

毎回きっちり淹れる必要はないのですが、本来のおいしさを知っていただきたいのでぜひお勧めの淹れ方を覚えておいてください。お湯の量や抽出時間が違うと、味も全く違ってきます。そうすると「なんだかおいしくない」となってしまいますし、抽出される成分にも違いが出てきてしまいます。

 

いかがでしたか。ちょっとしたポイントを抑えるだけで、その良さは何倍にもなります。ぜひ毎日のティータイムに活かして、素敵な自分を作っていきましょう!By ハーバリストR

 

定期購入の場合、一般購入と比べ、半年間の差額は、毎月432円×6か月で、2,592円もお得になります。そしてさらにお得なことは!

定期の方へのさらに特別価格 一括払いが超お得です。

※ハーブティー 毎月1セット当たり6804円(送料・消費税込) 

半年一括でのお支払の場合には、送料は弊社で負担いたしますので、一般購入との差は、送料(1,944円)と合わせ、合計4,536円もお得になります!お申込み後、ご入金の確認の後に初回は4/17から順次発送申し上げます。

 

ご注文は以下のサイトよりお申込み下さいませ。

 

お申込みはこちらから

 

※弊社、株式会社Kaoruのハーブ・ティーはお砂糖も香料などの人工的なものはもちろんのこと、化学農薬、化学肥料も使用しない、オーガニック原料だけを使用した自然本来のハーブ・ティーです。以下の6種は両ブレンド共通。一つのハーブティーに8種類がバランスよく配合されているハーブティーです。

 

●結

・有機緑茶

・有機リコリス

・有機レモングラス

・有機カモミール

・有機ペパーミント

・有機オレンジピール

・有機ジンジャー

・有機ローズペタル

 

●紅

・有機ハイビスカス

・有機ローズヒップ

・有機レモングラス

・有機カモミール

・有機ペパーミント

・有機オレンジピール

・有機ジンジャー

・有機ローズペタル

 

 

大変希少なお豆を使用 〜無農薬雑穀米〜

 

【〜お知らせ〜 おいしすぎる雑穀米について】
 

いつも、おいしすぎる雑穀米をお求め頂きありがとうございます。ずっと、リピートして食べてくださっている方もいて、リピーターさんが多いのはとても嬉しいです。

1つ、お知らせしたいことがあります。
 

昨年の猛暑により、農薬不使用の大豆をお願いしている3件の農家さんの収穫がほとんど無い状態だそうです。その中、なんとか確保をしましたが、数がグンと少なくなる見込みです。黒豆に関しては、ほぼ収穫が無い状態で途中紅豆になる予定ですが、

こちらも、農薬を使用していない美味しい大豆になります。

国産大豆の自給率は、6〜7%。農薬を使わないとなると、さらに少なくなります。かなり希少な上に、味も美味しい大豆を選んでいます。食べ比べると特に分かるのですが、本当に美味しいです!

農家さんたちはみなさん人柄もよくて、使命をもって作ってくださっている事がすごく伝わります。農薬を使用しない栽培は、私たちが想像する以上に大変なこともあり、その上最近の天候の変化もあり、昨年は収穫が激減。

食べることでしか応援は出来ませんが、今年もこうして皆さんにおいしすぎる雑穀米をご提供できて、本当に良かったです。大豆だけでなく、日本の作物の自給率ってすごく低いですよね。かなり輸入に頼っているのですが、少しでも日本のものを買うようにしていきたいですね。そんな風に思う日々です。【コラム 管理栄養士sawasaki】

 

◆商品名:国産・栽培期間中

 農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、

 あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6,980円(税込)+385円(送料)

 

美味しいのは当たり前、安全安心一度食べたらやみつきの

雑穀米のお求めはこちらから

 

※ワタナベからのおすすめは、特にですが、お年寄りは食が細くなっています。食べられない、ということは免疫力も

弱くなっていきます。せめてご飯で栄養を摂れるように親御さんへのプレゼントにオススメです。そして、育ち盛りの成長期のお子様達にもおすすめ。冷めても美味しいです。炊きたて雑穀米に、お塩をかけただけで2杯食べられます!笑