今日の記事は、見た目で判断するのは

危険だよ、ということかな?

 

 

これまでたくさん見下され経験あり。

変に腰が低いからかしら?笑

 

 

人間ウォッチングが好きなので

傷付いたり怒ったりなどはないですが、

(怒ったこと忘れてんのかな?)

まだまだ人を見た目とか

表面的なことで判断する人は多いですね。

 

 

例えば、講座参加で自己紹介を言う

機会というのがあるとき、

面倒なので自分のしていることを

端折っていう時が多いです。

例えば、主婦です、とか、ECサイトで

物販しています、のみいうとか・・・

 

 

そうすると、

見下す人とそうではない人がいて

まるでそのことが試金石のようになり

相手の本質が露わにされるのを

観察するのが割と好きです。

 

 

これをいうと、

仲のいい男性たちには、

「性格ワルーーーー!笑」

とも言われるのですが、

人によって態度を変えたり

見下したりする方が悪くない?笑

と私は思うのです。

 

 

立場を明かさなければ、

見下されたすることもありますが、

立場を明かして、持ち上げられたり

どちらかというと見下されていた方が

観察するのに興味深いので

言わないことの方が多いです。

 

 

これまでも、

いろんな人に見下されてきました。

マンション購入のために不動産巡りの時、

ハイブランドのお店に入った時、

車を買う時・・・などなど。

ちょっと興味深いのでそのネタを。

 

 

随分前の話です。

英会話の講座で、英語の先生と

マンツーマンレッスンの時。

先生は男性でしたが、職業何?

とか色々と聞かれる場面で、

会社経営しているとか

著者だとかいうのが面倒だったので、

ライフコーチといえばわかりやすいかな、

と思ってそう言いました。

 

 

そうしたら、

「Life coach〜? hahaha oh! Good, good.」

と小バカにした笑い方をしていました。

 

 

私は「Is that funny?”」
「それっておかしい?」

と聞き返したら、ヤベ!とした顔して

話題を変えて「ところで大学は

何を専攻した?」という

ありきたりな話題を振ってきたので、

「大学行っていないんですわ」

と答えたら、また笑って

「Oh! Really? haha・・・OK,OK !」

 

 

何がOKだよ。笑

 

 

ほんと、会話が面白くって

話が弾みましたわ。笑

その先生、彼女とうまく行っていないとか

結婚を匂わすことを言ったら

話逸らされたとか、

初対面の私にどうしたらいい?と

相談してきたけど「だろーなー」

と納得しました笑

 

 

会話の中で「先週何やってた?」

と聞かれたので、「企業に呼ばれて

レクチャーをしてきた」という話をしたら

先生、驚いた顔して、「ん?企業に?

あなたが?何の話をするというの?」

みたいな質問。

コーチは仕事ではないくらいに

思っているんでしょうね。

 

 

人は外側の見るものだけで

判断されるのですが、

その判断をしている人々が

これからますます時代遅れに

なってしまうことでしょう。

 

 

他の見下し経験は、今の車を買う時も

ある会社からはそれはそれは

酷い扱いをされました。

 

 

三社見て回ったのですが、

私はコルベット一択だったので、

あるお店にコルベット購入検討していますと

言いましたら、販売員は

聞いてもいない答えをまずされて

「うちのお客様は医者や弁護士や

会社の社長さんクラスなんです。」

 

 

はぁ・・・、で?

 

 

もう、この時点で

あんたらには買えんだろう?

オーラが毛穴から滲み出ていました。

「お客様でコルベット買われる方は

いませんね・・・」

 

 

「販売していないということですか?」

と聞きましたら、

「販売はしているけど、

壊れたら部品がないので直せません」

 

 

そんなこと聞いたことないわ。

なら部品輸入したらいいじゃない。

 

 

「うちのお客様は

ベンツかBMWやポルシェを

お客様は買われています」

 

 

はー・・・で?

 

 

という意味のない話を30分くらい

つらつらと説明しているのですが、

論点がズレ過ぎていて、最後に

コルベットはここでは販売しているのか?

医者や弁護士にしか売っていないのか?

と再度聞いたら、いや販売はしているという。

 

 

購入する気満々できましたが、

私には売る気があるようには

全く見えないので、すぐそこの

〇〇自動車で購入します。

と言ったときの、慌てぶり。

 

 

さらにもっと前にランボルギーニーを

見に行ったことがありました。

 

 

お店に入った時の

店員の冷ややかな眼差し、

今でも忘れません。

元夫は空気が読めないので

小学生並みに、ランボルギーニーを前に

目がキラキラしていましたけどね。 笑

 

 

運転席に許可をとって

乗せてもらったのですが

退屈そうな顔してそのセールスの

若い男性は何の説明をするわけでもなく

ただボーーっと見ていたり、

時々、バカにするようなことを

言っていました。

 

 

私がトランクを見せてもらった時に、

「うわーーー!何も入らない!

これじゃあ、スーツケースとかは

入れられないね?」と元夫に言ったら、

ここぞとばかりにセールスの男性は

 

 

「このような車を買われる方は、

スーツケースは持ち歩かずに

空港に送られる方がほとんどですから」

 

 

ですって 笑

 

 

何言ってんだか・・・

このような車を買われる方は

自分で車を運転して空港には

行きませんって 笑

(ま、行く人もいるけど)

大体にして、海外旅行するのに

空港のパーキングに何日も

放置しませんって。

 

 

しかし、バカにされるのが

おもしろがっているので、

反発もせずに、「へぇ、そうなんですね!」

みたいにニコやかにしていましたが。

 

 

他にも、どことは書きませんが、

仙台でも某有名なハイブランドのお店

いくつか、見下しを経験しました。

これは数年前ですね。

 

 

最初はそっけないのに、

秒で「あ、じゃこれ買います」と言ったら、

急に「あちらも、こちらも、そちらも

ご覧になってみてください。

お出ししますか?」

 

 

これだもの・・・

 

 

確かに、ハイブランドのお店などは、

服装や持ち物で判断しているのですが

プロではないのだと思います。

 

 

以前、リッツカールトンの

レジェンダリーサービスという

研修に出た時に、

「もし、リッツ・カールトンの格調には

似つかわしくない装いをした方が

入ってきたとして、ラグジュアリーな空間を

楽しんでいる他の方がその人を

不快に思った時は、何か対応はされますか?」

という質問をしてみました。

 

 

ここで言う似つかわしくない格好と言うのは、

よれたTシャツに、デニムに

ビーサンみたいな格好のことです。

 

 

ダイアナ・オレック氏の答えは

 

 

「ホテルマンは格好で

その人を判断して差別はしません。

そのような格好をした人が、

すごく裕福な資産家だったりすることも

よくある話です。ですので、

どちらも大切なお客様として

おもてなしします」

 

 

・・・だそうです。

 

 

一流のホテルなら、

逆に偏見の目、というのはないのかも

しれませんね。

 

 

一応、ドレスコードがあるところには

事前情報を入手して、場所への敬意は

払うようにしていますが、

そうでなければ、ジムの帰りの普段着で

ハイブランドのお店に入ると

そんな扱いを受けることもあります。

 

 

まだまだ偏見、見下しはありますね。

もし、そのような経験があった場合、

人間ウォッチングに徹してみてください。

興味深いので。

 

 

 

本日の質問 

 

今日の記事のような経験ありますか?

何か教訓はありますか?

 

 

コーヒー好きなお母様へコーヒーをプレゼントしませんか?

 

母の日のプレゼントにアラジンを!リラックスタイムにコーヒーを

今年の母の日は、5月14日。コーヒー好きなお母様にプレゼントはいかがですか? なかなかお母さんと日にちが合わなくて、お母さんに14日までに渡せない方や、また自分のために、ピンクのパッケージで気分を上げたい方は母の日のパッケージを選んでくださいね。ピンクのアラジンはギフトボックス付きを選んでください。(箱代が150円かかります)

 

 

 

そんなに高いプレゼントではありませんが、お母さんに美味しいコーヒータイムをプレゼントする気持ちでお花と一緒にプレゼントしてみるのはいかがでしょうか? 

 

母の日ママジンは、アラジン同様ポストインになります。送料込み価格3780円にギフトボックス代金150円プラスの合計3930円です。ブラウンのボックスになります。

 

 

 

現在販売中のコーヒーは・・・

・母の日専用ボックス付きピンクパッケージのママジン

・通常のブラックパッケージのアラジン

・アラジンとデカフェのトライアル

・デカフェのアラジン

すベてオーガニックコーヒーです。

 

お求めはこちらから
 

アイスコーヒーも同時に発売開始です!

※アイスコーヒーの発送は5月10日以降となります。よろしくお願いいたします!

 

 

ホームケアに・・・美容医療で一回2万円のポレーションが家でできる

 

最近、通販(ラクマ、メルカリ、その他非公式ショップ)で新品と偽った製品、詐欺の販売が確認されております。トラブル防止の為にもベレガ認定【公式正規販売店】よりご購入ください。弊社、株式会社Kaoruはベレガ認定公式正規販売店です。

 

ベレガのコンセプト

 

シミ、シワ、たるみ、クスミ、肌荒れ、ニキビ・・・さまざなま肌トラブルは肌老化やその他の要因で肌本来の健康機能が損なわれた結果、引き起こされます。ベレガでは、人の元々持っている自己治癒力、免疫力を踏まえ、肌の持っている力を高め、より健康な状態にすることで、生まれ変わったような肌をめざしていただける商品を提供します。

 

セルキュア4T+++

1 コードレスで使用できます。6時間の充電で約20回 (1回5分) のご使用が可能です。
2 電極が5秒に1度入れ替わることで、表情筋に慣れを与えません。
3 頭皮用アタッチメントを使用することで、頭の筋肉の筋トレや、頭皮美容液の浸透補助ができます。
4 細部用アタッチメントを使用することで、目の周りや小鼻の横、唇周りなど細部のトリートメントができます。


○特許波「I.W波」がお肌を元気に!!

I.W波の構造が「ATPの生成を促すとともに筋肉運動を促し、ハリのある肌を得ることが出来る美顔機器に関する特許」を2011年6月に取得しました。(特許第4759694号)ポータブルで高性能、旅行にも手軽にお持ちいただけます。お肌のエイジングケアを真剣にお望みの方にオススメの1台です。

○本格フェイシャルエステをお気軽にご家庭で

セルキュア4T PLUSは通常はエステでしか出来なかった4種類のトリートメントを毎日のホームケアで簡単に実現します。

○4種類のトリートメントが可能!

1 エレクトロクレンジング
2 I.W波(特許波形)
3 マイクロカレント
4 ディーポレーション(美容液導入)←こちらは心からおすすめ!美容医療で一回数万円の導入が自宅でできます。

【 リニューアル変更点 】
① 頭皮用アタッチメント・細部用アタッチメントを標準装備
② 頭皮用アタッチメントがより使いやすく・通電効率が上がり体感しやすくなりました。 髪を掻き分け、より頭皮のケアがしやすいようになりました。
③ 出力が10%アップしました。
④ 赤色モード(セルキュアモード)の波形を変更した事により、体感が柔らかくなり、ボリュームが上げやすく、より深くまで浸透できるようになりました。
⑤ リチウム電池がさらに長持ちするようになりました。
⑥ 専用ポーチ付き
⑦ 専用コットン薄型・サイズ変更・増量。大判になりさらに使いやすくなりました

○セット内容
本体1台
頭皮用アタッチメント
細部用アタッチメント
電源コード 
固定バンド (2本)
コットン(8cm × 8cm) 20枚
取扱説明書
かんたん説明ガイド
いろいろな使い方QRカード
保証書
専用ポーチ
 

お求めはこちからから

 

安心・安全処方の7つのフリー 無添加化粧品もおすすめです。


 

弊社で扱っている化粧品、ベレガ化粧品です。AGELEBシリーズ全共通、安心・安全処方の7つのフリー。合成界面活性剤、香料、着色料、鉱物油、フェノキシエタノール、パラベン、エタノールのこれらすべて不使用です。お肌に優しい成分です。